宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42942 投稿日:1999年12月05日 00時38分01秒  パスワード
お名前:ミニー・メイ

うるちゃい子供は、どうしかる!?

キーワード:がつん!

コメントの種類:質問

こんばんは、メイです!ちょっと過激な、題名だったかな・・実は、今日、服を買いに行ったら、店内で小学1〜3年の子が、5人くらいで、おいかっけっこしているんです!もーうるちゃい!と思って無視してたら、「ガン!」とメイに体当たりしてきたんです。うー150cmのメイは、吹っ飛びました。いててて、・・子供は、メイをみてフン!って顔してまた走りだしたのです!かちん!この!と、思ったら、定員の方が、「大丈夫ですか?」と助けてくれて、その定員さんが、子供を怒ったのです!ああ!いい人!・・でも・それからが、最悪です。その子の親が、いかにもヤ*ザやさんっぽくって、案の定、逆ギレしたのです!?恐い!!ほんとこわかった・・で、結局、その子たちは、最後まで、騒ぎっぱなし、おっちゃんは、大声で、どなるし、ねーやんは、無視してるし・・うー恐いヨー、で、ナニも買わずに帰りました。しくしく・・もう2度と行けないよ・この店、お気に入りだったのに・子供が、騒いでるとき怒ってもいいのかな?
親が迷惑かけてるのしってるのに怒らずほっとくのは、どういう心境なのかな?おこっても無駄?放任主義?こっちが怒ったら逆ギレ!もうどうすればいいの?誰か教えてー!うーやっぱ子供殴ったら、犯罪なのかな?おしおきです!ガッン!とね!うー

ミッキーさんからのコメント(1999年12月05日 01時17分12秒)
           パスワード

それって、かなりむかつきますよねぇ。
私も子どもがいる親だけど、そういう子の親って常識を疑います。
いけない事はいけないって、ちゃんと叱れる店員さんに拍手!!そういう世の中になれば、子どもも悪い芽が育たなくてすむだろうに…。
時々、スーパーなどでも子どもがビービーとうるさく泣いてたり、騒いでたり、わがままを言って周囲に迷惑をかけたりしてる事を見かけます。
家庭によって、しつけも様々かもしれないけど、人のたくさん居るところでは臨機応変にしつけして欲しい。
うるさいと、周囲の人に不快感を与えるし、少々なら子どもだから仕方なくても、はたから見ていても『恥ずかしい』と思われるような
子どものしつけはやめて欲しいと思いますね。
放任主義と言うか、無責任と言うか、ミニーさんが怒るのは無理もないと思います。
公共の場と家庭とでしつけの場をわきまえて欲しいものです。

ナノキチさんからのコメント(1999年12月05日 01時19分49秒)
           パスワード

今は昔のようなカミナリおやじはいなくなったから
きっとみんな子供は怒られたことないのだろうなと思う。
その子の親も怒られずに育ってしまって人様に迷惑をかけてはいけない
という風に育ってないのだろうなと思う。
話が完全にそれました。戻します。
怒っていいと思います。こないだ同じように突進してきたガキに
「こんなところで走っちゃいけないよ。」といいました。
そのとき親が来たので親にもいいました。
「暴れる子供は紐でもつけないとまいごになりますよ。」と
案の定逆切れ、でも僕は大人ですので
「親子ですねそっくり、あなたもお子様みたいですね。」
と捨て台詞をはいてそばをたちさりました。
日本の未来はどうなるのでしょうかね...

ミニー・メイのファンさんからのコメント(1999年12月05日 15時06分39秒)
           パスワード

理論の通じない子供に対しては、体でわからせないと
自己主張ばっかりして、周りの事を考えない大人になってしまいます。
だから、「むかつく!!」と平気で他人にいえるような人間ができるの
ではないかと思います。
子供がぶつかってきた場合は、「大丈夫!」といいながら腕などを
もち、矯正してあげるのがよいのではないでしょうか。
たとえ、子供が泣きはじめても、ぶつかった衝撃で泣き始めたと
周りに認識させることもできます。
矯正の方法は、子供によると思いますが、
ぶつかってきた子供が
「ごめんなさい」と素直に謝る場合は、言葉でOkではないかと思います。
なにもいわない場合は
「ごめんなさいはっ!!」と謝罪を要求しても問題ないと思います。
「ふん!」と馬鹿にしている場合は、馬鹿にされているのですから
今後、大人を馬鹿にしないように後学のためにも、腕をつねるくらい
行った後に、「ごめんなさいはっ!!」と謝罪を要求しましょう。
親が逆切れしたばあい、子供に賠償能力がない場合、親に賠償請求が
できることを伝えてみてはどうでしょう?
親の管理能力の問題ですね。

ミニー・メイのファンさんからのコメント(1999年12月05日 15時07分00秒)

本人によりコメントは削除されました。 1999年12月05日 15時12分40秒

ミニー・メイのファンさんからのコメント(1999年12月05日 15時08分01秒)

本人によりコメントは削除されました。 1999年12月05日 15時11分33秒

ミニー・メイさんからのコメント(1999年12月05日 23時48分04秒)
           パスワード

こんばんは!うーイキオイで、resしちゃったけど、過激だったかな?いやな気分になった人ごめんね・・
ミッキーさんへ>ありがとうございます!賛成してくれて!やっぱりしつけなんでしょうね。いつか自分も「親」になったときコウならないように気おつけなければ・・まだ、さきのはなしだな〜?
ナノキチさんへ>大人ですね。えぐる言葉ですね・・メイにもそんな言葉を言える勇気があれば・・うー
メイのファンさんへ>フ、ファンですか!?そそそんな!!あーびっくり!ああ、ありがとうございます!感謝です!
で・・・うーすごいですね。やはりここまでやらなきゃヤツらはわからないんでしょうか!?うー悪者になってやる!うきぃ!
みなさん、同じ思いをしてるんですね。怒るこっちもイヤな気分になるし、相手もイヤな気分になるし、いいことないですよね。はじめから、親が押さえてくれたらいいのに・・いやですね!もう!

さぼてんさんからのコメント(1999年12月06日 16時07分52秒)
           パスワード

バイト先でもよくいますね〜、むかつくお子がっ!

叱る親のが少ないような気もします。
中には「子供が騒ぐので騒ぎやすいように」と、わざわざ奥のでかいテーブルを要求する親も・・・。
騒いだら叱れよ!って思うけど、「子供もいないくせに!」とか言われてもやだし、
お客様はお客様だから我慢するしかない・・・。

こないだ宇部時報の投稿記事で「料亭で身内の祝い事の時に子供が騒いだら追い返された」っていう
のがありましたけど、自分としては「料亭よくやった!」っと拍手を送りたい気持ちでした。

やっぱ一組のお客のためにほかの2組のお客が迷惑するなら、店としては何とかしたくなるものです。

そういえばそういう子供の親って、やっぱりわがままさんというか、お子ちゃまな方が多いってのもアリですね。
中には子供はとても人なつこくていい子なのに父親が私たちにいちゃもん付けてきて、
奥さんが一生懸命なだめているという「おいおい」なこともありましたね〜。

自分の子供がかわいいと思うなら、どこに出しても恥ずかしくない教育をしてほしいな〜
・・・って、自分ももしかしたら、他人からみてはた迷惑な存在なこともあるかもだし・・・、
偉そうなこと言えないかもですけどね・・・。

あ、不良店員からの最低限のお願い。
せめて、暖房器具の周囲でだけは騒がないで下さい!!!やけどしてもしらんぞ!!!

錯乱坊さんからのコメント(1999年12月06日 23時42分08秒)
           パスワード

しかし スーパーなどで
>せめて、暖房器具の周囲でだけは騒がないで下さい!!!やけどしてもしらんぞ!!!
って本当にやけどしたら やっぱりスーパーの管理責任になるんだろうね ・・ (笑)
昔の親はお前が悪いって殴られて終わりだったけど(子供がね)・・ (^^ゞポリポリ
いやな世の中になりつつある今日この頃 ・・ (^^;

さぼてんさんからのコメント(1999年12月07日 09時37分41秒)
           パスワード

ほんとね〜。んでまた、何が熱くて何が痛いか知らない子供が多いし・・・。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。