宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44947 投稿日:2000年01月27日 14時22分01秒  パスワード
お名前:さぼてん
 

銀天街でAIBO!

キーワード:AIBO

コメントの種類:発見


ぶ〜らぶ〜らと銀天街を歩いてたら、街の駅?ってところにAIBOがいました。

まだ赤ちゃんらしく、動きがわけわかんないけど、とにかくかわいい!
お店の人も気さくに触らせて下さいました。
昨日はAIBO君は寝起きでご機嫌悪かったけど、ぜひ仲良しになろうと思います!

そのほかにも和風の雑貨とかあって、なかなかおもしろいお店でしたよ。


鳴門BOYさんからのコメント(2000年01月27日 14時41分52秒)
           パスワード

AIBOって、ミーハーみたいだけど結構面白いよね。
その店で、購入したにかな?

さぼてんさんからのコメント(2000年01月27日 15時18分22秒)
           パスワード

うん、高かったですよ〜とかいってました。
プータオって雑誌で漫画家さんが1ヶ月くらいずつAIBOを飼ってレポートする
ってのがあって、それ読んで以来欲しくてしょうがないんですよ〜。

ぱんだむさんからのコメント(2000年01月28日 01時22分27秒)
           パスワード

ニュースなんかでご存知でしょうけど,今度AIBOは受注生産されます.
それでも,25万円ぐらいするみたいですけど,まぁ,yahoo オークション
みたいに60万とか出さなくて済むからほんとに欲しい人には
朗報ですね.

□AIBOホームページ
http://www.world.sony.com/aibo
・2000年2月15日(火)午前10時〜25日(金)午後6時の期間中で24時間受付

でも見て下さい.
わたしゃ買えませんのでだれか買ったら遊ばせて下さい(爆

Aiさんからのコメント(2000年01月30日 12時43分36秒)
           パスワード

うーん、おもちゃにかわいいっていえるのは、純真なことですね。
所詮、人がプログラムして、そのプログラムどうりに動いているだけの
おもちゃなのに人っておもしろい!
まあ、人形(フィギア)に愛情を感じる人もいるみたいですから、人もいろいろ
ですね。
ロボット技術の通過点としては、日本らしい発送ですね。
アメリカだと、殺人ロボット(兵器)「ターミネーター」 になってしまうのでしょうけど。

カムパネルラさんからのコメント(2000年01月30日 21時46分37秒)
           パスワード

> そのプログラムどうりに動いているだけの
> おもちゃなのに人っておもしろい!

でも、ほんとに意識があるようにも見えますよね。
単細胞生物も、ある意味規則的なパターンで動いているロボットのようなものですが、進化の過程でどこから意識や心をもつのでしょうか?

実際人間も、とほうもなくたくさんのこみいった原因があるため、気づいていないというだけで、きまった法則で動くものかも。(^^ゞ



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。