宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46119 投稿日:2000年02月26日 03時29分13秒  パスワード
お名前:yuuko
 

プロバイダってどこがいいの?

キーワード:プロバイダ

コメントの種類:質問


今BIGLOBEにしてるのですが、使用状況を見ても混雑してるじ状態じゃないのに、
すぐ切れます。(なぜでしょう?)
まだ3ヶ月なのですが、プロバイダをやりかえたいと思ってます。どこがいいでしょうか?
コンテンツとか何よりも、切断されなくて、プロバイダ料金も安いほうがいいです。
誰かいいとこがあったら教えてください。


ユーさんさんからのコメント(2000年02月26日 23時11分04秒)
           パスワード

私はDIONとtiki使っています。
今はメールはDION、ネットサーフィンはtikiにしています。
DIONとかODNのような電話会社系は専用回線なんでちょっと不自由。
DIONはつなげた時だけ課金されるコースにしています。
tikiは年間9800円で使い放題です。
テレホーダイとタイムプラスも使っています。

ゴトさんからのコメント(2000年02月26日 23時25分37秒)
           パスワード

自分は、Biglobeを使用してますけど(一番混んでいそうな23:00ごろでも)回線が切れるような状況になることはまずありません。回線が切断されるというのは、使用している機器の設定やOS自体の不安定さや設定が原因かもしれません。もしそうであれば、プロバイダを変えても状況は変わらないかも。

ましろさんからのコメント(2000年02月27日 10時26分43秒)
           パスワード

私は、Urbanです。ちょっと割高かもしれません。知り合いにOcnが多いのは、Nttとセットだからでしょう。
niftyやぷららがいいとも聞きます。ちょっとくらい割高になっても、電話レスキューやサービスのあるほうが
初心者向きですよね。

錯乱坊さんからのコメント(2000年02月28日 00時23分05秒)
           パスワード

>今BIGLOBEにしてるのですが、使用状況を見ても混雑してるじ状態じゃないのに、
>すぐ切れます。(なぜでしょう?)
設定の問題かモデム関係かと思われます
ブラウザの調子が悪いときも切れます
まず設定を疑ってみてはどうでしょ ・・・ (^^ゞポリポリ

>プロバイダ料金も安いほうがいいです
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/
此処で探せます
料金&場所どっちからでも探せます


yuukoさんからのコメント(2000年02月28日 02時39分25秒)
           パスワード

皆さんありがとうございました。(感謝)
今、ワイヤレスを使ってるので、そのせいでよく切断されるのかもしれません。
設定が悪いのかも・・・設定のほうをよくみてみます。
ありがとうございました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。