株式会社 エミ アクアジャンクション 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101301 投稿日:2002年02月14日 15時43分57秒  パスワード
 お名前:こわいよぉ〜!
こわい交差点
キーワード:交差点 道路
コメントの種類 :苦情  パスワード

下関の道路行政っておかしな所がたくさんありますよね。
中でも、一番やばそうって思うのが、2号線と57号線が合流する交差点(交差点名不明・椋野トンネルあるいは宝町方面から来た車と、関門トンネルから出てきた車が合流する福通の近くの交差点。藤ヶ谷交差点かな?)。
椋野トンネル方面から来て、新下関方面に抜けようとするときは、あそこマジ怖い。
関門トンネルから来る方は赤信号がないから、ビュンビュン来るし、その上大型が大半。
しかも、大型は2号線を長府方面へ行く場合がほとんどだから、合流したばかりの右レーンに半ば強引に車線変更してくるし...。
こっちは新下関方面に行きたいので、トラックが迫ってくるのにビビリながら、左レーンに変更しなきゃいけない。
以前一時的に、関門トンネルから出てきた方も、赤信号で止まるようになってた(と思う)けど、渋滞が起こるのが原因(憶測)なのか、元に戻っちゃいましたね。
あそこには立体交差が必要だと思うんですが、どうでしょう?
年度末に同じとこばっか掘り返す(ように思える)より、その方が公共工事としては有意義だと思うけど。
ちなみに費用がいくらかかるとかは試算してません。
できる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

※投票箱は、「市内の危険な道路、交差点」でお願いします

(全5項目)[投票総数:9票]
順位 票数 グラフ  
15
.55.6%
このスレの交差点
22
.22.2%
椋野トンネル
31
.11.1%
夜中の中央霊園の前の道は、ある意味めちゃこわっ!
31
.11.1%
唐戸の交差点
50
0.0%
長府トンネル
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]にんじんさんからのコメント(2002年02月14日 17時48分06秒 ) パスワード
  

この交差点は今すでに立体交差の工事だと思いますけど。
[2]こわいよぉ〜! さんからのコメント(2002年02月14日 18時03分36秒 ) パスワード
  

すみません...無知でした。
恥ずかしいな(;^_^A
[3]下関七不思議さんからのコメント(2002年02月14日 18時26分49秒 ) パスワード
  

あの工事進んでるの?>椋野の立体交差

ところで唐戸の交差点はバスが左車線から下関方面へ
左折の車がバスの右側から左折しますよね。
よくあんな状態をずーーっとほっておくなぁー
[4]宝町の住人さんからのコメント(2002年02月14日 19時33分30秒 ) パスワード
  

この交差点、すぐに左右を入れ替わろうとすると怖いです。
しばらくそのまま走って、分岐までに入れ替わるとそんなに
怖くないよ。渋滞中はちょっと困るけどね。
[5]nyaoさんからのコメント(2002年02月14日 20時02分02秒 ) パスワード
  

原付でも…というか原付だと車線変更も命がけになりますね。
でも国道3号線の上り・戸畑バイパス入口に比べれば、
まだまだ安全なうちだと思いますが…。(汗)
[6]k_a_m_k_iさんからのコメント(2002年02月14日 20時50分07秒 ) パスワード
  

>下関七不思議さん
唐戸の交差点ですよね!
新町から下関駅方面のだよね?
あれは、たぶんですがバス停がある関係上やむ得ないのでは?
ですが、バスは直進です!左折する車は直進優先の基本から
妨害してはいけないと思います。
たとえるなら?(たとえになるんかな?)二輪車(原付ですが)は
左端を通行するように指定されています。
また、他の二輪車(単車)でも左側から直進してきたときに左折する車両は
巻き込み(直進優先)を確認してそれを妨げいけないよね?
とくに通行区分がある場合は別だろうけど。
それに、たしか?あそこはバスレーンの信号停止線は一般(左折レーン)よりも
前方に書いてあったよね。違ったかな(汗)。
かりに直進(発進)したバスにぶつかったら、どうなるんだろうね?
やっぱ、直線優先で左折車両がわるくなるのでは?ないだろうか。
と、いううことで怖がる交差点ではないような気がします。
それよりも、昔から思っているんだけどさ、仕方ないのか?
唐戸の交差点から新町方面(唐戸のバス停から西の端バス停の間の交差点)の
ほうがよっぽど怖いような気がします。
怖いといううよりも変ですよね?あそこは・・・・・昔から思ってたけど!!
なんで、唐戸側では片側3車線プラスバスレーンで4車線あるよね!
でも、交差点の出口では片側2車線になっている!
あれで、よく事故がすくないもんだね!
あれは、七不思議です(謎)。
お互いが菱きめ気合ながら、どちらかが妥協して譲っているからだろうけど・・・
あそこは、恐ろしいですよ!右から大型車、左にはバス(これは仕方ないか!)
大型トラックが右から迫って寄ってくる。。。
おぉ!こえぇ〜、なんちゃって!
お互いが譲リあう気持ちが必要なところですね(笑)
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月14日 22時46分47秒 ) パスワード
  

法的チェックをしてないけど
> バスは直進です!
> 左折する車は直進優先の基本から妨害してはいけないと思います。

そんな道路交通法あったっけ?

> 他の二輪車(単車)でも左側から直進してきたときに左折する車両は
> 巻き込み(直進優先)を確認してそれを妨げいけないよね?

更に路肩を走行する二輪車に直進優先なんて、そんな道路交通法あったっけ?

そう言えば、今日、(差し障りあるので場所は言いませんが)
郵便局のバイクのあんちゃんが一時停止を無視して出合い頭衝突になるとこだった。
まったくこちらを無視して逃げるよーに
次から次から一時停止を無視して行きやがった。

ちょうど大きな交差点の赤信号に引っ掛かって(たまたまですが)追い付いたので
前に割り込んで
「コラ、どこの郵便局じゃ? 何回一時停止無視した? ナンバー控えたぞ」
と言ったら、やけに素直に「スイマセン」だって...。

「死にたい奴は勝手に死ねばいいんだけど、他人を巻き込むなよなー」
信号無視するほど公務員が急いで仕事するか?迷惑な奴!
[8]k_a_m_k_iさんからのコメント(2002年02月15日 00時24分44秒 ) パスワード
  

>いつも通りすがりさん
あれ?違ってました?
ああは(汗)。
いやぁ〜、てっきりそうだと思っていました。
でも、巻き込み事故では安全不確認で重過失になるよね?
それは、たぶん確かだと・・・・
これも、違った?
ま、それはおいといて(かってに置くなっていわないでね)
郵便局のバイクの配達員って、けっこうでたらめですよね。
速く配り終えたいのかも、しれないけど最低限の法規ぐらいは
守りたいところですよね!
車線変更の合図と右左折方法、それに一時停止ぐらいは・・・
スピードどうのこうのとは本人の勝手だけど、他人を巻き込むのは
遠慮してほしいですけどね。
でも、きめれた範囲(中央線や車線)内で走っての話だけど。
これもできんようなら、免許を返したほうがいいと思うよ!
ほんと!他人に迷惑ってもんです。
車社会のゴミ(汚物)ですよね〜。

PS
いつも通りすがりさん!あなたは偉い〜
でも、そのバイクのあんちゃんは反省しているだろうか?
本人が死ぬのは事業自得でもそんなやつに衝突でもしようもんなら
どっちが悪いにせよ人殺しにはなりたくないよね。

[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月15日 01時13分22秒 ) パスワード
  

ちょうど、その時、原チャリおばはんが並列して止まってたんですが
停止線の前(違反は重々承知ですが、封鎖に必要だったもんで...)へ出て、
えらい勢いで怒鳴ったもんで、おばはん恐怖に顔が一瞬引き攣ってました。

でも、内容聞いてるうちに私の話しに同調するかのよーに、
フムフムとうなずくもんで、こっちは笑いが込み上げてきてこらえるのに必死。

いつも通りすがり はBBSでは臆病者?ですが
実際はちょいと恐いですよ。893 や 役所(笑)と渡りあってきてますんで...。
これもバーチャルの世界でしょうか?
決して直接合って決着つけようなんてカキコせんほーが良いかなと...。
[10]苦言さんからのコメント(2002年02月15日 02時33分20秒 ) パスワード
  

>いつも通りすがり はBBSでは臆病者?ですが
 あはは、「素人童貞」よかマシじゃないですか?
 誰が書いたんだろ...おもろ過ぎますわ。
>決して直接合って決着つけようなんてカキコせんほーが良いかなと...。
 彼はBBSをなめきっとりますわ。
 仲良し会じゃないと、納得できないみたい...世の中にはいろんな人が
 いるんだと気が付くのはいつになるのでしょうかね。
 自己顕示欲のかたまりみたいなヤツは真理をつかれると必ずといっていい
 ほど激昂しますね。
 苦言は世の中を色眼鏡で見てるやつは、大嫌いですわ。偽善者に
 このパターンのお方が多いです。
[11]にんじんさんからのコメント(2002年02月15日 22時11分57秒 ) パスワード
  

そー言えば唐戸の交差点に、シーモール側から入ってよく信号に引っかかるけど、そこは3車線なのにいつのまにか2車線になるでしょ?
でも意外とスムーズに2車線に収まってたりして・・・。

初心者にはちょっと不親切な交差点かな?

唐戸の交差点ってすごく長いですよね。
スクランブルだ〜っていっきに斜めに渡ったら死にそう。
[12]ネットショップテナント募集さんからのコメント(2002年02月15日 22時33分50秒 ) パスワード
  

>苦言は世の中を色眼鏡で見てるやつは、大嫌いですわ。

こりゃ大笑いだ。ガハハハ

気に入らない書き込みするやつは、みんな「共産党」だ!
と色眼鏡で見ている奴がこんな事書いてるよ。

やっぱり、苦言マークIIの言う

近親憎悪

か?
ここは、マークIIに習って

さみしい人だね、君。

と書いておこう。



[13]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月15日 23時31分20秒 ) パスワード
  

案外この世の中封建的なんですよね。
朝晩の通勤時間には、慣れた人達の暗黙の了解や秩序てのがあって、
合理的に譲り合いをしとる訳です。
これは、交通法規なんか超越してて、ポジション、動き、
誰がどーいう考えを持ってて、そーいう運転しちゃだめとか...。
完全な村社会な訳です。
ちょっと、買物時間になると困ったオバんが出て来て
すれ違いなんかでギリギリの時は「あんたが先にいかなきゃ!」と思ってても
微動だにせず、人に危険負担をしいる訳です。
ま、それでも「しょーがないね。オバんだから...。」と暗黙の了解がある訳です。いろんな人がいても、その秩序で理解して容認しとる訳です。

ところが、ここに新参者のサンデードライバーがやって来て
勝手な考えで、しかも、それを押し通す。村社会の秩序を乱す。
交通法規を個人利益に解釈してわがままを通す。

ま、ここのBBSも、よー似たもんだ。



と、苦言さんもおっしゃりたいのかと思いますよ。



ま、「そんなこと言ったって交通法規がすべてじゃないの?」
とかおっしゃるんでしょうね。その方は...。



「そりゃ、事故ったときの捨てぜりふですぜ。」
[14]苦言さんからのコメント(2002年02月15日 23時49分28秒 ) パスワード
  

おいおい。随分まえのログを遡って読みまくってる厨房発見!(バカなヤツ)
だいたい誰か検討がつくが、君は赤旗厨房君じゃないことだけは確かである。

証拠その1
 一中学生=赤旗厨房=苦言マークU=ネオ苦言 つうことは
みんなが知ってることだ。
恐ろしきかなBBS! (笑)

証拠その2
 >ここは、マークIIに習って
 >さみしい人だね、君。
 ここの部分である。
 「寂しいヤツだな...君は。」は苦言のセリフであったということ。
 それをマークUが真似をしたまでのこと。

 赤旗厨房の名誉のために、このコメントは彼ではないことを検証した。

「12」のコメント。  2点。  これからの作品に期待する。 いじょ。

おもろーーーないぞ。笑わせろ! タコ!
[15]hiroさんからのコメント(2002年02月16日 00時04分17秒 ) パスワード
  

ちょっとまってください。
終わった事をいつまでも言われるのはムカつきますが、
>ところが、ここに新参者のサンデードライバーがやって来て
>勝手な考えで、しかも、それを押し通す。村社会の秩序を乱す。
まあ、ここまでは理解できました。
そんなつもりは無かったのですが、そう受け取られるのなら仕方が無いです。
しかし、
>交通法規を個人利益に解釈してわがままを通す。
というのが理解できません。
別に個人利益に解釈しては無いですし、我侭も言ってないですよ。
ネットだから、リアルと違う色々な人がいる事も理解してます。
俺が言いたかったのは、
「恋愛スレ」の[49]の4段落目の文章です。
この1文に尽きます。
別に俺は「新参者だから甘やかせ」と言っているのでは無いです。念の為。
あと、自己顕示欲の塊なのは生まれつきなので仕方が無いです。

いつも通りすがりさんの意見を聞きたいです。


[16]こわいよぉ〜!さんからのコメント(2002年02月16日 00時49分12秒 ) パスワード
  

スレの趣旨とは全く関係ない議論。
イヤだな。
「BBSでの発言について」とかのスレたてれば?
それなら面白そうかも。
[17]fumichanさんからのコメント(2002年02月16日 01時22分11秒 ) パスワード
  

>あと、自己顕示欲の塊なのは生まれつきなので仕方が無いです。

 ムフフ、かわいいやつめ。君、意外と素直なんだね(笑)

>ネットだから、リアルと違う色々な人がいる事も理解してます。

 そっそっ、だから細かい事を気にしない気にしない!君の意見も「青く」ていいと思うぞ!色んな人にもまれてこそ鍛えられるってことよ!
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月16日 01時42分13秒 ) パスワード
  

【特別伝授】

> スレの趣旨とは全く関係ない議論。
この苺でしょ?(笑)
あまり、熱くなりなさんな。 (【 下関を熱く語る!!一覧に戻る 】か?:汗)

熱くなれば運転も荒くなって、格好の餌食に?
暴走族のシーンでも、みんな見てる。「ほれ事故れ!」と...。
ここは一番、逃げの一手 ← 臆病者のいつも通りすがりの常套手段?(笑)

言いたい放題言って 知らんふり 死んだまね。(笑)

反論には、ウィットを!→ 「ここは恐い交差点...。」(汗)
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月16日 01時44分05秒 ) パスワード
  

追伸。かまってあげる苦言さんは やさしい人だ!
それが理解できれば一人前の運転者...。(笑)
[20]hiroさんからのコメント(2002年02月16日 04時42分12秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月16日 05時16分17秒
[21]hiroさんからのコメント(2002年02月16日 05時28分41秒 ) パスワード
  

苦言へ
俺がここに来なかったら満足なんだろ。
じゃ、それで良いよ。
うれしいか?

スレ主さんへ
スレの主旨とは関係ないコメントですみません。

いつも通りすがりさん
>決して直接合って決着つけようなんてカキコせんほーが良いかなと...。
俺に対して言ってるんですか?
俺がいつ喧嘩売りましたか?
修羅場を潜ってるのは貴方だけとは思わない方が良いですよ。


[22]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月16日 08時52分26秒 ) パスワード
  

[21]<HIROさん

わし、余計かも知れんけど。

いっつ、く〜〜る。\(^^:;)
[23]ほげっ!?さんからのコメント(2002年02月16日 09時15分58秒 ) パスワード
  

いちいち喧嘩すんな!
[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月16日 09時35分36秒 ) パスワード
  

> いちいち喧嘩すんな!
同感。あんただなんてどこに書いてある。ちったー落ち着け。
と言ってみたりして。ま、お好きなんでしょね。(笑)
[25]苦言さんからのコメント(2002年02月16日 13時24分58秒 ) パスワード
  

生まれたときから、「自己顕示欲の塊」消防へ

 反省の色なし! よって更に25点の減点処分とする。(笑)
 おいおい、追試はないんだぞ!

 アンタの友達が「スタイルが今風」だけでモテてるんじゃないと思うぞ。
 男として魅力があるからじゃないのか?
 人を非難する前に、自分をすこしくらい磨け! わかったな! 命令!
[26]苦言さんからのコメント(2002年02月16日 13時38分01秒 ) パスワード
  

>俺がここに来なかったら満足なんだろ。
>じゃ、それで良いよ。
>うれしいか?

 オマエ! ただの2ちゃんねらーじゃねえかよ!

>修羅場を潜ってるのは貴方だけとは思わない方が良いですよ。

 こういうカキコするから、バカにされんの!
 どうしようも無いヤツだな...まったく...。
 幼稚!
[27]閑人さんからのコメント(2002年02月16日 14時47分38秒 ) パスワード
  

苦言さん・・・。
ちょっと最近噛みつきすぎですよ・・・。
何かあったんですか〜?
[28]Danさんからのコメント(2002年02月16日 15時01分27秒 ) パスワード
  

一時間程前、
東大和町の「あべ事務所」のところの交差点で事故ってた。
軽自動車が、軽ワゴンの郵便車に激突して
軽ワゴンひっくりかえる
・・・えらいこっちゃ
[29]2chネラーだよプププさんからのコメント(2002年02月16日 16時31分59秒 ) パスワード
  

「下熱駄スレアワーの時間がやってまいりました。本日は駄スレ研究の第一人者、
 恩田擦次郎さんにスタジオにお越しいただきました」
「よろしくお願いします」
「さっそくですが恩田さん。このスレッドは駄スレとしてはどの程度のレベルでしょう?」
「そうですね。まあ、並み程度といったところでしょうか」
「ははあ、並みですか。その判定の基準は、一体どのようにおつけになるんですか?」
「ええ、私ども駄スレ愛好家の間では、三段階の基準があるんですよ。
 まず、私怨による誹謗中傷や個人情報の公開を行ったスレ…これを厨房スレといいます。
 削除対象になる最悪なスレですね。
 次に、このスレのようにつまらないネタで立ってしまったスレ。これを駄スレといいます。
 最後に、まったくレスがつかないままDAT落ちしたスレ。
 これは瞬殺スレッドと呼ばれ、愛好家の間で最も優秀な駄スレと言われています」
「レスがまったくつかないスレッドが優秀なんですか?」
「そうです。どんな駄スレでも大抵の場合は『終了』『1の母です』等のレスがつきますからね。
 まったくレスがつかないままDAT落ちするのは、まさに至難の業なんですよ。
 目立たないタイトルに、当り障りのないテーマ、煽りやマジレスがつかない内容…
 微妙なバランスを保って、誰の目にもとまらずひっそりと下がっていく…まさに芸術です」
「なるほど…駄スレひとつ取っても奥深い世界があるんですね。
 では、このスレッドの[26]は、瞬殺スレッドを作れる才能というのはありそうですか?」
「残念ながら難しそうですね…。見るからに自己中心的な内容で、名声欲が強そうですから、
 すぐに煽りレスがつくでしょうし、レスがつかなければ自作自演してしまうタイプですね」
「では最後に、ここの[26]にアドバイスをお願いします」
「人には向き不向きというのがあります。残念ながらあなたはネット活動には不向きです。
 周囲の反応をダイレクトに受けて喜びたいというあなたには…そうですね、
 発展途上国でのボランティア活動などが向いているんじゃないでしょうか?」
「ありがとうございました」
[30]確かにプププさんからのコメント(2002年02月16日 16時44分17秒 ) パスワード
  

ふむ。お見事!!
[31]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月16日 17時48分48秒 ) パスワード
  

[29]<2chネラーだよプププさん。

難しいかも、苦しいかも、

難儀かも、42.195キロ走った後にトライアスロンして
またその後にノルデック複合するようなものだけど。

わし、頑張る!心に決めた!

来月は月間瞬殺スレッドの王座選手権のトップに立ちたい!!

わしの、下熱デビューの初スレ、「公道への落書きでしょうか」
を皆、今一度見てやってくらさい。(今更、慰めのレスは止めてね!)

分かるでしょ!分かるでしょ〜〜〜わしには、瞬殺スレッドの王座になる。
素質が有ることが・・・・

よ〜〜し、頑張るぞ!!( ̄▽ ̄)V

スレと関係なくてごめんね。
[32]苦言さんからのコメント(2002年02月16日 22時41分31秒 ) パスワード
  

[31] ぺろりんさん

見てないよ〜〜。

 なんか、無くなってるね。
 なんてカキコしたの? 興味あるな。
 RESがついてたのにスレごと消えてるには、どうしてかな? >管理人どの

>29
 少しおもろいな....。65点!
 
[33]SAGさんからのコメント(2002年02月17日 01時20分33秒 ) パスワード
  

> RESがついてたのにスレごと消えてるには、どうしてかな? >管理人どの

http://bbs.c-studio.net/shimonoseki/101290.html
のことではないでしょうか?


話は変わりますが、改めて考えて見たのですが
昔に比べて下熱のムードがずいぶん変わってきました。
現状の下熱の路線が良い悪いは別にして、掲示板には掲示板の目指すものがあって
(漠然とした言い方ですが)
今の下熱の状態が、本来目指していた方向なのかというと、私は厳しい見方をしております。

例えば、論には論で対応すべきで、人格攻撃になるような反論は私個人は好きになれません。
#個人個人で考えはいろいろあるでしょうけど・・・


もちろん管理側にも手落ちがあるのは重々承知しているのですが、
それ以前に、掲示板は管理人が作る物ではなく、参加者のそれぞれ
(といっても、一部のムードメーカーさん)が
考えて作られていくべきものだと考えております。


そういう意味で、今一度、いわゆる常連さんのなかで
「下熱のスタンダード」を作られるムード作りを意識した書き込みを
それぞれで考えられて行かれると大変ありがたいです。

#どこまでを常連さんと呼ぶべきかは、疎外感を生まないかという問題をはらんでいるので明確に区別はしたくはないところですが。

あ、私は管理人でなく管理スタッフですので、かなり拘束力のない発言ですので、
そのあたり、やんわりとレスお願い致します。
[34]苦言さんからのコメント(2002年02月17日 01時57分49秒 ) パスワード
  

>のことではないでしょうか?
 失敬! 下がってたので、気が付きませんでした。申し訳ないです。
[35]将軍さんからのコメント(2002年02月17日 15時16分35秒 ) パスワード
  

>のことではないでしょうか?

って・・・・・‘ぺろりんさん’のスレッドじゃないですか!

>分かるでしょ!分かるでしょ〜〜〜わしには、瞬殺スレッドの王座になる。
>素質が有ることが・・・・

‘苦言さん’に瞬殺されてよかったね!!(笑
[36]昔の常連ですさんからのコメント(2002年02月17日 22時00分53秒 ) パスワード
  

SAGさん管理者側に責任なんてのは無いと思いますよ。
別に有料でも会員制でも何でもないのですから。

「BBSという物は」と大上段からではありませんが、匿名を前提とした掲示板という物に自浄作用を求められるものなんでしょうか。
確かに、以前の下熱と違い煽り、荒らし、レベルの差こそあれ誹謗中傷が増えて来たのは事実です。
以前はまだ今ほどネットワークへ参加される方は少なく、そのぶんミカカ系のいわゆるパソ通で鍛えられた方やNiftyなどである程度掲示板への関わり方が出来た人達の参加が多かっただけだと思います。
数年前からインターネットが持て囃されるようになってパソコンを買って最初にするの事がインターネットなんてのが主流になっているように思われます。

NiftyのSIGや草の根BBSで揉め事の再来ですよね。

悪い意味での掲示板の2ch化ですね。

しかし、2chをよく見ているといわれのない誹謗中傷にあたるスレ、レスはその情報ソースを求める声に応えられなければ、それ以上レスが付くこともなく時間と共に廃れる。ある意味住人各々が情報の真贋を見る目を持っているような気がします。

管理方法について云々するなんて僭越ですが、単純明快で良いのでは?
それこそLOGを元に法的手段に出る事をしない限りやるヤツはいつまでたってもやっちゃうでしょう。時間的にも金銭的にもそれが出来ない以上単純なルールで単純な削除で良いと思います。
中途半端な善意の管理方法も原因の1つになっているような気がしてなりません。
特に巨大掲示板に出入りすればするほど。
かといってここが2ch化するのも今一アレなんですが。


[37]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月18日 09時30分04秒 ) パスワード
  

[34]<苦言さん。

わしのスレやけ〜〜〜

瞬殺スレッドやけ〜〜

今度の時は下から探してやってね。(笑) (;_;)


[38]SAGさんからのコメント(2002年02月18日 16時19分04秒 ) パスワード
  

昔の常連ですさん、ご丁寧にありがとうございました。

> 中途半端な善意の管理方法も原因の1つになっているような気がしてなりません。

なるほど、そうかも・・です。
単純明快に「オレが気にいらんかったから消した。何が悪い」のほうが
なんちゃって公平よりも板のスタンスが明確になっていいかもしれないですね。

人様のスレッドなんで、このあたりで止めておきます。
失礼しました。
[39]ほげっ!?さんからのコメント(2002年02月18日 16時54分23秒 ) パスワード
  

>単純明快に「オレが気にいらんかったから消した。何が悪い」のほうが
なんちゃって公平よりも板のスタンスが明確になっていいかもしれないですね。

うん!そう!

>人様のスレッドなんで、このあたりで止めておきます。
失礼しました。

この謙虚さはいらない。(性格の良さが邪魔してるなぁー)ワラ

ただ、問題はスレ主がまともなスレ挙げてるのにぐちゃぐちゃになってきたときの掃除をどうするかだな。アンケートの中身が荒れたらどうしようもないだろ?

[40]苦言さんからのコメント(2002年02月18日 18時55分04秒 ) パスワード
  

 本日をもちまして、「苦言」は下熱から引退いたします。
みなさん、いろいろとご支援くださり感謝いたします。
書くまいかな...とも思いましたが、ニセ苦言も時々出没しておりましたので
敢えて、書かせていただきました。

くれぐれも厨房に注意してくださいね。
さようなら。
[41]閑人さんからのコメント(2002年02月18日 19時01分53秒 ) パスワード
  

>本日をもちまして、「苦言」は下熱から引退いたします。

マジ?!
苦言さんは必要悪じゃないですか〜(笑)
そんな大橋巨泉みたいなことせんでも・・・。

といいながら、ハンドルネーム変えてまたカキコするんでしょ?(笑)

どっちにしても、引退は考えてくださいね〜。
[42]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月18日 20時50分06秒 ) パスワード
  

[40]<苦言さん。

うそだぴょ〜〜〜ん。

心より、お待ちしてます。


[43]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月18日 21時01分54秒 ) パスワード
  

苦言!逃げるな!それとも別の理由?偽苦言のコメントじゃサマにならんぞ!
[44]将軍さんからのコメント(2002年02月18日 21時05分56秒 ) パスワード
  

苦言さんへ

ここ数日の苦言さんは、確かにちょっと変だったよ!
まじめなスレッドなんだから、あそこまでチャチャ入れなくてもよかったのに・・・

下熱には、いや、下関には苦言さんのような人が必要かも?(以前のね!)
役所を‘まともな役所’にしましょうよ!!
[45]くりがしらさんからのコメント(2002年02月18日 22時22分43秒 ) パスワード
  

いえぃ(^^)ショーグンさん酒は抜けたかい?

役所はまともじゃないかな?
役所の【人間】がまともじゃないの?
役所の【しくみ】がまともじゃないの?

それによって意見が変わるけど・・・

同じ人間がやっているんだから人間は一人一人を尊重したほうがいいんでないの?
「役所」と括って攻撃してしまうと頑張ってる人までやる気なくしちゃうよ。
俗に言う「お役所仕事」をさせないためには役所を利用する市民達も職員が仕事をしやすい環境を作ってあげるべきである気がする。
良い物をイイと的確に認めてあげてこそ「悪い」の一言が活きてくるんじゃないのかな?

将軍さんと意見は違っていないと思うけど、苦言さんの毒舌は、その三倍の人間のフォローによって活きてくるような気がするな。
1人で悪者やってくのは疲れるし大変だ。今引退するならそれも選択肢だと思うな。
とりあえず、どんなHNで誰であろうとそこにいる人間性は理解できたからそれで十分だ。
一山なんぼの、ひきこもりのちゃんころ厨房よりはずっと人間くさくていいや(笑)

我々市民は会社に例えるなら株式会社下関市 代表取締役社長 江島潔 の会社の非常勤取締役じゃないのかな?
職員さんは大事な社員さんですぜ、どうせなら気持ちよく働いて欲しいものだ。
取締役が11万人いる会社ってのも大変だけど(笑)

【しくみ】の悪さを改善するように指摘してもいいと思うけど、真面目にやってる人間を尊重しないと組織はうまく機能しないと思うんだけど・・・ね。 
[47]昔の常連ですさんからのコメント(2002年02月19日 10時30分06秒 ) パスワード
  

最初のころのくりがしらさんなんて見ていられ無かったですよ。(笑)

でもね、ネットでの関わりが出来て来るに連れて後身にそれとなく
レクチャーするようになってきて、ネットワーカーとしてもの凄く
成長されたのでは無いかと思います。
そのバイタリティ敬服しております。
いらんお世話でしょうけれど(笑)

時間と共に切磋琢磨され、各々関わり方法が出来てくるのは自然の成り行き
なんでしょうね。

厨房や荒らしが実は、***さんなんて事は掲示板では日常茶飯事のことです。
業界用語でマッチポンプと言います。(笑)
そこをやたら追求して煽りに乗せられたり、結果荒らしに同調するようになる
愚かさが経験と共に皆さんだんだん解って来るのですね。
それと、掲示板を使って何かをしようとして実は見抜かれてしまって結果暴れる。
これもここでは結構見ることができるケースです。
しかし、過去多発した営業スレの多くはどうだったでしょうか?
やはり見え透いたいかにも的な関わり方をされた多くのコテハンの方は消え去る
運命にあったようですね。

匿名であろうが、無かろうが実社会と殆ど違いがない。
訳のわかんない輩は放置が一番です。
へたに構うから、これが彼らに喜びを与えているのですから。

所詮こういった掲示板に書き込むのは、目立ちたがり屋さんの変態野郎なんですから
同じ目立つのならスマートに粋に目立ちたいものですよね。
厨房のレッテルを貼られるより時には知的相手をこき下ろしたり、それが出来れば
一人前ですよ「ほげっ!?」さん。
言ってるそばから煽ってるか。(笑)
[48]下熱ヲッチャーさんからのコメント(2002年02月19日 16時29分24秒 ) パスワード
  

下熱伝説、「さるくり合戦」をリアルヲチしてた人はもう数少ないじゃろうな。
なつかしいのぅ・・・

[49]さよなら、苦言さんさんからのコメント(2002年02月19日 17時50分26秒 ) パスワード
  

苦言さんへ
>自己顕示欲のかたまりみたいなヤツは真理をつかれると必ずといっていい
> ほど激昂しますね。
> 苦言は世の中を色眼鏡で見てるやつは、大嫌いですわ。偽善者に
> このパターンのお方が多いです。

その通り!で、あなたがその最たるものです。
あんたが言う真理は、あんただけの真理だよきっと。
簡単に自分の主張が真理だとのたまわるところがもう、危険領域に入ってる。
で、他の意見、他の人たちには真理は存在しないし認めない。
いや、落ち込むことはありません、主義と感性のずれている人間はよくいますから。
ま、しかし典型的な自己中心型、自己顕示欲型、だね。
また、市や皆が賛同してくれるような不正を槍玉に挙げて正義の人を演ずる偽善者。
リーダーシップを取りたいが、現実の境遇では周りの人に認めてもらえない、社会的地位に飢えている、自分は、もっと有能で、できる人間だと信じたいがしかし、行動でそれを実行するほどの度胸はない。
こんなところでしょ?
あたったかなー?


[50]将軍さんからのコメント(2002年02月19日 19時40分03秒 ) パスワード
  

くりがさんへ!   おひさです!(笑

>役所はまともじゃないかな?
>役所の【人間】がまともじゃないの?
>役所の【しくみ】がまともじゃないの?

文章って、難しいですね!
私の言いたいのは、役所のシステム(俗に言う縦割り行政)の中にいて
それが、‘当然’と理解している職員さん達です。

そりゃ〜、みなさんそれぞれの役割の中で仕事をこなしていると思いますが、
職員さん自身が「本当はこれじゃいけないんだけどなぁ〜」って、
感じているのか?
開き直って「他の課の事は知らないよ!」「親方日の丸、適当にやっとこう!」
みたいな方々が多いように(私個人的に)見えるんです。

こう言う事は、それこそ‘構造改革’と言う大変な労力を必要としますが、
職員さん一人一人の考え方の隅っこにでもあってくれればな〜!
なぁ〜んて思っている所存であります!!

[51]宝町の住人さんからのコメント(2002年02月19日 20時38分02秒 ) パスワード
  

>[49]

あんたのような人がいて、苦言さんのような人もいて、いろんな人が
いて成り立ってんじゃないの。やめるって人にそこまで言うあんたこそ
「どうよ!」って感じがするのはおいらだけかな?

誰かの詩じゃないけど、みんな違ってみんな良い・・・んだって。
[52]閑人さんからのコメント(2002年02月19日 20時42分49秒 ) パスワード
  

>[49]

あたってるよ!(^o^)丿
オレに・・・。
[53]将軍さんからのコメント(2002年02月19日 21時34分06秒 ) パスワード
  

ほんで、交差点!

どこ行った??
[54]くりがしらさんからのコメント(2002年02月20日 01時41分07秒 ) パスワード
  

いやいや、なかなか鍛えられましたよ(笑)

>昔の常連ですさん 
>下熱ヲッチャーさん

将軍さん、交差点は飛び出しに気をつけて(^^;
バイクは急に止まれない(^^)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.