宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42652 投稿日:1999年11月29日 10時10分48秒  パスワード
お名前:カムパネルラ
 

「ご近所UHOO!」運営開始!!

キーワード:メールフレンド ご近所

コメントの種類:オススメ


「宇部市関連検索エンジンUHOO!」そして、この「宇部を熱く語る!」に続いて、「ご近所UHOO!」を作りました!!

「ご近所さんを探せ!」の宇部版ですね。(^^ゞ

「もっと友達を増やしたい」とか「知らない人の方が相談しやすい」とか「会おうと思えば会える地域の人と話がしたい」といった、友達の輪を広げたい人や出会いを求める人のために開設致しました。

本名やメールアドレスが”非公開”ですので、女性の方も安心してご利用できますし、登録完了後に確認メールを送信しますので、他人に登録されてもすぐに確認できます。

登録者の中から趣味とか年代とかで検索可能ですので、自分と同じ趣味や考えを持つ人と出会える機会があるかもしれません。

「ご近所UHOO!」を通してメール交換ができるので、仲良くなって自分でメールアドレスを教えるまで相手にメールアドレスを知られずにメールのやりとりが可能です。

「ご近所UHOO!」で、素敵な出会いをお楽しみください。なお、すべて無料でご利用できます。


「ご近所UHOO!」
http://www.hotpc.co.jp/true1/uhoo/g/


ボニさんからのコメント(1999年11月29日 12時01分45秒)
           パスワード

おもしろそうですね。
ここ 宇部を熱く語る で、ずいぶん友達の輪が広がりました。ありがとうございます。
さっそくご近所にも登録して来ようと思います。

ボニさんからのコメント(1999年11月29日 12時27分36秒)
           パスワード

登録画面で「生年」とは何の数字を入れたらよいですか?
半角で数字を入れても受け付けられなかったのですが、どうしてでしょう。
西暦の生まれ年、昭和、年齢、などなどで試してみました。
もしかして、インターネットカフェから入力してるから?

カムパネルラさんからのコメント(1999年11月29日 13時44分38秒)
           パスワード

> 半角で数字を入れても受け付けられなかったのですが

え!
おかしいなぁ。
西暦の生まれ年でOKです。

最初から19が入ってますよね?
そのあとに続けて2桁、あわせて4桁で入力すればOKです。
1999みたいに。
なお、半角数字です。

ACCさんからのコメント(1999年11月29日 19時49分01秒)
           パスワード

3号機稼動おめでとうございます!

住所見たら宇部だけでした。(TT)
そりゃそーだよね。(うんうん)

宇部の人が羨ましいっす。

ひろっちさんからのコメント(1999年11月29日 21時29分41秒)
           パスワード

夜も寝ないで何を企んでるかと思えば・・・(笑)
お疲れさまです。
私も登録させていただきました。
よろしくっス!

さくちゃんさんからのコメント(1999年11月29日 23時34分07秒)
           パスワード

かわいいHPになりましたね。
ここには下関の住民でも利用オッケーですか??>カムパネルラさん

カムパネルラさんからのコメント(1999年11月29日 23時50分03秒)
           パスワード

ACCさん wrote:
> 住所見たら宇部だけでした。(TT)

すいません!ACCさん。(^^ゞ
宇部にももっとインターネットの楽しさを知る人が増えてほしいもので、宇部市ってところにこだわってみました。
インターネットの一番素晴らしいところは、こういった伝言板とかメール交換とかの「人との出会い」だと思うから。

宇部のインターネット人口がどのくらいいるのか?
こういったことに興味を持っている人がどのくらいいるのか?
時期的に今が良いのか?求められているのか??

なんて考えましたが、2000年だし(^^ゞ、思いきって作ってみた次第です。
はてさて、どうなることやら。


さくちゃん wrote:
> ここには下関の住民でも利用オッケーですか??

宇部市が中心になっていますが、分類は「宇部市中部」「宇部市西部」「宇部市東部」「小野田」「阿知須」「その他の山口県内」となっておりますので、下関の方でも登録できますよ!

カムパネルラさんからのコメント(1999年11月29日 23時53分21秒)
           パスワード

> 夜も寝ないで何を企んでるかと思えば・・・(笑)

大丈夫。
夜な夜なキーボードをたたいていますが、国防総省のコンピューターに進入したりしてませんから。(^^ゞ

ボニさんからのコメント(1999年11月30日 16時14分42秒)
           パスワード

>最初から19が入ってますよね?
 そのあとに続けて2桁、あわせて4桁で入力すればOKです。
 1999みたいに。

すいませんでした。またとぼけたことをしてました。
19を消して数字を入れておりましたー。無事に登録出来ましたので。

錯乱坊さんからのコメント(1999年12月01日 00時28分59秒)
           パスワード

>19を消して数字を入れておりましたー。無事に登録出来ましたので。
これ私もやりました ・・ (^^;
初期の登録が19歳かと思っていたりして ・・ (笑)
しかし ・・・ なんか 一人浮いていますなぁぁぁ ・・ (笑)
ご近所UHOO!(年寄りクラブでも作ろう会)なんてどーーでしょ ・・ (^^;ジョーダンです

anieさんからのコメント(1999年12月02日 23時29分38秒)
           パスワード

面白そうですね。この間久しく連絡を取ってなかった中学の友人から「ご近所」を見たとメールが来ました。
UHOO版ご近所を使うことでそういう機会がもっと増えるといいですね。

ボニさんからのコメント(1999年12月03日 16時57分06秒)
           パスワード

>19を消して数字を入れておりましたー。無事に登録出来ましたので。
>これ私もやりました ・・ (^^;
>初期の登録が19歳かと思っていたりして ・・ (笑)
>しかし ・・・ なんか 一人浮いていますなぁぁぁ ・・ (笑)
>ご近所UHOO!(年寄りクラブでも作ろう会)なんてどーーでしょ ・・ (^^;ジョーダンです

錯乱坊さん、はじめまして。まあ!同じことを思ったんですね、私も19歳かと思って消したんですよ。ほほほ。
年を忘れて語らい合おうじゃ、あーりませんか。(あ、古い?)
みなさん、登録の最後の欄「メッセージ」にどんなことを書かれましたか?
あれは知らない人宛に自己ピーアールを書くのでしょうか?
困ってしまって、「どうぞよろしく」なんてことを書いてしまいました。

カムパネルラさんからのコメント(1999年12月03日 17時12分41秒)
           パスワード

ボニさん wrote:
> あれは知らない人宛に自己ピーアールを書くのでしょうか?

そうですねぇ。
何でもOKなんですよ!
限られた文字数でどういうことが書かれているかで、ひととなりがわかりますからね。

錯乱坊さんからのコメント(1999年12月03日 23時23分42秒)
           パスワード

ボニさん 初めまして 今後ともよろしく !!
そーいえば「メッセージ」欄 私も 「こんにちは」の一言だけだったような ・・ (^^;)アセアセ
他の方がどう見られたか ・・ (^^;;;;;;;;;;

50円さんからのコメント(1999年12月04日 00時57分08秒)
           パスワード

結構おもしろくなりそうです

いろんな人たちにUHOO!&ご近所UHOO!宣伝活動中!
と,言っても出会った人に伝えてるだけですけど..
もっと友達増えてほしいです(僕が?)\(^0~)/

ころんさんからのコメント(1999年12月04日 11時46分31秒)
           パスワード

私も遅ればせながら登録してきました。
「メッセージ」の欄、いざ改まって・・・となると
本当に書けないものですね・・・・(笑)

カムパネルラさんからのコメント(1999年12月04日 12時26分47秒)
           パスワード

みなさん、ありがとうございますぅ。(T-T)

ちょっとわけありで、検索エンジンなどにはまだ登録してませんが(近いうちに全部登録します)、おかげさまでけっこう登録者が増えてきました。

動作がおかしかったり、ご意見とかあればメールください。
いつになるかわかりませんが、次のUHOO!シリーズの開発にも生かします!

大和タワーさんからのコメント(1999年12月04日 22時17分12秒)
           パスワード

登録しました。キーワードの8項目はまじめに考えすぎた・・・。(特に最初のほう)
もっと砕けてよかったのか・・・。
仕事の関係で宇部市民から山陽町民に・・・。
寝太郎さんよろしく。。。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。