宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45177 投稿日:2000年02月02日 06時04分09秒  パスワード
お名前:ましろ

猫たすけのボランティア

キーワード:いぬ ねこ ボランティア ハッピーわんにゃんの会 ドッグ&キャット・レスキュー

コメントの種類:苦情

私の愛弟子のことなんですが、もともと彼女は、とっても猫のすきな人なんですが、
このたび、ドッグ&キャット・レスキューというボランティアをはじめました。
不幸な命を増やさないために、ペットに避妊手術を受けさせることや、
これ以上飼えない動物の里親を探してあげたりしています。
こういうボランティアをしている人の住所を知った一般の人が、なんとなく拾った犬や猫を
ここへ持ちこむことが、多々あるそうです。
そういうことをすると、そうでなくても、なかなか活動の軌道が乗らない団体をオーバーワークにさせ
つぶしてしまうことになります。
だから、どうすればいいのかなんてことになりますが、動物を飼うときは、最後までしっかり面倒を見ましょう。
引き取り手のない不幸な命を増やさないようにしましょう。
不肖にも、師である私としては、ネットワーク作りに手を貸したいと思います。
同じようなかわいそうな犬・猫を助ける団体が宇部・小野田にあれば、教えていただけたらと思います。

きつねうどんさんからのコメント(2000年02月02日 13時15分55秒)
           パスワード

ましろさん、はじめまして?
私もドッグ&キャット・レスキューのときからお手伝いさせて頂いております。
いらなくなった、犬や猫を置いていったりと無責任なかたもおおいとか。
もっと、動物を愛するということを考えて欲しいものです。
これからも、応援していきたいと思っています。
よろしくお願いします・・・

ましろさんからのコメント(2000年02月16日 09時05分43秒)
           パスワード

弟子から、どうぶつたちへのレクイエム著児玉小枝の本定価1400円を預かってきました。
ホームページで紹介します。しかし、指導者を含めて至らない製作メンバーゆえ、なかなか進みません。
でも、出来たら見てくださいね。
そして、ちいさないきものたちとともに暮らせる社会を目指していきたい弟子を影ながら応援したいと思います。
情けは人のためならず、かならず、自分に帰ってきます。
弱いものをいじめるやつは、かならず、もっと強いものにいじめられるんだからね。
しかし、私から見れば、犬&猫おろか自分の子供すら、コインロッカーとか、ごみ箱へ捨てたり
放り投げたり、自動車に何時間も閉じ込めたり、そういう日本人の現状こそ、どうにかすべきだと、ちょっと思いますね(苦笑)

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。