宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45777 投稿日:2000年02月18日 09時18分07秒  パスワード
お名前:Dr.ラオ
 

スペースシャトルを観察しませんか?


コメントの種類:提案


NASAの今回のスペースシャトル(エンデバー)のミッションで
日本の毛利さん(殿様じゃありませんよ。)が参加されているのは
ご存知ですよね?

宇部でも22日まで毎日、肉眼で観察できるので見てみませんか?

(02/18/2000 宇部)
19 時 41 分ごろ西の低い空で見え始め,
19 時 42 分ごろ 西南西の低い空( 13.4 °)
で地球の影に入り見えなくなる。

ということです。空が晴れていたら見てください。


さぼてんさんからのコメント(2000年02月18日 10時24分17秒)
           パスワード

え?肉眼で見れるんですか?!すご〜い!
え〜と・・・、そのじかんは・・・、お茶のお稽古なんだけど・・・
見たいなぁ・・・抜け出させてもらえたらいいなぁ・・・。

それまでいい子にしてよっと・・・。

Dr.ラオさんからのコメント(2000年02月19日 10時44分02秒)
           パスワード

19日、17:54 北北西にあらわれ、最大高度10.5°で東に移動し 18:01 南東 に見えなくなります。
20日、17:39 北北西にあらわれ、最大高度16.5°で東に移動し 17:47 南東 に見えなくなります。
21日、17:24 北北西にあらわれ、最大高度21.2°で東に移動し 17:32 南南東 に見えなくなります。
22日、17:09 北北西にあらわれ、最大高度27.5°で東に移動し 17:16 南南東 に見えなくなります。

19日は角度的につらいか..晴れることを期待します。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。