宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45284 投稿日:2000年02月05日 00時53分34秒  パスワード
お名前:ミニー・メイ
 

デジタルカメラのおすすめはなに?

キーワード:デジタルカメラ

コメントの種類:質問


こんばんは、メイです。ぶるとっぴんでは、すんごい数のresありがとうございました♪感謝です。ありがとね♪で、今回、皆さんに聞きたいのはデジタルカメラについてです。メイは、今度デジタルカメラを買おうと思って電気屋さんにいったんですけど・・・種類がおおい!値段の差がありすぎる。セットキットが、高い!etc・で、結局、買えませんでした。どれがいったいベストなの?誰か教えてください!メイは、いま富士のファインpix2700が、欲しいと思うのですが・・ドウでしょう?ちっちゃいし、250万画素だし、いいかなーと思って・・


鳴門BOYさんからのコメント(2000年02月05日 13時40分41秒)
           パスワード

奇遇ですね。先日ぼくはYahooオークションでデジカメを購入しました.買ったのはFinePix2900Zでしたが、市価の二万円引きぐらいで購入できました.もちろん新品.たまにはこういうのもいいですよ.結構いろいろ分からないこともその出品している人に聞けますし。

ピットさんからのコメント(2000年02月05日 19時23分34秒)
           パスワード

■メイさん
 私は、会社でオリンパスの C-2000ZOOM を使用していますがイマイチ不満です。
 ちょっと大きすぎるし、200万画素なんて使わないです(^^;。
 それを見て、他の課が同じ会社の C-920ZOOM を買いました(笑)。
 値段的にも手頃ですし。

 ちなみに FinePix も購入時検討しましたが、バッテリが専用で
すので見送りました。旅先などで電池が切れたときどこでも売って
る単三電池が使えるのは大きいです。

 見た目ならサイバーショットだな(笑)。

ユーさんさんからのコメント(2000年02月06日 00時41分00秒)
           パスワード

FinePix700を使っています。確かにバッテリーが専用電池で、ズームがないのが難点ですが。
とにかく欲しかったので衝動買いに近いものがありました。
オリンパスのは会社で使っていますが、やっぱりいいですよ。

画像がたまってくると保存用のMOだのZIPだのが欲しくなります・・・

ミニー・メイさんからのコメント(2000年02月06日 00時47分10秒)
           パスワード

こんばんは、めいです。resありがとうございます。
鳴門boyさんへ>いいなー2万も安いとすごくいいですよね。使いごこちはどうですか?おしえてくれるとうれしいな
ピットさんへ>電池って、すぐなくなるってききましたけど・電池式のほうがいいのかな?200万画素って、不便ですか?おしえてくださいね

カムパネルラさんからのコメント(2000年02月06日 01時05分10秒)
           パスワード

ミニー・メイさん、ちょっと下記URLを見てみて下さい。

http://www.urban.ne.jp/home/true1/zatu/finepix.htm

35万画素と230万画素ではこれくらい違いますよぉ。
かなり粘って値切りました。(^^ゞ

最近は、動画も撮れるデジカメってのもイロイロでているから、それも面白いかもしれませんよ!
すぐにメールに添付して送れるやつとかね。
それから音声も入るやつもありますね。

今後の記録メディアがどれで統一されるのかってのも考えますよね。

わださんからのコメント(2000年02月06日 11時17分31秒)
           パスワード

そりゃ、なんと言っても
3月1日に発売される
   世界初ハニカム432万画素「スーパーCCDハニカム」搭載!!
   従来CCDを遥かにしのぐ高解像度、高S/N、
   高感度を実現した新世代デジタルカメラ
   「デジタルカメラ FinePix4700Z」
でしょ。

   http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj556.html

に1月31日付けで紹介されています。

同じ画素数でもハニカム構造にすると
鮮明度があがりますから他のメーカーが
344万画素を発売してきている段階で
200万画素程度のハニカムで対抗すると
思っていたら、想像以上のものを出して来ました。
定価は128,000円です。
おそらく10万円を切って買えると思います。
今は FinePix700を使っていますが
とりあえずこれを予約しました。

ほんとは
6月に発売予定の613万画素の

   http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj557.html

こちらの方が欲しいのですが
とても買える値段じゃありませんので。

ミニー・メイさんからのコメント(2000年02月07日 23時32分18秒)
           パスワード

こんばんは!メイです。resありがとうございます。
ユーさんへ>オリンパスですか。こんどHPみてみます。なんか印象的にオリンパス=大きいってかんじがあるなー
カムパネルラさんへ>うーんすごく違いますね。やっぱり画素数の多いヤツがいいんですねーうーけちちゃだねだね。お金が、ないよーうー
わださんへ>いいな!これ!400万画素!!すんごーいい!!ファインpix2700が、7万くらいするので、あと2万たして、これ買おうかな―!でも、これってパソコンの性能低いと、つかえないんじゃないのかな?大丈夫かな?このパソコン?

わださんからのコメント(2000年02月08日 00時51分30秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年02月08日 00時52分40秒

わださんからのコメント(2000年02月08日 00時55分34秒)
           パスワード

>ファインpix2700が、7万くらいするので

  サンパークの売出しでは昨年の秋より
  5万円台で何回か出てますけど。
  (他の店は6万円台の半ばか後半でしたね)
  かなりぐらっときましたけど
  その次・・・と待ってました。

わださんからのコメント(2000年03月01日 01時37分12秒)
           パスワード

>自称432万画素「スーパーCCDハニカム」搭載の
>FinePix4700Z
>定価は128,000円です。
>おそらく10万円を切って買えると思います

この土日、大阪の日本橋に行って触ってきました
  89,800円で売ってました
  バック付き(あるいはミニ三脚)でした
  なかなか良かったです!!!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。