近藤栄次朗 大阪屋 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101042 投稿日:2001年09月13日 23時17分30秒  パスワード
 お名前:いつもはコテハン
常連さんたち、今こそお出ましを…

コメントの種類 :その他  パスワード


 題名の通りです。

 自分のお店の宣伝をしたいという店主の気持ちもわかります。個人の店の宣伝にこのBBSを利用するなとの指摘もわかります。でも、『キジもなかねばうたれまい』とはいえ(2代目さん、ごめんなさい)捨てハン、匿名で個人を攻撃し放題では、生活にかかわるだけにあまりにかわいそう。

 管理人さん、あのようなスレッドは削除すべきかと思います。2代目さんの名誉のためにも。

 また、捨てハン達による最近の下熱の惨状を招いたのは、常連さんたちの重みのあるコメント、あるいは思いやりのあるコメント、ウイットに富んだ書き込みがこのところ激減しているからだと思います。要するに手本とすべき優れた書き込みが提示されていないところに遠因があるように思います。痴れ者への年長者の一喝、今まさに必要なときかと思います。

 管理人さんも儲けるためにこのBBSを運営しているわけではありません。わざわざ管理人さまのお手を煩わせては迷惑でしょう。ならば、ここをいつも覗いている者たちで自浄作用を働かせませんか?
 
 

(全8項目)[投票総数:116票]
順位 票数 グラフ  
184
.72.4%
常連が出てきても、結局は2代目竹つぼさんが周りの状況読めるようにならないとね
217
.14.7%
ant 匿名 ぷぷぷぷ など2ちゃんねるでここを誹謗中傷していたような人が駄目
36
.5.2%
今後の展開を見守る
44
.3.4%
ant 匿名 ぷぷぷぷ さんは決して悪くない。
53
.2.6%
削除と抹殺の区別ができない奴は反省しる
62
.1.7%
みちょつたり、犬のとうぼえでなく、気のきいた話の一つも できないのかなあ 。
70
0.0%
匿名希望や2ch用語使用の馬鹿面がいるか切り来ること不可能!
70
0.0%
2chは卑怯で馬鹿な奴らの集まりである。無視しよう!
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]antさんからのコメント(2001年09月13日 23時22分36秒 ) パスワード
  

そういうあなたも匿名じゃ、なんか説得力に欠けませんか?
[2]fumichanさんからのコメント(2001年09月13日 23時35分48秒 ) パスワード
  

>そういうあなたも匿名じゃ、なんか説得力に欠けませんか?

 そうですね(笑)

 でも、この理屈っぽくて、弱い者いじめが大嫌いな書き込みの仕方、誰のか、見覚えがありません?antさんも下熱はまだ経験浅いのかしらね…
[3]元東亜大生さんからのコメント(2001年09月14日 00時01分07秒 ) パスワード
  

>antさんへ
あなたも匿名みたいなもんですよ。
gooのフリーメール使って逃げ口作ってるから。
俺もだけどね(笑)
[4]antさんからのコメント(2001年09月14日 00時37分43秒 ) パスワード
  

>fumichanさんへ
antはこの掲示板の存在を知って3ヶ月ちょっとぐらいだと思います。

>元東亜大生さんへ
フリーメールでも、一応ちゃんとしたアドレスじゃないですか?
tokumei@xx.xxとかって、するよりはかなりましでしょう?
実際フリーメール使ってる人多いし…。

antはもう一つフリーメールとプロバイダからのアドレスを使ってるけど、
ここで書いてるgooのアドレス(ここでしか使ってない)にだけは
知らない人とかから英文+添付ファイルや添付ファイルだけのメールが来る。
このせいなのか、gooの知名度のせいかはわからないが、
プロバイダの方のアドレスを書くのはやっぱり恐いです。

でも、たとえフリーメールででも、適当な文字の羅列より、
きちんとアドレスは書く方がいいと思うんですが…。
[5]fumichanさんからのコメント(2001年09月14日 00時47分22秒 ) パスワード
  

>プロバイダの方のアドレスを書くのはやっぱり恐いです。

 でしょ?本当のアドレス書くだけで怖いのです。まして、自分のH.Pをさらすことはもっと怖いことだと思います。2代目さんの場合、その恐怖に加えて生活もかかっています。攻撃ばかりせず、もう少し人に優しくできませんか?顔の見えない相手に対して思いやりを持つ書き込みができる様になれば人として一皮むけると思うのですがね。
[6]元東亜大生さんからのコメント(2001年09月14日 00時57分15秒 ) パスワード
  

似たようなもんだって(笑)
名前だってantの時点で匿名みたいなもんだし(お前もだって!と、突っ込まれるだろうけど)

けど、antさんの気持ちは解らんでもないよ。
俺もウィルス送られたしね(笑)


ちなみに俺は下熱ができる前、まだフリートーク時代の人間。
[7]元東亜大生さんからのコメント(2001年09月14日 01時03分06秒 ) パスワード
  

自分に正義があると思うならプロバイダーのアドレスを書こうよ!
(ちなみに俺には正義は無い!)

2代目竹つぼさんは一騎打ちの覚悟できているのに、それに応えるのが男やろ?(は!女性かも?)

[8]antさんからのコメント(2001年09月14日 01時04分06秒 ) パスワード
  

確かに、アドレス・HPをさらすことは恐いことだと思います。
だからantはここでは、フリーメールしか使っていない。
でも、2代目竹つぼさんは自分で自分の店を宣伝したくて、
自ら進んで公開してるんだから、別じゃないですか?

恐怖があるのなら、あんなスレッドたてなければいい。
批判されるのがいやなら、誰も文句を言わないような宣伝(TVCM、
新聞折り込みチラシや、サラ金に混じって駅前でビラ配り、など)を
すればいい。

ここを宣伝目的で使うのには反対だし、
言い方が悪いかもしれないが、2代目竹つぼさんのコメントは
無性に批判をしたくなってしまう。
[9]元東亜大生さんからのコメント(2001年09月14日 01時10分19秒 ) パスワード
  

はあ〜・・・結局逃げるのね・・・・
[10]antさんからのコメント(2001年09月14日 01時14分46秒 ) パスワード
  

>自分に正義があると思うならプロバイダーのアドレスを書こうよ!
下熱で、本名を出したり、明らかに人物を特定できる名前を使ってる人、
どれだけいますか?ほんの数人ではないですか?大多数はHNや匿名。
本名やプロバイダのアドレスを使ってないからこそ、
思ってることを素直にいえるのですが…。
逃げてますね。すいません。でも、勇気はありません。

[11]fumichanさんからのコメント(2001年09月14日 01時27分00秒 ) パスワード
  

>でも、2代目竹つぼさんは自分で自分の店を宣伝したくて、
>自ら進んで公開してるんだから、別じゃないですか?
>2代目竹つぼさんのコメントは無性に批判をしたくなってしまう

 自分の店の宣伝を他人のBBSで展開することについて是と思うか非と思うか、それは人それぞれです。(管理人さんだけが判断することと思います)

 私が言いたいのは、もし、“BBSでの個人の店の宣伝”に対して違和感を持ったとしても、それを即ストレートに批判する形で意見表明することほど大人げないことはない、もし嫌なら「だまって黙殺する度量もあって欲しい」と言うことです。

 世の中、いろんな人がいます。自分と考えが違うからといっていちいち目くじらを立てていては、自分の器量のなさを証明しているようでもあります。

 常識的に言って、頭に浮かんだことがそのままストレートに口から出てしまうのはあまり思慮のある人間とはいえないでしょ? そんな人と付き合いたいとは思わないでしょ? 

 
[12]元東亜大生さんからのコメント(2001年09月14日 01時53分47秒 ) パスワード
  

>下熱で、本名を出したり、明らかに人物を特定できる名前を使ってる人、
>どれだけいますか?ほんの数人ではないですか?大多数はHNや匿名。
>本名やプロバイダのアドレスを使ってないからこそ、
>思ってることを素直にいえるのですが…。

HN、匿名を批判する気は無いが、いい訳にしか聞こえないよ。
いいとこであり悪いとこでもあるが、思ってることを素直に言うだけがいいことなんですか?文字はそのままの相手に受け取られるからこそ十分に注意すべきではないでしょうか?

>逃げてますね。すいません。でも、勇気はありません。

批判され嫌がらせを受けたくないのは解ります。
そういう事を考慮して書きこむべきではないのでしょうか?
勇気のレベルでは無く、常識の範囲で書きこもうよ。
気にいらんとか、ムカツクからと言って感情に任せて書きこむのは止めようよ。

「己の欲せざるところ人に施す事無かれ」




[13]初代たこつぼさんからのコメント(2001年09月14日 02時02分41秒 ) パスワード
  

ここの常連さん達って、お仲間さんが、かばいだて出来ない程
アホなこと言ってる場合は出てこないよ。

グレーな場合だと、一斉に援護射撃するんだけどね。

だって、今回はフォローのしようがないでしょう。
ここまで、ひどいと・・・・。

誰か電話でもして、諌めてあげたら?

[14]antさんからのコメント(2001年09月14日 02時09分11秒 ) パスワード
  

すいません。
大人げない、自分の器量の無さを証明、思慮のある人間とはいえない…、
「己の欲せざるところ人に施す事無かれ」…、たしかにそうですね。
(antはもう大人なのかなぁ…?)
でも、2代目さんについても似たようなことがいえるとも思いますが…。

どちらにしても、ストレートに言い過ぎてましたね。
以後、気をつけます。

アイスクリームの天ぷら、食べてみたいですね。
[15]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年09月14日 02時25分25秒 ) パスワード
  

antさん曰く
でも、2代目竹つぼさんは自分で自分の店を宣伝したくて、
自ら進んで公開してるんだから、別じゃないですか?

恐怖があるのなら、あんなスレッドたてなければいい。
批判されるのがいやなら、誰も文句を言わないような宣伝(TVCM、
新聞折り込みチラシや、サラ金に混じって駅前でビラ配り、など)を
すればいい。
いつ、僕が自店の宣伝をしましたか?
取っ掛かりは、自店のURLの変更をお知らせしただけです
そのスレッドを管理人さんが抹殺したことから始まっているようです

批判・中傷を恐れているわけではありません
むしろ、そういった意見を吸収して自分自身が大きくなれば良いことですから
antさんと一緒にしないでいただきたい



[16]匿名希望さんからのコメント(2001年09月14日 06時18分49秒 ) パスワード
  

と自分を正当化しようとする2代目であった
[17]匿名希望さんからのコメント(2001年09月14日 06時19分50秒 ) パスワード
  

その前に抹殺抹殺と書いているが抹消の間違えじゃないのか。人殺したわけじゃないし
[18]ひょうさんからのコメント(2001年09月14日 10時49分44秒 ) パスワード
  

管理人は管理人の仕事をしただけ。
二代目竹つぼが、いくら批判を受けたくてうずうずしていても、
管理人は掲示板が荒れるんでよそでやってくれって削除したんだから、
それに従うのが筋ってもん。

ついだけど
> 自店のURLの変更をお知らせしただけです

個人のHPでなく、商用のHPを案内したら立派な宣伝活動。
[19]漏れも匿名さんからのコメント(2001年09月14日 10時56分55秒 ) パスワード
  

>>誰のか、見覚えがありません?
あります。
たぶんお仲間でしょう。

[20]いつまでたってもイタイねさんからのコメント(2001年09月14日 11時09分23秒 ) パスワード
  

>個人のHPでなく、商用のHPを案内したら立派な宣伝活動。

ひょうさんに1票!

>いつ、僕が自店の宣伝をしましたか?

と、言い切るあたりがねぇ〜、スゴすぎです。
どうみても、ありゃ自分のお店の宣伝じゃん。
別に宣伝はOKだと思うけど、せっかくだから何か読み手に訴えるものがあったほうがいいと思うよ。
あんまり訴えすぎて削除になっても困るよね(笑)
管理人さんは管理人として至極当然の行為を実行したまでだと思うけどね。

[21]匿名希望さんからのコメント(2001年09月14日 11時40分53秒 ) パスワード
  

同意見だよ。非商用のホームページであれば別として、店の名前のコテハンに使い
HPもメールも店のアドレス。内容も店に付随する事。あれを見て宣伝だと思わずに
個人の情報として考えろって言うのが無理だと思う。情報発信者が店関係以外だっ
たらそれは宣伝行為とはみなされないと思うけど、店関係者自らやっているんだか
らそりゃ立派な宣伝行為だと思いますが。

自分ではそう思ってなくても他でそう思われている現実を考える事です。そうすれ
ばどうすればもめないで済むかぐらいの方法は浮かぶでしょう。削除されて文句を
タラタラ言うよりも削除されない方法を考えた方が良いと思いますが。
[22]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年09月14日 15時45分43秒 ) パスワード
  

>削除されて文句を
>タラタラ言うよりも削除されない方法を考えた方が良いと思いますが。
僕が原因で消されているわけではないので考える必要は無い
かき乱しているあんたら(匿名軍団)に問題がある
[23]匿名希望さんからのコメント(2001年09月14日 16時23分32秒 ) パスワード
  

本当に人の言う事に耳を貸さない二代目だね....自分の事が全て正しいと思う人って
いるんだよね。典型的な例です。上に書かれている人の意見は掲示板を運営していた
り利用している人の中では匿名うんぬんに関わらず基本的なマナーだと思うけど。

思うに名前出しているから、メアド出しているかは関係無いと思う。ちゃんと所在を
明らかにしているからって何をやってもいいわけはない。匿名の人の中にも(と言うか
このスレッドの中にも)当たり前の事を書いている人は多いと思う。

私はその前に抹殺者扱いした管理人にお詫びの一言でもいれるのが筋だと思う。二代
目はそんな簡単な事すら出来ないのですか?匿名の中に誰が管理人を抹殺者扱しまし
たか?今まで見てたけど、管理人を抹殺者扱したのはあなただけですよ。あれは誹謗
中傷の言葉に十二分に値すると思いますが。

それと勝手に軍団扱いするのはやめなさい。個人個人の意見の集大成ですからね。
[24]hitorigotoさんからのコメント(2001年09月14日 17時11分52秒 ) パスワード
  

例えば・・・・・
普段から、ここの掲示板で一個人として盛んに意見を交わしていて、
「そういえば”2代目”さんってお店やってたよね〜」って思われる程度だった方が
店の印象の好感度は増したと思う。(私個人の意見としては)
ある何かの議論をしたりとか、まったりとカキコとか・・・、で、最後の文あたりで
「今回新メニュー出来ました。気分転換にのぞいて行ってね」とURLかさ。
あまりにも「商魂ッ!」丸出しだと、気持ちが萎える人って多いよ。

メルマガ発行するとか、色々と宣伝の方法はあった筈。
掲示板にカキコ、レス立ち上げは、じっくり見ない人も多いのでは?

それと私も匿名で^^;)あ、もしかして軍団入りッスか??
匿名が良いか悪いかは、個人の判断の部分も大きいと思う。
私は色んな意見が聞けていいと思うけどね。
[25]hitorigotoさんからのコメント(2001年09月14日 17時24分42秒 ) パスワード
  

あ・・・メールマガジン発行してましたね〜
ちっ!いいアイデアだと思ったのに・・・
[26]な〜さんからのコメント(2001年09月14日 17時40分57秒 ) パスワード
  

な〜 です

ずっとROMしておりました

匿名が多いのは2代目竹つぼのごく近しい人が投稿しているから?
なんてことも考えますが如何なんでしょう?

2代目竹つぼさんの今の言動はどうも売り言葉に買い言葉、
そんな感じを受けます
一度冷却期間をおかれては如何でしょう?

[27]ぷぷぷぷさんからのコメント(2001年09月14日 19時21分24秒 ) パスワード
  

ぷぷぷぷですっ!!

私が、書き込んだときはサラッと2代目さんのスレッドよんだのですが、
みなさん、匿名がおおいですな!
(って自分も匿名、さらにカード出されてるし)
先日は過激な書き込み失礼しました。

でも、何回読み返しても、宣伝だよ…2代目…(笑)
さらに、他の人が忠告してもコレの何処が宣伝!?誰も来店しろ!なんて言ってない
ただ、お店で何をしてるか伝えたかっただけ!?
っときたもんだ…
それより、匿名とはどういう了見!?私はアドもHPもだしてるぞ!!
と問題転換(笑)…たぶん貴方がそういう人だからみんな匿名なんですよ…

2代目さん!貴方みたいな人、基本的に好きよ(笑)(私は男です(笑))
活動的に自分が出せる人。世の中の何も言えずにネットにしがみつく
人たちより何倍もいい(笑)!!けど…   けど!!!
やり方間違ってるよ(笑)..絶対に!!!
ここは何でもありの世界じゃないんですよ!
自分のこと(店の事)を伝えたいから掲示板に書き込みする…
宣伝だ!!って文句いわれたら、問題は貴方の匿名にあるって折り返す
結局は下熱だけじゃなくクリムスを巻き込んで、さぁ大変!!!
これって(また、言葉が悪いが…)
ガキじゃん(笑)…
[28]元東亜大生さんからのコメント(2001年09月14日 19時29分58秒 ) パスワード
  

>でも、2代目さんについても似たようなことがいえるとも思いますが…。

そうかもしれんが、まずは自分自信を見直しなよ。

>(antはもう大人なのかなぁ…?)

立派に意件を言える口を持ってるなら大人だよ。
都合のいい時は学生で子供だからはズルイよ(笑)
俺もそんな身分がいい!

俺らしくないことを書いちまった・・・いかんなー説教臭くなっちまった。
[29]漏れも匿名さんからのコメント(2001年09月14日 20時25分30秒 ) パスワード
  

ネットでの簡単な場の納め方例

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みんな騒がしてスマソ!
漏れのやり方が間違っていた。
これに懲りず今後もマターリ相手して下さい。
以後よろしく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で終わりにしたら、長引くとドキュソの烙印押されて商売に悪影響だよ!

それにしても、客商売する者が感情的になったらおしまいだよ。
マターリ受け流すそんな人格者的な対応をキボーン。
[30]な〜さんからのコメント(2001年09月14日 23時23分28秒 ) パスワード
  

な〜 です

>匿名が多いのは2代目竹つぼのごく近しい人が投稿しているから?

2代目竹つぼ さん でした。失礼しました。
[31]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年09月15日 00時15分47秒 ) パスワード
  

>匿名が多いのは2代目竹つぼのごく近しい人が投稿しているから?
そんなのは知りませんし、解りません
[32]匿名希望さんからのコメント(2001年09月15日 05時58分09秒 ) パスワード
  

結局竹つぼの2代目は反省って言葉知らないんだよ。昔の事思い出してみな

http://bbs.c-studio.net/shimonoseki/100333.html
[33]匿名さんからのコメント(2001年09月15日 10時35分17秒 ) パスワード
  

最近2chで叩かれて出てこない誰かと同じなんよね。
先輩として少しはアドバイスしたら。
[34]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年09月15日 13時03分26秒 ) パスワード
  

>結局竹つぼの2代目は反省って言葉知らないんだよ。昔の事思い出してみな
誰かがその話題を出すと思ってました

が、そのときと今回とは状況が違います

[35]匿名希望さんからのコメント(2001年09月15日 21時04分40秒 ) パスワード
  

>が、そのときと今回とは状況が違います

それでも結果はいっしょ。恥の上塗りしてるだけ。それにも気付かないとは情けない
本当に考え方はお子様ですね。良い大人として(そうとは思わんが)恥ずかしくない?
どう状況が違うのか説明して欲しいぐらいですね。こうなっているのも今までここで
やって来た事の積み重ねでしょう。だからちょこっと書いただけで色々書かれる。

ここまで議論になっちゃったんだから当事者として長い文章で語って欲しいものです
[36]ろんさんからのコメント(2001年09月15日 23時06分11秒 ) パスワード
  

常連じゃないけど。久しぶりに来たら、楽しそう・・・
竹つぼさん、近頃行ってないけど、また食べたいな〜。

掲示板の心の声と、こんな問題で真面目に議論しても、どうかな?
宣伝するなと言われても、心無い書き込みされても、楽しくやれば良いのではと。
悪意には、悪意が反ってくるような気がします。

まあでも、変に宣伝になってるかも。それが狙いだったりして。(笑)

頑張って下さいね。
[37]匿名希望さんからのコメント(2001年09月16日 15時17分56秒 ) パスワード
  

>でも、この理屈っぽくて、弱い者いじめが大嫌いな書き込みの仕方、誰のか、 見覚えがありません?


ハハハ、こんな書き方するのはアノ方でしょう?
たぶん、ね(笑)

個人的な推測だけなので実名は書けませんが、わかる人にはわかることでしょう。ここまで下熱のことを暑く騙られているのですから。
援護的なスレッドの立ち上げのつもりが、かえって逆効果になることもありますね。
何事にもアグレッシブなのは伝わるけど、全員がそれを好意的には受け取りませんよ。
その辺を客商売されるのでしたらそろそろ気づいたらよろしいかと思われますが。
[38]匿名希望さんからのコメント(2001年09月16日 15時37分36秒 ) パスワード
  

しかしながらここまで常連が出て来ないと言う事はよっぽど2代目の援護をする気に
はならないんでしょう。可哀想なお方だこと。普通だとかなりの援護があるのにね。

まあ、それも2代目の持つ人徳って奴でしょう。まあ宣伝行為がうざいのは事実だし
[39]遊び人の松っあんさんからのコメント(2001年09月17日 19時29分11秒 ) パスワード
  

俺って、常連と言っていいのかどうか、わかんないだけど・・・・・・・ ね。( 笑 )

ヤボ用とオナゴの世話で、ここんとこちょいと御無沙汰してました。

時々はここを眺めちょったんじゃけど・・・・。

また年中行事みたいに荒れ気味じゃね〜〜〜。

2代目さんの青筋を立てたようなスレッドには、思わず笑っちゃいましたが。
( あはは・・・・、失礼。 笑 )

まー話の流れからすると、ちょいと見苦しいんじゃないのかね〜〜〜〜。2代目さん。

気持ちもわからんではないが、言葉は「生き物」じゃからね。

「機知と小粋」と言う「衣(ころも)」をつけて調理して、他人様に賞味してもらってみたら

どうじゃろーか?

その時は火加減に注意してあんまり「熱う」ならんようにね。 ( 笑 )

天婦羅屋さんじゃけー、その辺の「コツ」は心得ちょると思うが・・・・

二代目に反論する若衆(?)もちょいと「大人げ」ないよな〜〜〜〜。

よってたかってと言った感じで、あれじゃー「男が下がる」よね〜〜〜。
( オナゴじゃったらすまん・・・)

これまた「小粋」じゃなくて見苦しいんだよなー。 ( 笑 )

--------------------------------------------------------------------------------

話は少し変わるけどさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんも御存知の遊びにGolfと言うのがありますよね。

これにはプレイする人が守るべき「ルール」がありますよね。

しかしただそれだけじゃなくて、Golfという遊びをみんなで楽しむために

「不文律」の「マナー」といったものがあります。

たとえばティーグラウンドで誰かがティーアップしたら、ほかの人は私語を止めるとかのね。

これは「ルール」じゃないけれど、やはり必ず「守るべきもの」なんです。

「ルール」は守らないとGolfがGolfにならないけれど、「マナー」は守らないと

一応Golfにはなるけど楽しくはない。

ここのBBSも似たようなモンじゃないんでしょうか?  ( 苦笑 )

----------------------------------------------------------------------------------

私事で恐縮なんじゃが・・・・・・・・・

俺は以前からの習慣で、ここにRESを入れたり知人にメールを送る時は、

文章を一晩「寝かす」ようにしてます。

でもこれは自分の「考え」や「言葉」を醗酵させてオモロイ「味」を出さそうという、

身の程を知らぬ悪業なんじゃね。これが。( 助平根性がなせる業か? 笑 )

翌日読み返すと、気恥ずかしくなるような文章もありますし、他人の心を突き刺す

トゲのある文章もあり、あの時いきなり送らなくて良かったと思うことがしばしばあります。

文章を一晩「寝かす」のも結構いいもんだなと、自惚れていますが・・・・・・・

------------------------------------------------------------------------------

しかしまー、長い文章になりましたね〜〜〜〜、なんだか粋じゃないよねーーーーー。

ごめん。アハハハハ・・・・・・・
[40]バボラさんからのコメント(2001年09月19日 09時57分47秒 ) パスワード
  

>私事で恐縮なんじゃが・・・・・・・・・

>俺は以前からの習慣で、ここにRESを入れたり知人にメールを送る時は、

>文章を一晩「寝かす」ようにしてます。

>でもこれは自分の「考え」や「言葉」を醗酵させてオモロイ「味」を出さそうという、

>身の程を知らぬ悪業なんじゃね。これが。( 助平根性がなせる業か? 笑 )

>翌日読み返すと、気恥ずかしくなるような文章もありますし、他人の心を突き刺す

>トゲのある文章もあり、あの時いきなり送らなくて良かったと思うことがしばしばあります。

>文章を一晩「寝かす」のも結構いいもんだなと、自惚れていますが・・・・・・・


参考になりました。その場の勢いで反論するのが問題かもしれませんね。
1晩過ぎると頭も冷えてますし。
[41]くりがしらさんからのコメント(2001年09月19日 12時51分24秒 ) パスワード
  

おっと松っあん、おひさしぶりです。
蒸気機関車のくりがしらです。(^^;
投稿と牛乳とアレは生が一番じゃけーねー(((((^^;

でもまあ、古来「醍醐味」というのは発酵乳の事を言うらしいし
ここいらでちょいと味わい深いレスの研究をするのも一考ですか・・・

一時的には機知を効かせられても、カッときたときに
効かせられるのは人間が育たないと難しいですから
松っあんのように少し発酵した味わい深い人間になるのには
なかなか時間のかかることです。(^^;
[42]GOTOさんからのコメント(2001年09月19日 14時06分50秒 ) パスワード
  

>松っあんのように少し発酵した味わい深い人間になるのには
>なかなか時間のかかることです。(^^;

そうじゃよ。
老人力を持つには半世紀以上のの歳月がかかるのじゃ。
[43]遊び人の松っあんさんからのコメント(2001年09月19日 21時02分16秒 ) パスワード
  

>老人力を持つには半世紀以上のの歳月がかかるのじゃ

GOTOさんこんばんわ〜〜〜〜〜〜

今まで隠しちょったがワタクシ、じつは48年生まれなんですよ。 ( 笑 )

GOTOさんにゃー、悪いけど・・・・、あはは。
[44]佐渡大吾郎さんからのコメント(2001年09月20日 00時54分35秒 ) パスワード
  

もちろん西暦でしょ(^▽^笑)
[45]GOTOさんからのコメント(2001年09月20日 13時56分52秒 ) パスワード
  

>もちろん西暦でしょ(^▽^笑)

昭和暦で、あの文章が書けたら、ちょっとコワイ。

でもありうるかも。
精神的年齢は28歳くらいだから。たしか。

「先輩、こんど、竹つぼでおごってくだしゃい。」
[46]遊び人の松っあんさんからのコメント(2001年09月20日 17時27分27秒 ) パスワード
  

>もちろん西暦でしょ(^▽^笑)

 バレ〜て〜〜、しまえば〜〜、わたし〜〜の負け〜よ〜〜 ♪♪
 
 豊前田のおねいちゃんにはこの手が通用するんじゃが、ここじゃダメじゃね。 (笑)

>精神的年齢は28歳くらいだから。たしか

 いやいや、もっとずっと下の方でしょう。おそらく・・・・・

 そらオソロシイくらい、能天気な極楽トンボですから。

>先輩、こんど、竹つぼでおごってくだしゃい

 かしこまりました。 m(_ _)m


いつもはコテハンさん、変な方向に脱線してすまん。
[47]バボラさんからのコメント(2001年09月20日 18時05分45秒 ) パスワード
  

遊び人の松っあんさんへ

[39]の教訓が効いているのでしょうか、

現状落ち着いていますね。

[48]佐渡大吾郎さんからのコメント(2001年09月20日 23時04分14秒 ) パスワード
  

効いてますよ
そうとう・・・
[49]バボラさんからのコメント(2001年09月21日 09時54分49秒 ) パスワード
  

MAXさんの削除反論スレッドに書き込みしようと
思いましたが、もう少し考えてからにします。
[48]さんのコメントのようにまた助かりました。
[50]ぎんちゃんさんからのコメント(2001年09月24日 18時51分21秒 ) パスワード
  

もう、遅いよな・・・。(笑)

ちょこっと、鹿児島で焼酎飲み散らかしてたもので・・・。ははは。

松っあんさんが、出てたもので、つい反応してしまいました。
昔、むか〜〜〜し!出てたものです。

最近はもっぱら、2chを覗きに行ってます。(笑)

久しぶりに書くと、手が震えるね〜。

さて!飲むかぁ!
[51]遊び人の松っあんさんからのコメント(2001年09月25日 00時33分47秒 ) パスワード
  

>もう、遅いよな・・・。(笑)

  ぎんちゃん・・・・・・・・・・

  これってまるでウチのトイレの蛍光灯状態よ。   

  その心は・・・・・

    「 用が済んだ頃にやっと付く(点く)」

  まー、遅い方が喜ばれる場合もありますが〜〜 ( 笑 )

  何はともあれ、お久しぶり。  V (^。^)
 
[52]ぎんちゃん@蛍光灯さんからのコメント(2001年09月25日 17時17分12秒 ) パスワード
  

ははは!そうでんな!
蛍光灯か〜。(笑)

昔は早かったんだけどな〜。
今じゃ遅いもんな・・・・。(笑)

やっぱ、歳か・・・。はははは!


追伸
*******************************
お久しぶりでございます。
御挨拶を忘れておりました・・・・。(笑)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.