宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42705 投稿日:1999年11月30日 13時00分43秒  パスワード
お名前:きなこもち
 

PCの講習をしている所をおしえてください。

キーワード:PC

コメントの種類:質問


PCの講習をしている所を教えてください。
問い合わせ方法だけでも結構です。
宜しくお願いします。


す〜さんさんからのコメント(1999年11月30日 22時14分46秒)
           パスワード

残念・・・下関なら、うちでも(^^;。。。

ちなみに、下関だと、こういう場所があります。。。

http://www.utec.co.jp/opencollege/

参考までに・・・

きのぴーさんからのコメント(1999年11月30日 23時35分21秒)
           パスワード

PCのどういうことを習いたいのですか??
大手の電機屋さんには講習をおこなっているところもあるみたいです。
どんなソフトの講習をうけたいのかを教えていただけたら調べますよ。

ほしさんからのコメント(1999年12月01日 00時32分55秒)
           パスワード

新川駅前の英会話のイーオンがあるビルの3階に
「西日本OAゼミナール」があります。
ワープロ関係、エクセル、ロータスなどを教えてくれます。
各パソコン検定の資格も受験することが出来ると思います。

きなこもちさんからのコメント(1999年12月01日 23時56分56秒)
           パスワード

いろいろ情報を書いてくださってありがとうございました。

す〜さん、下関ですか、う〜ん、ちょっと遠いけど参考になりました。
     
きのぴーさん、大手の電気屋さんですか、DA・・CHIさんとかですか?
     エクセルやワードの、できれば初歩から実践的なものまでを
     教えてくれる所が良いなと思っています。
     今度電気屋さんへ聞いてみましょう。
     
ほしさん、「西日本OAゼミナール」ですね、問い合わせてみます。

みなさん、いろいろと情報を下さってありがとうございました。

さぼてんさんからのコメント(1999年12月02日 15時12分20秒)
           パスワード

そういえば、銀天プラザのとこの一見定食屋さんみたいなとこが
パソコン教室とか何とか看板出てたような・・・。

ユニコムでもパソコン教室やってませんでした?最近はあまり行かないので良くわかりませんが・・・。

プルミのくすりやさんからのコメント(1999年12月02日 16時23分51秒)
           パスワード

それって「パソ吉」さんのことですね。
銀天プラザ横の「日食」さんの2階でやってますよ。

銀天でサッカー観戦やる度に私たちが騒いで迷惑かけてるんですけど仲良くさせてもらってます。

私が会社のHP作る際にもパソ吉さんでやり方習いましたし、現在、当社の従業員に
エクセルの講習をやってもらってます。おすすめのパソコン教室ですね。

連絡先は電話帳に載ってますし、パソ吉HPもありますので一度お問い合わせされたらいかがでしょうか。



私もそこでHPの作り方を習いましたからおすすめできますね。



ましろさんからのコメント(1999年12月02日 17時50分44秒)
           パスワード

いやだなあ。西梶返三丁目、弓道場の真向かいに‘FORYOUNET’があるじゃないですか。
ぜひ、1度、いらっしゃってください。
Pass検定の公認教室です。
http://www.foryousys.co.jp/net/

まこちゃんのパパさんからのコメント(1999年12月02日 22時10分53秒)
           パスワード

ましろさん 元気でしたか 一時期 ***て 言ってたから
引き続き やられていたのですね 安心しました

パソ吉 
 http:www.urban.ne.jp/home/pasokiti

ましろさんからのコメント(1999年12月03日 08時19分13秒)
           パスワード

いっつも、転職せざるおえない危機のスリリングな毎日です。(爆笑)
宇部随一のインターネットルーム(カフェ?)です。30分/250円飲み物なし。
社長は今すぐに閉店させる気はなさそう?!
とりあえず、宣伝しまくりのましろでした。

きなこもちさんからのコメント(1999年12月03日 08時41分11秒)
           パスワード

みなさん、本当にありがとうございます。

さぼてんさん、ユニコムさんですか、行ってみますね。

プルミのくすりやさん、「パソ吉」さんですね。
       ところで、銀天で、サッカー観戦しているのですか?
       私もこんどいってみたいな。

ましろさん、‘FORYOUNET'さんですね、
       アドレスをありがとうございます。
       さっそく拝見させていただきます。

まこちゃんのパパさん、「パソ吉」さんのアドレスをありがとうございます。 
       
みなさん、ありがとうございました。こんなに沢山 
PCの講習をしている所の情報が集まってくるとは思いませんでした。
やっぱり、思い切ってスレッドをたててみて良かったです。。
ありがとうございました。

宇部探検家さんからのコメント(1999年12月05日 15時23分22秒)
           パスワード

山口大学総合情報処理センター山口分室とかで
結構頻繁に学生相手にやってますよ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。