宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44547 投稿日:2000年01月17日 23時44分41秒  パスワード
お名前:ミニー・メイ
 

落書きは、だめだよ

キーワード:らくがき

コメントの種類:苦情


こんばんは、メイです。なんといま宇部は、落書きだらけになってます。ウチの近くの公民館にスプレーで、10カ所くらい大きな落書きがありました。英語で、なんか書いてあるけど、よめない・・・で、人に聞いたら、宇部市の公会堂、地下道、公園、などの公共施設ほとんどに落書きしてるそうです。それも一晩のうちにやってるそうです。警察の話では、同一犯らしいとのことです・・・でもこれ、誰が消すの?ウチのおとーさん地区の役員してるから、けさんにゃならんとかいって消しにいったけど・・シンナーくちゃい!うークラクラする!もう!やだー!誰?こんな事するのは!
ゆるしませんよ!おねーさんは!見つけたら、おしおきしてやる!うー(なんか、また苦情で、ごめんなさい)地震もあったし、救急車も、ピーポーピーポーいってるし・・いやな日ですね・・


カムパネルラさんからのコメント(2000年01月18日 19時14分23秒)
           パスワード

地震は震度3でしたね。
このあたりでは珍しいし、ちょうど神戸の震災があった日だったからびっくりしましたね。

落書きですか・・・・・。
私はあまり見かけませんが、公共施設ほとんどに落書きされているのですか?
最近の話?
まいりますね。
描くのはすぐでも、消すのには時間がかかりますよね。

寝太郎さんからのコメント(2000年01月18日 23時26分03秒)
           パスワード

 落書きのこと、昨日の宇部時報にも載ってましたね。
かなりの公共施設で落書きがされてるとか。あと、銀天街のシャッターなんかも酷いそうです。
なんだかねえ・・・。

ミニー・メイさんからのコメント(2000年01月19日 00時16分43秒)
           パスワード

こんばんは!メイです。RESありがとうございます!
やっぱり、だめですよね、落書きは、ちゃんと消せるエンピツで、かいてほしーなー
なんか、きれいに消えないみたいです。もう!

ころんさんからのコメント(2000年01月19日 10時40分23秒)
           パスワード

下関からおじゃまです。ころんです。
落書きですかぁ・・・そんなに自己アピール・発散したいのなら
カムパネルラさんが絵の描き方を教えてあげてはいかがでしょ??(笑)
あ、それより自分のホームぺージを作るっていう手もありますよね。
町に落書きするよりもっとみんなが見てくれるかもしれないし。ねぇ。

落書きっていえば・・・うちの家の柱にいつのまにやら子供の同級生の家の
電話番号が書いてある・・・ふすまに小さく誰かの顔が・・・
これもなかなか消えないけれど、かわいいもんですなぁ・・・(笑)

波乗り@Hisaさんからのコメント(2000年01月19日 23時54分58秒)
           パスワード

じ・つ・は、私も前々から気になってるんです。
赤や白のスプレーでニョロニョロっと。。。あの落書き、中心市街地のかなり広い範囲で見かけます。
同じ文字?のような... シルシ?。。。いったいどういうメッセージなの? < 漠然と...当事者の方へ
もしかして、こんな事うかつに書いたら。。。ねちっこく殺されちゃうほど怖い人?くわばらくわばら(核爆)

50円さんからのコメント(2000年01月21日 00時19分42秒)
           パスワード

こんにちは!
本当にこまったものですね(`´)
N.Yとか L.Aなんかで電車や壁にかかれているグラフティーアートのつもりだと思いますが
ちょっとはきちがえている様な気が・・・
東京などでは、専門のアーティストの方もいらしゃいますがデザイン等の勉強をされてます(マナーも)
書きたければそれなりに勉強して、認めてもらって許可をとるなり依頼されてする事だね
みんなに認められて初めてアートっていえるんじゃないかな?
僕自身もグラフティを書くけどあんな事はしません
社会のルールは守ろう!

大和タワーさんからのコメント(2000年01月22日 15時06分46秒)
           パスワード

今日の宇部時報にのってましたけど2人の少年が逮捕されたようです。

Aiさんからのコメント(2000年01月30日 17時13分36秒)
           パスワード

関東にいけば結構落書きを見ます。
どうやら、落書きを書いているグループに
のみ理解できる字体(font)を使っているらしく
一応グループ内では、意味が通じるそうです。
この前、TVで解説していました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。