宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46935 投稿日:2000年03月15日 06時19分12秒  パスワード
お名前:ましろ
 

内職募集

キーワード:内職 SOHO 仕事

コメントの種類:質問


宇部市で内職を斡旋してくれるところを教えてください。
市役所や婦人センターでは、内職斡旋してくれないですよね。
機械の凹凸を組み合わせるという工場が小串のところにあるというのと、
南小羽山に刺繍をするお店があって、そこのミシン刺繍の仕事があるというのと、
厚南に化粧品の筆やチップを作るというのを口コミで知りました。
ただ、どこかが窓口になるほど、需要供給がないのかなあ?
西岐波の議事録センターもワープロの仕事を内職しているみたいです。


Aiさんからのコメント(2000年03月15日 14時28分19秒)
           パスワード

ご存知かと思いますが
求職は、ハローワークでするのが効率が良いと思います。

まこちゃんのパパ さんからのコメント(2000年03月15日 20時16分42秒)
           パスワード

いいチャンスかも
これを 生業にしてみては
たぶんに みんなが探しているはず
胴元になる道を探すほうが よろしいかも
お役所仕事には 頼らないこと
だって内職は 24時間制だから
24時間対応で無いと内職は勤まらないよ
そのくせ しれている報酬
応援しております

ましろさんからのコメント(2000年03月20日 20時46分32秒)
           パスワード

ほんとに内職は、時給200円あるかないかってかんじです。
それでも、TV見ている時間が換金されたらって思う人は沢山いますよね。
求職したくても、年齢的にやとってもらえなかったり
どうしても家を空けにくい人もいます。
SOHO出来たら良いって思うけど、これって起業するってことだよね。
ちょっと、おもいたったくらいでは、できないのが事実です。
働ける人も、働きたい人もいっぱいいるのに、うまく回転するなにかが足らなくて
それが私にはなんだかわかりません。
お金を稼ぐってむずかしいね。


Aiさんからのコメント(2000年03月22日 09時06分32秒)
           パスワード

胴元の話しは、関連法令を良く見てからやらないと
知らず知らずに犯罪者になる可能性を含んでいますから
気をつけてください。
某TV番組では、新卒大学生に就職斡旋をする企画を番組
で新卒大学生募集の告知をしておきながら、法律違反に
なるとの事で番組での斡旋を断念して、雇用主からの
直接広告に変更になった番組企画があったと記憶して
いますので。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。