宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46879 投稿日:2000年03月14日 08時25分12秒  パスワード
お名前:まな
 

いのしし料理

キーワード:いのしし

コメントの種類:質問


今度、猪料理を食べに行こう!ということになりました。今のところ、萩で食べれるという情報しかありません。どなたか、近場で猪料理が食べれるところを知りませんか?教えてください!


shuttle3さんからのコメント(2000年03月14日 17時43分55秒)
           パスワード

山口の湯田温泉で猪食べられる店ありますよ。店の名前失念してますので、詳しくは後日でいいですか?
山口銀行湯田支店から歩いて1分もかからんかったとこにあります。
役に立たない答えでごめんなさい。(^^;

かっきいさんからのコメント(2000年03月14日 17時51分38秒)
           パスワード

しし鍋は 一の俣温泉(豊田町)の名物料理のようです。
タウンページで調べました。
一の俣温泉観光ホテル Tel0837-68-0111 です。電話で問い合わせてみられるといいですよ。

まなさんからのコメント(2000年03月26日 22時07分50秒)
           パスワード

 皆さんこんにちは、“まな”です。色々な情報ありがとうございました。
 先日、インターネットで見つけた“たちばな食堂(http://www.sanjo.co.jp/tatibana/)”というところに行ってきました。猪の肉というのは、独特のにおいがあるという評判がありますが、これは料理(猟?)の仕方によるらしく、猪が死ぬとすぐに内臓を取り出せば肉は臭くならないそうです。私が食べた“たちばな食堂の猪料理”はとてもおいしく、地元に伝わっている一番おいしい食べ方で料理してくれたような感じでした。猪料理をまだ食べたことがない方、一度食べたことがあるけど、おいしくなかったという方は是非試してみて下さい。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。