宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43345 投稿日:1999年12月14日 17時53分01秒  パスワード
お名前:ボニ
 

雅子さま報道

キーワード:思いやりのない報道合戦

コメントの種類:その他


ここのところ、テレビに頭来てます。

雅子さまに懐妊の兆しがあるらしいと、報道陣が関係各所に殺到していることに対して、
「いいかげんにバカ騒ぎはやめてちょうだい!」って思います。
デリカシーっていうものが無いのでしょうかね、、、。
「そっとしておいてあげたい」と司会者は言いながら、報道合戦しているのはどういうことでしょう!

雅子さんご自身が妊娠したのかしてないのか一番不安なときだと思います。
そういうのをわかって、もっと温かい気持ちでそっとしておいて欲しいんです。


ACCさんからのコメント(1999年12月14日 18時46分27秒)
           パスワード

前々からご懐妊については報道合戦が絶えなかったですね。
でも、今年の夏に「事件」があって以来ほとんど話題に上らなくなって
この騒ぎ。宮内庁も怒るくらい過剰な報道。
雑誌は自主規制が間に合わず、今日発売の雑誌はほとんどの表紙が「雅子さま」
で飾りました。
今後は事態の沈静化に向かうと思われますが、便乗で「ノック知事」も怒って
いたのには笑えました。(爆)

カムパネルラさんからのコメント(1999年12月14日 21時40分37秒)
           パスワード

> バカ騒ぎはやめてちょうだい

同感です。
脳死判定の時も、同じ気持ちになりました。
今回も、犬の散歩をしている家族のところに押しかけたり、誰がそんな映像をみたいのでしょう?

噂はどうでも良いです。
真実だけ報道してほしいですね。

ひろっちさんからのコメント(1999年12月15日 09時57分27秒)
           パスワード

>ここのところ、テレビに頭来てます。

本当にそう!TVをつければこの話題ばかり。
付きまとうレポーターやものすごい台数のカメラ・・・。
デリカシーがないにもほどがある。こっちが気分が悪くなります。

雅子様のお母さんが「(妊娠が)違っていたら・・・妃殿下がおかわいそう」と、
言っていたそうです。親御さんも大変な心痛だと思います。
いくら自由と言っても・・・報道にモラルは ないのでしょうか。

あきち@プルミエール代表さんからのコメント(1999年12月15日 10時59分17秒)
           パスワード

はっきり言って、この手の報道には興味がどうしても沸かない。
お子様1人産む事に、なぜここまでの大々的な報道が流されるんでしょう。
やっぱ皇室事だから?全国民の関心事と言われてるけど、あまりにも
先走りすぎてて、興ざめしてしまいます。
まあ、ミッチー・サッチー騒動がようやく収まって、ワイドショーも
ネタが尽きたら、皇室の報道で済ませようとするところが、あまりにも安直
なんですけどね(苦笑)

さぼてんさんからのコメント(1999年12月15日 11時49分46秒)
           パスワード

ほんと、その手の話題が女性にとってどんなにストレスになるか判ってんですかねぇ
・・・ても、同じ女性であるレポーターまで馬鹿騒ぎしてるから・・・。

1の話が10にも100にもなって報道される世の中、明るい話題が欲しい気持ちも判るけど、
もっと個人のこと考えてあげられないのかなぁ。
っていうか、かえって視聴率落ちてるんと違うの?
だって、まだわからないってことに誰も手放しでは喜べないでしょ。

ミニー・メイさんからのコメント(1999年12月15日 23時28分18秒)
           パスワード

こんばんは!メイです!もう!ほんとひどいですよね!なんか「さっさと産めよ!!」って感じの、報道ばかりですよね。報道じゃなくて、脅迫ですよね・・かわいそう・・報道競争で一瞬でも速く!が優先されて、人の気持ちは、無視・・まちがった報道しても、謝らない・・なんかの映画で、「メディア王は、世界を制する!」ッテ言ってたけど、ホントそう思うよ・・一方的で、でたらめで、・・ううーメディアに、だまされないようにしないとね・・誰を信じればいいんだろ・・警察もあてにはならないようだしなーううーそうだ!お父さんを信頼しよう♪おとーさーんどこー♪

ボニさんからのコメント(1999年12月16日 16時56分31秒)
           パスワード

中国に住んでいる中国人の友人からメールが来て、雅子さまの報道が中国でも大きく取り上げられていると
書いてありました。
海外まで広がった噂、どう収集するのでしょう。
一つのことにワーっと群がり、つつくやり方はいじめみたいで好きではありません。
日本人が皆、報道関係者と同じように思っていると誤解されかねないし。
変な団結力ですよね。怖いと思います。

ボニさんからのコメント(1999年12月16日 21時29分09秒)
           パスワード

すいませんでした。コメントしたあと、何かひっかかっていたのですが、誤字してました。

>海外まで広がった噂、どう収集するのでしょう。

「収拾」の間違いです。

まこちゃんのパパさんからのコメント(1999年12月16日 22時07分55秒)
           パスワード

一部の報道で 美智子妃殿下の懐妊時に提灯行列
全国津々浦々で もちろん夕方ですが行われた?

実は私の記憶では 結婚式の日の夜でした
私の居た楽天地から三炭町へ行き190号線沿いに
岡崎百貨店 商店街を通り 楽天地へ戻る
市内には 延々と行列 大人は籠ダルを開けて
かどかどで1杯やってました
ゴメン こんな話題ではなかったね
でも私は 紀子さまファンです
[10]下関太郎さんからのコメント(2001年11月21日 11時56分36秒 ) パスワード
  

最近雅子様の報道がありませんね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。