宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44840 投稿日:2000年01月25日 11時14分12秒  パスワード
お名前:
 

プリンター

キーワード:Mac

コメントの種類:質問


こんにちは優です。

突然質問なんですけど、
iMac(初代)に使えて、使いやすく、
2万円前後(安い方が良いです。中古可)のプリンターの
お勧め機種があったら教えて下さい。

できればスキャナとかも使いたいんですが、、

それと、iMacはフロッピーが使えないんですが、
デジカメで撮った画像なんかはどうやって処理したらいいんでしょう?

Mac初心者の私に良いアドバイスをお願いします。


RYOさんからのコメント(2000年01月25日 16時08分17秒)
           パスワード

こんにちわ、始めまして。
私は、iMac持ってないんですが、以前 友人に似たような事を聞かれて、
ちょっと調べた事があるので参考になればと思います。

iMacは、USB接続ができるのでUSB対応の物を選んでやれば良いと思います。
これにより、USB接続できるフロッピードライブ、プリンター、デジカメのメディアを読み込む製品 等 が使えます。
iMac対応を製品を調べるには、詳しくは こちら↓(アップルのHP)

http://www.apple.co.jp/usb/peripheral/index.html

それで以前 調べたとき良いと思ったプリンターは、キャノンのワンダーBJ F200ですね。
このプリンターは、インクカートリッジをスキャナカートリッジ(オプション)と交換するだけで
カラースキャナになります。
これだと、確か 2万円以下で売り出してたと思います。

参考にならなかったらゴメンナサイ。
優さんも早くMac使いこなせるようになるといいですね。
頑張って下さい。それでは。

Aiさんからのコメント(2000年01月30日 17時39分06秒)
           パスワード

中古出ないといけないんですね。
最近は、新品の方が中古よりやすかったり、同じくらいの
値段だったりします。
狙い目は、型落ちした新古品です。
私は、3万いくらのカラープリンタを在庫限りの型落ち新古品
で5000円で購入しました。
スキャナーも、LaoxのWWW Pageで3万いくらのスキャナが
6000円で売っていたので買いました。
PC関連の物の値段は、よく探さないと底値の何倍かの値段で
購入してたりします。
この前も秋葉原で、東芝のNotePC(i486DX2/50MHz Mem16MB)
が8890円で売り出されていたりしました。

さんからのコメント(2000年01月30日 19時22分58秒)
           パスワード

レスありがとうございます。
中古でなくてはいけないというのではなく、
安いのが、いいなと思いまして、、、
今度、電器屋にいっていろいろと見てみます。
教えて頂いてありがとうございました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。