宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:47327 投稿日:2000年03月23日 23時55分13秒  パスワード
お名前:ボニ
 

宇部熱1周年記念オフ会(その3)

キーワード:お花見 バーベキュー

コメントの種類:イベント


長くなったので、きのぴーさんと相談してまたまた新たなスレッドを作りました。

日 時 : 4月16日(日)

場 所 : 松濤神社(しょうとう神社)有料、屋根付き

会 費 : 3,000円(余ったらお返しします)


出欠簿に「参加します」を選択された方は「バーベキューから」としましたので、
買出しから参加できる人は、
出欠簿の上の方にお名前とメールアドレスを入力して「買い出しから参加します」を選び、
名簿の下にさがって、お名前とパスワードを入れて「編集」「更新モード」をクリックしてください。
次に出た画面にメッセージを入れて、「更新」をクリックしてください。

●出欠簿
http://uhoo.ube.ac/ubenetsu/off.cgi


買い出し班の中で、買い出しをする人と会場準備をする人に分けましょうかと思います。

買い出し班集合場所 : ロイヤルホーム駐車場

買い出し班集合時間 : 午前10時

バーベキューから参加の方は、午前11時〜12時頃いらっしゃったらいいと思いま
すよ。


● 必要なもの

バーベキューセットはHSかじやまさんからお借り出来ますでしょうか??
ちなみに前回お借りしたものは、たしか、、、

・30/45の網3枚くらい
・足つき炭用コンロ1
・火ばさみ(炭用)2〜3
・クーラー(食材用)   以上だったと思います。


<その他必要なもの>
テーブル、イスorビニールシート

ハンマー
新聞紙
割箸大量
軍手
着火剤(液体)
チャッカマン
食材(肉・野菜・その他)たれ、塩、コショウ
飲み物
(今回はビールを飲みたいかたは、持参ということで(^^ゞお願いいたします)
紙コップ

紙皿
クッキングペーパー
ティッシュペーパーorちり紙
まな板
包丁
たわし
ゴミ袋

●お肉や野菜の買い出しする店の候補を教えていただけませんか?
  松濤神社に近いところでどこか安くて美味しい食材のお店がないでしょうか。

●漏れなどお気づきの点が有りましたらお願いします。


ボニさんからのコメント(2000年03月24日 07時21分32秒)
           パスワード

<補足です>
オフ会開催の話の流れは下の二つのスレッドにあります。

そろそろ一周年?
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/45745_19.html

宇部熱1周年記念オフ会開催
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/46523_35.html

それから、松濤神社の場所。
まこちゃんのパパさんのコメントから転載させていただきました。
場所がはっきりしない方はこちらを参考にしてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
”しょうとう神社”というのは 宇部新川駅から西へ約600メートル
通りで言うと昔の駅前大和の前を西に行く
神社の前から300メートルくらい公園になっている
国道190号線までの間が公園です
真裏が高層マンション
神社には近々ちょうちんが下がるはずです
ただし 駐車場はありません
新川駅かいわいに預けて歩いても4.5分
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年03月24日 08時57分20秒)
           パスワード

場所が ドウシテも心配な人は
メールください 前回どおり
詳細な地図を FAX 又は 郵便で
送りまーす


Goriさんからのコメント(2000年03月24日 11時58分59秒)
           パスワード

場所はおよそこんなところ。
http://www.mapfan.com/index.cgi?HFILE=/JapanMap/yamaguchi.shtml&MapSize=0
楽しみしております。
俺もだいぶ時間が取れるようになったんで、
何でもおおせください。
沢山のご参加お待ち致しております。

Goriさんからのコメント(2000年03月24日 11時59分38秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年03月24日 12時01分07秒

まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年03月24日 21時11分02秒)
           パスワード

えっ GORIビヤガーデンは
オープンしないの
それは ないよGORIさん
鬼に金棒 お月見に団子
花見よね 何とかしてよね

きのぴーさんからのコメント(2000年03月24日 21時37分55秒)
           パスワード

ボニさんありがとうございます
幹事らしいこと何1つしてなくてごめんなさい;;

とりあえず買い出しに付き合って下さる人(場所がわからない人も;;)10時にロイヤルにて集合です。
お花見ですからお酒を飲まれる人もいらっしゃいますでしょうが、くれぐれも飲酒運転はされないようにお願いします。
帰りの交通手段がない場合は私の車で送ります(わたしはお酒のめません;;)

そうそう、ボニさんとのお話でお酒は各自持参するということになりました。
各自で好きなお酒を好きなだけ持ってきてください(飲みすぎに注意)

調理道具類はもっていきます(1人暮らししてたので・・・)
バーベキューから参加の人は11時くらいに新川駅にて集合というのはいかが??

参加者は何人くらいになるのかな?
初参加の人が何人かいらっしゃるようでうれしいです
わたしの知り合いも呼んでますのでよろしくね♪

ボニさんからのコメント(2000年03月24日 23時17分31秒)
           パスワード

いえいえ、きのぴーさん、私は幹事らしいことやってないですよ。
前回のを参考にしてスレッドをおしただけなような・・・。
わたしって、まとめるのがヘタなので一緒になんとかお願いします。
みなさまあっての宇部熱&オフ会、みなさまよろしくお願いしますね〜。

Goriさんからのコメント(2000年03月25日 00時37分45秒)
           パスワード

??????( ? _ ? )?
あれあれ?マコちゃんのパパ?
俺はビールを出さないなんて
一言も言っておりませんが?
もちろんちゃんとご用意しますよ。
ご希望でしたら、寒い時のために
熱燗もご用意致しましょうか?
牛のベロもたべたい?
もちろんAプライスのカードも
ご用意致しております。

きなこもちさんからのコメント(2000年03月25日 17時51分30秒)
           パスワード

こんにちは〜。なんだかもりあがりそうですね。
皆さん楽しんでくださいねえ。

私はそのころには、父の入院中にサボっていた、
庭と花壇の草抜きをしているでしょう。(−−;)
(なにせ、父がいなければキンセンカとフリージァの
区別もつかないんだから。。→(;0;))

殺風景な花壇を少しはきれいにしながら、
ご盛会をお祈りしています。

ユーさんさんからのコメント(2000年03月26日 23時07分46秒)
           パスワード

当日は準備のお手伝いをいたします。
きのぴーさん、僕は寮に住んでいますが、
寮の友達も連れてきていいですか?(2名ぐらい)
彼らも当然準備から手伝わせますが!

Tatsuyaさんからのコメント(2000年03月27日 00時01分33秒)
           パスワード

牛のベロは、も〜勘弁してくれ〜
前回でもう、懲り懲り・・・

買い出しには参加しないけど、
Goriさんと一緒に、お酒の準備しますよ。
みんなに会うの楽しみです。

HSかじやまさんからのコメント(2000年03月27日 11時06分16秒)
           パスワード

私は食べてないので、牛のベロ食べたい〜!!

>バーベキューセットはHSかじやまさんからお借り出来ますでしょうか??

貸します、貸します、何でもお貸しいたします。

>ちなみに前回お借りしたものは、たしか、、、

・30/45の網3枚くらい ・・・OK
・足つき炭用コンロ1    ・・・OK
・火ばさみ(炭用)2〜3  ・・・OK 
・クーラー(食材用)    ・・・OK
以上だったと思います。

いえいえ、以下もございます。
<その他必要なもの>
テーブル、・・・ビヤガーデン用丸テーブル×2・会議用長テーブル(今は、焼き肉用になっている)×1
イス・・・・・・パイプイス×10位
ということで、Goriさんお願い、取りに来てください。

タックさんからのコメント(2000年03月27日 22時51分16秒)
           パスワード

えーっ。 もう 一年もたったのー
参加、不参加検討中
何とか都合をつけたいです。

牛の舌は、最初からカットしてあるやつだったら
おいしかった様な気がしましたけど ほんとかな、、、

ボニさんからのコメント(2000年03月28日 15時05分59秒)
           パスワード

月末・決算・他等でお忙しい方も多いと思います。お疲れさまです。
日曜日に、きのぴーさんたちと下見して来ました。
神社の前に確かに屋根がありましたが、予約って誰がどこへすればいいの??
HSかじやまさんに聞きに行こうかと相談しましたが、お仕事の邪魔になっては・・・と思い、やめました。

★誰か、場所取りの方法を教えてください。

きなこもちさんは来られないのですか?花壇の手入れを早々に済ませて覗けたら来てみてください。
タックさん、お久しぶりです。ぜひ都合つけて参加してくださいね。
HSかじやまさん、ありがとうございます。お借りします。
Goriさん運搬の方ヨロシクお願いします。
anieさんがシートとコンロを貸してくださるみたい、anieさんヨロシクお願いします。
持って来るものと、買うものを粗方相談しました。

【買う物】炭・液体着火剤・紙コップ・割箸・紙皿・ティッシュ1箱・ゴミ袋
     食材・ウーロン茶

★ハンマー・割箸大量(炭熾し用?)は必要でしょうか??
★牛タンをカットしたのはどこで売ってますか??
★炭を買う量とか、食材の種類と量はどうやって決めましょうか??

Goriさんからのコメント(2000年03月28日 17時41分09秒)
           パスワード

わっかりました。
トラックとビール(19L樽)の方は任せて下さい。
2tトラックをご用意致しましょう。
気分が盛り上がったらステージにもなります。
みんなで、新川駅にゲリラライブに行きましょう。

さて、「お姫さま」こと「姫」が
ミニーメイさんに会いたいと言って
うるさいのですが、
ミニーメイさんはいらっしゃるのですか?
レスお願いします。

ボニさんからのコメント(2000年03月29日 00時36分35秒)
           パスワード

Goriさん、さっそくありがとうございます。では任しました。
ビールは夏の時にだいぶ余ったから中身を軽くして来てもいいかも。
くれぐれも飲酒運転にならないように気を付けましょう。

一見、私がしきってそうに見えますが実は頼りなくて何も決められないので(防府から首つっこんでるし)、
きのぴー幹事さんに頼ってます。
私はサブ幹事でお支えしまっす。

HSかじやまさんからのコメント(2000年03月29日 10時40分10秒)
           パスワード

了解!!
場所の予約はお任せください。
後、ハンマーは何に使うんでしょうか?炭を割るだけなら、必要ありません。
買い出しの量は、ロイホー前で決めましょう。顔を見ないと誰がどのくらい食べるかわからない?

anieさんからのコメント(2000年03月29日 13時54分00秒)
           パスワード

う、牛のベロ(^^;;;;;;
今度はちゃんと皮を剥ごうね。

お姫さまさんからのコメント(2000年03月30日 23時05分07秒)
           パスワード

松涛神社、けっこう人が多いって聞きました。
大丈夫かなぁ?
でも16日だったら花見の人も少ないでしょう。

Goriさん>>
残念だねぇ・・・今回はミニーメイさん参加しないみたいねぇ。
いいじゃん!あたしがいれば十分でしょっ!
いつかお会いしたいものです。

Goriさんからのコメント(2000年03月31日 19時01分21秒)
           パスワード

こんばんは!ごりです!!ごりは雨雨ふれふれで
夜はぐーすか・・・zzz☆おっといけない、
このままでは、焼き肉の食べ過ぎで
「ナマケモノ」になっちゃうぅぅぅ( ̄〜 ̄)ξ
また脱線しちゃいました。
>お姫さま!!勝手に人にふっちゃだめですよ!!(*o☆)\バキッ
ホントにもう・・・ごりプッツン(死語)♪

きのぴーさんからのコメント(2000年03月31日 21時33分03秒)
           パスワード

こんばんわ

今週はじめに風邪をひいていたきのぴーです
何にもしない幹事ですまんです;;

メンバーを確認したところ20人近くになりましたね
こんなにおおくの人が参加表明していただけるなんて〜
うれしいです♪

で、コンロは1つで大丈夫なんでしょうか・・・・
なにせバーベキューの幹事ってはじめてでして・・・要領がわからんです;;

>かじやまさん
予約のほうはよろしくお願いします;;
何も隠さない、きのぴーは電話嫌いです・・
たすかりますよ

>ボニさん
あうあう・・・
何もしなくってすみません;;
何かあったらP-メールでおくってください

>参加者へ
こんな幹事ですが、よろしく・・・

ボニさんからのコメント(2000年03月31日 23時07分20秒)
           パスワード

>きのぴーさん
そういえば、私は去年のバーベキューオフの経験者なので少し様子が分かります。
コンロは、<HSかじやまさん><anieさん> が持って来てくださる分で、大丈夫、足りると思います。
きのぴーさん、風邪だったのですねお大事に。
行くって言ってらした「まるき」の安売りへ行けたでしょうか・・・。
(明日Pメールしますね〜)

>HSかじやまさん
私もハンマーを何に使うか分からなかったのですが、要らないんですね?わかりました(笑)。
教えてくださってありがとうございます。
それでは、材料はロイホーに集まって簡単に相談しながら買うことにしましょう。

>買い出しについて
きのぴーさんが買ってくださっているはずのものが、
ペーパーコップ・ペーパープレート・アルミケース・割り箸、なので、

【残りの買う物】炭・液体着火剤・ティッシュ1箱・ゴミ袋
        食材・ウーロン茶

だいぶ、決まりましたね。安心安心。

まるさんからのコメント(2000年04月01日 00時04分41秒)
           パスワード

やっと書き込みできます。
ちょっと入院してたので、
みなさんに合えるオフ会楽しみにしています

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(2000年04月01日 00時22分24秒)
           パスワード

ども、オフな皆さん。
去年、年末の銀天街の福引を147回ひいたSyuya@ポルコロッソです(笑)

>【残りの買う物】炭・液体着火剤・ティッシュ1箱・ゴミ袋
>        食材・ウーロン茶

ティッシュとごみ袋、147回のうち111のハズレくじを引き
余りまくっています(^−^ゞ

上記2点、僕が持っていきま〜す
#って言うか・・・・使ってください>数年分はありませう(ToT)(爆)

HSかじやまさんからのコメント(2000年04月01日 09時38分10秒)
           パスワード

駐車場の件は、公園内に置いていいそうなので、現地まで車で来られても大丈夫の予定です
ボニさんからのコメント(2000年04月01日 20時16分25秒 ) パスワード
  

>Syuya@ポルコロッソさん

ティッシュ・ゴミ袋のご提供をどうもありがとうございます。助かります〜。
きのぴーさんから紙皿・コップ・箸購入済みの連絡ありましたので、
買い出しは、「炭・着火剤・食材・ウーロン茶」になりました。

>HSかじやまさん
そうですか!公園がとても広かったので園内に置けないかと密かに願っておりました。
良かった!ではサブ幹事より念を押してご連絡です、


★11時に集合するみなさんへ

>駐車場の件は、公園内に置いていいそうなので、現地まで車で来られても大丈夫の予定です
松濤神社の道路を挟んだ向かいの広い公園内です。
まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年04月04日 00時10分51秒 ) パスワード
  

木炭は今年も ピットさんと(くるよねピットさん 名札がね )
一緒に買出し参加します。着火材はパパか゜用意します
道具班が到着次第 着火しましょう
結局前回の氷は何に使ったのかな
火箸も持参します
Tatsuyaさんからのコメント(2000年04月05日 00時40分14秒 ) パスワード
  

みんな!
肝心な肉のことについて話し合わないと!
食べるからには、ウマ〜イ肉を食いたいじゃないですか。
俺的には、美味いカルビは譲れません。
後は、飲み物としてホルモンがあれば満足です。
やっぱ、ホルモンは「のど越し」っしょ。
Goriさんからのコメント(2000年04月05日 08時23分57秒 ) パスワード
  

こんばんわ!ごりです!タツヤさんいい所に気がつきました。
ごりは牛タン(というよりウシのベロ)のことで
頭がいっぱいでそっちの方に考えが届きませんでした。
そうですねぇ〜美味い肉をたらふく食べようと思ったら
肉屋さんに行って予約が必要ですね。
その他のものはA−Priceで調達できますが、
肉に関しては無理ですね。
ボニさんからのコメント(2000年04月05日 21時22分24秒 ) パスワード
  

え!? 予約が必要ですか?
夏のバーベキューのときは当日買えましたが、それではだめでしょうか?? 
どっちがいいかなぁ。
まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年04月06日 23時29分07秒 ) パスワード
  

大丈夫 昨年と同じ店でいいですよ
はなまさ等いくつもありますよ、
だだGORIさんがいい店見つけているのならべつだが
100人分くらいなら どこの店でも用意されます
ただし あの”ベロ”だけは誰かが止めてね 
残った奴を持ち帰って まこちゃんに「どおして料理すんのよ」
と押し返されてしまうから
Goriさんからのコメント(2000年04月07日 12時07分17秒 ) パスワード
  

そうですね、心配御無用でした。すみません。
肉期待してますよぉぉぉ〜。
ビールの方はお任せ下さい。
ピットさんからのコメント(2000年04月07日 22時49分00秒 ) パスワード
  

 買い出し部隊は餃子を忘れると、怖いぞー(笑)。
 しかも、あそこのね(^-^)。
HSかじやまさんからのコメント(2000年04月08日 09時50分25秒 ) パスワード
  

参加リストを見て気づきましたが、イスが少し足りないような気がします。どなたかお持ちではございませんか?
正確に把握してませんが、家には、10〜13くらいのイスしかなかったような気がします。
みんなで座るのは、場所的に困難?
まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年04月08日 22時28分06秒 ) パスワード
  

椅子は 大丈夫でしょう
男は ねじ座れば!!
新聞紙でも敷いて座れば OK
どらちゅーさん どおしてるのかな
Jリーグ始まっているのに
オフ会では 不服でしょうか
リーダーは仕事サボタージュして去年も来ていたのにね
リーダーサボタージュのためにも連日ガンバってね



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。