宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:47217 投稿日:2000年03月21日 10時59分09秒  パスワード
お名前:じる
 

ダチョウ料理

キーワード:料理

コメントの種類:質問


ケーブルテレビで防府にあると放送されてたそうですが、
なんという名前のお店でどこにあるんでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。


ボニさんからのコメント(2000年03月21日 13時09分28秒)
           パスワード

じるさん、はじめまして。
そのお店は、「ひかり食堂」です。
詳しい住所は知りませんが、三田尻方面にある ディック のそばにあります。

しげさんからのコメント(2000年03月21日 20時43分38秒)
           パスワード

”ひかり食堂”は防府市新田(シンデン)にあります。
ボニさんの言われる通り、ディックがありますのですぐ分かると思いますし
あれほど店の外壁にメニューを貼り付けている店はありません。
外ばかりでなく、店内もびっしりメニューだらけですね
これをを見ているだけでも十分面白いですよ。
普通のメニューも十分ありますが、へび・カンガルー・青海がめ...
あまり見たくない気がしますが。
私が必ず勧めるのは”ワニ丼 600円”です。
ビーフシチュー・タンシチュー 700円も絶品です!
何せ宇部から防府へ仕事にきているものでついつい
昼時には寄ってしまいます。
決してゲテモノ好きでは無いですが、有名みたいですね。

じるさんからのコメント(2000年03月21日 22時14分05秒)
           パスワード

ボニさん、しげさん、早速のレスど〜もです。
ダチョウの他にもいろいろとあるんですね。
是非今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

寝太郎さんからのコメント(2000年03月21日 23時37分41秒)
           パスワード

実は、話題の「ひかり食堂」で一度オフをやったことがあります。
さすがにゲテモノは注文しなかったんですが、普通の食材を使ってるはずの料理でも
ちょっと引いてしまうボリュームと雰囲気がありましたね(^^;
この「ひかり食堂」、ほんとはお好み焼き屋さんで、常連客の注文に応えている内に
メニューがどんどん増えていって、数年前にTVで紹介されたときは400品という
話でした。
ワニは鶏肉っぽくて美味しいとは思うんですけど、さすがにガラガラヘビは食えんな
あ・・・(笑)

simoさんからのコメント(2000年03月25日 11時14分15秒)
           パスワード

ダチョウはたしか宇部中央の「うーろん茶」というお店でも召し上がれますよ。
カエルとかほかにもあったな。うーろん茶はここの掲示板でもときどき話題に
上がっていたと思います。

あと、場所をうまく説明できないんですけど、参宮通り・沼の交差点から常盤公園の方へ
上がっていく道沿いの「鳥よし」さんもいろんな珍食材を取り揃えていらっしゃいます。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。