宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45231 投稿日:2000年02月03日 16時21分40秒  パスワード
お名前:しげ
 

節分と言えば!!

キーワード:鬼は外!福は内!

コメントの種類:質問


しげと申します。
節分と言えば、豆まきですが皆さんの豆まきにいわゆる地方のしきたりってあるようですね!
徳山・下松人に言わせると、豆まきをした後、年の数だけ豆を食べて
豆をまいた子供に、ティッシュにくるんだ少しの豆を、自宅から最寄の十文字の交差点の
中心部に置くそうです。当然翌日は車に引かれた豆が散乱しているらしく
全国的にこれが普通と思ってるらしいのです。
そこで皆さんに、我が家の豆まき、これを教えてください!!


カムパネルラさんからのコメント(2000年02月03日 16時55分42秒)
           パスワード

> ティッシュにくるんだ少しの豆を・・・・・

マジっすか??(笑)
すごいですね。

歳の数だけ食べるってのは聞いたことありますけどねぇ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。