宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:47084 投稿日:2000年03月17日 23時39分49秒  パスワード
お名前:ミニー・メイ

びっくり!宇部警察!

キーワード:宇部警察

コメントの種類:報告

こんばんは!メイです!今日ネットニュースにこんな記事がのってました!もう!びっくり!
「広島中央署は16日、女性の下着をカメラで盗み撮りするしぐさをしたとして、広島県迷惑防止条例違反容疑で山口県警宇部署交通総務課の警部補(33)を広島区検に書類送検した。 警部補は2月18日午後1時半ごろ、広島市中区のスーパーのエスカレーターで、アルバイトの女性(17)の後ろから、デジタルカメラを使って下着を盗み撮るしぐさをした疑い。カメラにメモリーカードは入っていなかったため、撮影されていなかったという。」
あう!こんなコトって・・いろいろ警察さんの不祥事がでてるけど、どこか遠くのコトのように思ってたのに・・・
うーメイの知ってる警察さんは、すごくイイ人だったのに。迷子になったとき助けてくれたし、最後まで面倒みてくれたし、心の中では「あんなことする警察さんは、宇部にはいないよー」とまで思ってたのに・・がっくりです。
やっぱり、警察さんって、ストレスいっぱい溜まちゃうのかな?大変なお仕事だとは思うけど、こんな事で発散しないでほしいよーうーがんばれ!他の警察さん!

お姫さまさんからのコメント(2000年03月18日 05時47分33秒)
           パスワード

前にもニュースになってませんでした?
今回は処分が決定したとかでまたニュースになったのかな。
警察や自衛隊って特別意識があるんでしょうか?
普通の企業なら即刻解雇なところを減給なんかで紛らわそうとしています。
減給なんて!!何も悪いことしてない一般企業では、不況で当たり前だったりするのにっ。

下関でも不祥事起こってますね。
氷山の一角かしら。

ところでミニー・メイさん、オフ会来ないんです?
ぜひぜひどんな人か会ってみたいです。
未だにメール送れないし・・・。
メールアドレス、そのままですよぉ!

Aiさんからのコメント(2000年03月18日 18時10分05秒)
           パスワード

そういえば、ちょうど、神奈川県警の問題から新潟県警に話題が移りかけていた
時に、新聞で見た記憶があります。

お姫さまさんからのコメント(2000年03月18日 20時39分41秒)
           パスワード

神奈川県人の弟に聞くところによると、まじめに(?????)
お仕事をしている警察官にも飛び火しているようです。
交通の見まわりをして、スピーカーで注意すると
「おまえら仲間を取り締まれ!」とののしられている様子。
かわいそうだけど仕方がないよねぇ。

ブラジルだったかな?
南米の国だったと思うんですけど、警察官の癒着、贈賄に厳しい判断が
下されました。
交通違反の切符を切るときに、お金をもらって見逃していたらしいんですが、
それによって、何百人って解雇された様子。
おまけに、贈賄を中心にしていた男性警官の切符をきる権利を剥奪。
クリーンなイメージのある女性に切符をきらせて、男性はそのボディガードだそうです。

今後、警察の動きに注目したいところですが、
まぁ、ほとぼりが冷めるのをじぃーっと待ってるだけでしょう。

ふぐさぶろうさんからのコメント(2000年03月19日 03時17分43秒)
           パスワード

多分、ごっちゃになってると思うのですが・・・・
警察も「国家公務員(県警)」と「地方公務員(所轄の警察署)」とハッキリ分かれているようです
いつもダラダラ昼寝がてらにシートベルトのチェックや一時停止ミスを検挙して回ってるのが
最近不祥事多発の県警で・・・・地方の住民の方たちの為(迷子・窃盗・その他もろもろの処理)日夜勤務されて
いらっしゃるのが地方公務員である宇部なら宇部警察署の方々のようです!!
同じ警察という名前がつくのでつい交番のおまわりさんまで悪い目で見てしまいがちですが・・・
結構損な役ばかりさせられているようですよ!!
・・・泥棒捕まえても、シートベルトの装着義務違反でも同じ1検挙らしいですが、なんか違うと思いませんか?
一緒にしちゃいかんでしょ(笑)僕的には交通関係の違反検挙はマイナス1ポイントにすべきだ!!と思うのですが

ミニー・メイさんからのコメント(2000年03月20日 00時38分54秒)
           パスワード

こんばんは!メイです!あう!
お姫様さんへ>アドレスがちがいます?ああーお兄ちゃんまだなおしてくれてない!ううー今度メイの携帯のEメールアドレスを、記入しときます。ごめんね!で、オフ会ですか?うーなんか会ったらがっくりするんじゃないかなーメイはほんとにちみちゃいだけのフツーの娘ですョ♪
AIさんへ>そうなんですか?メイの情報はおそいですね・・
ふぐさぶろうさんへ>そうですよね。ポイント制ってのがおかしい!人柄、能力、人望etcできめてほしいな!点取りやはサッカーだけで十分だよ!
警察さんって、メイたちの個人情報を全部しってるんですよね!こんな人たちが悪いことしたらヤ*ザ屋さんよりタチが悪い!ってうちの店長が言ってました。そうですよね・・こわいなー

Goriさんからのコメント(2000年03月25日 01時12分01秒)
           パスワード

こんにちは、ごりです!!
メイさんのネタには毎回感心します。
あぁ〜た目の付け所がほんとにいい!!
あたしゃ脱帽の日々です。
姫共々お願いします。
オフ会でお会いできる事を切に念願します。
[7]装甲騎兵さんからのコメント(2001年08月28日 10時45分34秒 ) パスワード

そーいえば、下○から宇○に来て、わずか3年で○島に転勤になった人がいたなー。
 やっぱり、あれが原因かなー。発覚当時はえらいさん(らしき人、地位不明)から話は聞かれるし、奥さんからは電話がかかってくるし、大変でした。
 まだ懲りてないみたいだし、また電話がかかってきたら困るなー。
[8]偉大なる山口県民さんからのコメント(2002年01月14日 09時58分20秒 ) パスワード

厳罰希望!
その理由とは
この警官も警察組織も往生際が悪すぎるぞ!
少しは反省するふりぐらいしたらどうだ。
http://bbs.c-studio.net/ube_slink/47084_7.html
より、
い女性のお尻(しり)にデジタルカメラを近づけ盗み撮りする仕草をしたとして、
… 盗み撮りするしぐさだと書いてありますが。せめて盗み撮りしようとしたが未遂に終わったとかじゃないでしょうか?
の佐久間弘雄・監察官室長は「警察の信頼を損ねる恥ずべき行為。山口県警でも再聴取して厳重に処分する」としている。
…当然です。多くの女性が常に警察官までもが盗み撮りされてるという不安に陥れられたとも考えられるわけですから。減給なんて、厳重な処分とは決して言えません。

同署によると、デジタルカメラには、フィルムにあたる画像を保存するスティックが入っておらず撮影できない状態だったが、カメラを近づけることが同条例違反に当たると判断した。
… 笑いました。なかなかまぬけな言い訳ですね。この往生際の悪さ。デジカメはメモリを入れなくても、内部に蓄えられますよね。庶民を欺こうと思っていても、だまされませんよ。

調べに対し、警部補は「宇部市には短いパンツ姿の女性はいないので、見てみたかった」などと話しているという
… とても苦し紛れな言い訳ですね。おまけに「見てみたかった」としっかり明記されています。
「見てみたかった」は、上記の「盗み撮りする仕草」の「仕草」と矛盾しています。
この部分はとても重要。これで反省していないことは明白です。反省していない以上、現行法での最高罰の適用をもって対処すべきです。

どうでしょう、庶民をだまそうったってそうはいきませんよ。

[9]偉大なる山口県民さんからのコメント(2002年01月14日 10時05分15秒 ) パスワード

詳細は
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200002/19/0220m084-400.html
を見ていただくとわかります。
[10]??さんからのコメント(2002年01月14日 12時25分58秒 ) パスワード

デジカメってメモリ無くても撮れるんですか?
[11]只今失業中さんからのコメント(2002年01月15日 20時31分09秒 ) パスワード

はじめまして。
 唐突に割り込んで来ました。
 デジカメの中には、内蔵メモリも持っていて、更にメモリーカードを搭載できる機種が有ります。

それにしても・・・、

> 同署によると、デジタルカメラには、フィルムにあたる画像を保存するスティックが入っておらず撮影できない状
>態だったが、カメラを近づけることが同条例違反に当たると判断した。

むう、スティックとな?
 これでは、「メモリースティック」なるメディアを使う、SONY製デジカメだと言わんがばかり。

> 調べに対し、警部補は「宇部市には短いパンツ姿の女性はいないので、見てみたかった」などと話しているという。

私は男性で、一応独身です。
 で、どうですか?宇部市在住の女性の皆様。
 短いパンツ姿で外出する事、無いですか?(笑)
 少なくとも、現役女子高生達の間では、未だ制服のスカート丈はミニですけどね。
 ・・・・・・というか、「短いパンツ姿」って?(苦笑)

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。