宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45986 投稿日:2000年02月23日 00時20分08秒  パスワード
お名前:ユーさん
 

お好み焼き


コメントの種類:その他


以前に教えてもらった小野田のお好み焼きの「すずめ」

どうやら別のところで店舗を作っているといううわさを聞きました。

竜王山の方らしいです。ほんとだったら食べに行きたいです。



Aiさんからのコメント(2000年02月23日 10時09分34秒)
           パスワード

雀田の方ですか?

Aiさんからのコメント(2000年02月23日 17時54分25秒)
           パスワード

>竜王山の方
ということですが、小野田は良く知らないので、確か雀田駅の
近くでしたよね。

ユーさんさんからのコメント(2000年02月24日 00時49分52秒)
           パスワード

Aiさんへ
雀田の方だと思いますが、もう少し詳しい場所を調べておきます。

Aiさんからのコメント(2000年02月24日 12時28分29秒)
           パスワード

ありがとうございます。
行く機会があれば、よってみようと思います。
別に強制しているわけではないので、探すのがストレス
になるようでしたら、返事は、遅くてもかまいません(^^;)

きのぴーさんからのコメント(2000年02月24日 19時58分58秒)
           パスワード

今日、昼休みに車をはしらせていたら・・・
発見しました!!「お好み焼き すずめ」
竜王町の踏み切りの近くです。
詳しくは・・・
東京理化大・放送大学からポプラ、まるきを通って1つ目の踏み切りをとおります
丸久をとおって2つ目の踏み切りをとおったら・・・
おおきく「すずめ」という看板があります
そこを超えたところにマルショクがあります

うまく説明できたかな???
すみません。説明が下手ですぅ;;

ユーさんさんからのコメント(2000年02月24日 23時42分10秒)
           パスワード

もうお店が出来ていたみたいですね。きのぴーさんありがとうございます。
Aiさん、きのぴーさんのコメントを参考にして下さいね。

昔、広島風お好み焼きで1000円あれば生ビールを飲んでもタップリ
食べられるというのを聞きました。
私は行く前に台風で店がなくなっていたので、早速行ってみたいと思います。

ふぐさぶろうさんからのコメント(2000年02月25日 00時32分06秒)
           パスワード

広島風お好み焼きは常盤公園の裏道?にある「ひろしま」が一番広島で食べる広島風お好み焼きに近いと思います
・・・・っていうか、広島出身の人はそこのお好み焼き屋以外のトコに連れていっても「なんかちがうんだよなぁ〜」
って口をそろえたように言うし(笑)

宇部にあるお好み焼き屋さんってかまぼこやちくわが入ったりしててなんか不思議!!

Aiさんからのコメント(2000年02月25日 09時14分39秒)
           パスワード

きのぴーさん、なんとなくわかります。
後は、現地に行ってみたらわかるのではないかと思います。

ふぐさぶろうさん、「なんかちがうんだよなぁ〜」という感覚
わかります。
私個人は、なんだか、「広島お好み焼き」というより「広島焼き」
という感じです。
表現が難しいですけど。

さぼてんさんからのコメント(2000年02月25日 12時48分02秒)
           パスワード

広島風お好み焼きなら、東新川の「もりのくまさん」が好き!です。
おばちゃんめっちゃきさくやし。

でも最近行ってないなぁ・・・。

きのぴーさんからのコメント(2000年02月25日 19時07分39秒)
           パスワード

>ふぐさぶろうさん
うんにゃ
わたしは広島に3年いたが、「ひろしま」のお好み焼きは「なんかちがう」・・・
広島市中区舟入中町にある「拾十八番」(?覚えてない)がいままで食べたお好み焼きで一番おいしかったです
肉玉そばで650円だったかな?
ソースがすくなくてもそれ自体がいい味なのでソースを足すことはしたことがないです

ま、人の好みにもよりますね
こだわりたい人は広島に行ってみてはいかが?(行く機会があれば・・・)
「みっちゃん」、「かっくん」、「へんくつや」とかが有名らしい・・・
どれも広島市内です

ふぐさぶろうさんからのコメント(2000年02月26日 18時53分39秒)
           パスワード

>きのぴーさん
うにゃうんにゃ
わしは大学時代から十年近く広島に住んでたけど・・・って言うか・・・
そう返って来ると思って「おいしい」とはあえて書かなかったんだけど(笑)

実際、広島育ちの人がココおいしいっていう店って宇部育ちの僕はおいしいって思えなかった(笑)
「みっちゃん」は広島駅ビル内のがよいかも「お好み村」もあるけどココのはいただけない!!
多分「関西圏の味覚」と「関東圏の味覚」の差だとおもいます。

・・・でも、広島のタウン誌(たしかぴーぷるだったと思うけど)で
以前「広島市民が選ぶ一番おいしいお好み焼き屋」の第一位がぶっちぎりダントツで
「徳川」(←大阪風)だったのには、おどろいた(爆笑した・・・)。

きのぴーさんからのコメント(2000年02月27日 14時56分12秒)
           パスワード

>ふぐさぶろうさん

>わしは大学時代から十年近く広島に住んでたけど・・・って言うか・・・
>そう返って来ると思って「おいしい」とはあえて書かなかったんだけど(笑)
10年・・・えらそうなことをいって失礼しました(滝汗;;)
わたしが行ってた舟入中町のお好み屋さんはつれて行く人みんな「おいしかった〜」と
言ってもらるところなので、宇部市人でも「おいしい」と感じると思います
わたしは生まれも育ちも宇部なのですが、就職で3年間広島にいました
いまは会社辞めて宇部の実家にかえってきていますが・・・(;;)

>「みっちゃん」は広島駅ビル内のがよいかも「お好み村」もあるけどココのはいただけない!!
「お好み村」はタクシーの運ちゃんの話によると・・・
『おすすめでない』とのこと・・・
八丁堀の「みっちゃん」は味がかわったとのことらしい(わたしはまだ未体験)

>多分「関西圏の味覚」と「関東圏の味覚」の差だとおもいます。
そうでしょうね
それはあると思います<味覚の差

さんからのコメント(2000年02月27日 15時29分27秒)
           パスワード

その『すずめ』ですが、まだ店舗のほうは工事中みたいです。
実はここのカキコを見て、さっそく行ってみたのですが・・・。

場所はすぐにわかると思います。きのぴーさんの書かれているとおりです。
あー・・・早く開店しないかな・・・。

ピットさんからのコメント(2000年02月27日 21時45分40秒)
           パスワード

■創さん
 私も今日見に行きました。まだ開店してませんでした。
 でもすぐみたいですね。店の状況を見ると。
 ボクも早く開店して欲しいすね。

きのぴーさんからのコメント(2000年02月28日 19時12分07秒)
           パスワード

>開店していない
が〜〜〜〜〜〜〜ん
そこまで確認していませんでした
申し訳ないですぅ〜
車で通っただけなんで、お店にはいったわけではないのですが・・・
わたしのカキコをみて、お店に行かれた人には大変申し訳ありませんでした;;
ちゃんと確認してからカキコするんだった(^^;



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。