宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43900 投稿日:1999年12月29日 23時20分34秒  パスワード
お名前:ミニー・メイ
 

2000年に飲むお酒♪

キーワード:お酒

コメントの種類:質問


こんばんは!突然ですけど、おいしいお酒なにかしってますか?最近飲んだお酒で、チェリービール(さくらんぼのビール♪)がおいしくて、ちょっとお気に入りです!みなさん、なにかおすすめのお酒とか、飲めるお店とか教えてくれませんか?2000年にはじめて飲むお酒!なんにしようかな〜♪


2代目竹つぼさんからのコメント(1999年12月30日 00時26分42秒)
           パスワード

下関の2代目竹つぼです。はじめまして・・
ミレニアム記念ボトルのマニアです.
当店では、11月から明日まで2000年記念ワイン、ポン酒を扱っています。
400本ぐらい買ってしまったので、まだまだ残っているはずです。
赤ワインが特にオススメ・・・
ぽん酒党の人だったら、満寿泉(富山)のかわいらしいイタリ−製の瓶に入った大吟醸がまだあったと思う。

  2000年まで後2日となりましたが、マニアは死にません。

  いろいろなことを聞いてください。きっと役に立つと・・・

  

50円さんからのコメント(1999年12月30日 01時59分51秒)
           パスワード

おーっと!竹つぼの2代目発見!
下関の景気はどうですか?
昨日、いやいや今朝、唐戸市場まで最終の仕入に行ってきました
年末年始の営業はされるのですか?
うちは、1店を除いて各店休み無しです
年明けにおちついてから行ってみますね
ではでは、お父さんによろしく!
メイさんごめんなさい おじゃましました
鳴門の50円でした

Goriさんからのコメント(1999年12月30日 07時11分07秒)
           パスワード

ベっ別に2000年だからって訳でもないんだけど、
私が造る宇部の地酒「男山」はどうですか?
うちの蔵まで買いに来られたらいろいろご用意しますよ。
今はにごり酒がお勧めですね。
満寿泉かぁ〜。それは「ドメーヌラモネ」バージョンですか?
まぁ、楽しく2000年を迎えましょう。

お姫さまさんからのコメント(1999年12月30日 12時46分14秒)
           パスワード

おっ、ごりさん!
1999年は大変お世話になりまして。
来年もよろしくね。酒造り体験したいです。

えっと、東京でイタリア料理店をやってるおじさんから
ミレニアムスパークリングワインが届きました。
1月1日に飲んで!ってことらしい。

なんかいいワインらしんんだけど・・・・
飲んでから報告しますね。

ではちこっと宣伝。
東京に行かれたときは
南青山、西麻布にある「アクアパッツァ」
千駄ヶ谷にある「マンジャペッシュ」をどうぞよろしく♪

ミニー・メイさんからのコメント(1999年12月31日 23時46分45秒)
           パスワード

こんばんは!メイです!そうですか!男山!宇部の地酒だそうですね!こんど飲んでみよう!
resありがとうございました!、それじゃ!

Goriさんからのコメント(2000年01月01日 11時04分07秒)
           パスワード

そういえばまだミニー・メイさんとはお会いしてませんねぇ。
Goriです。
まぁ、詳しくはウベニチの新春特別号をご覧ください。
皆さんも一度うちの蔵にでも遊びにきて下さい。
酒蔵オフってのも結構良いかも?
(職人さんにおこられるかなぁ?)

さぼてんさんからのコメント(2000年01月06日 13時16分57秒)
           パスワード

お正月には、興味本位で買った「チリビール(辛いビール)」を飲みました。
まえにパパパパパフィ‐ででてたやつ。
両親は「むむむ」って感じでしたが、自分的にはわりとおいしかった…。
ドライビール飲んでちょいと口の周りが痛いかナっていうかんじでした。
中にはいってた唐辛子まで食っちゃった。

あと、お歳暮でいただいた酢橘焼酎を飲みました。

日本酒も好き!男山飲んでみたいけど、ちっちゃいビンのとか…無いかな?
まぁ、今度車使えるときにでも…。

酒蔵も見学してみたいです。いつまでやってますか?
2月下旬か3月くらいまでやっててくれるとよいなぁ・・・。

Goriさんからのコメント(2000年01月06日 18時23分12秒)
           パスワード

二月下旬はやってます。
土日も酒造りはやってるので
暇がありましたら見にきて下さい。
でも、面白いのは早朝から10時までです。
それ以外の時間はあまり面白くありません。
朝6時に来ると麹作りが見られます。
私も朝早くからやってます。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。