宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41844 投稿日:1999年11月12日 21時55分00秒  パスワード
お名前:50円
 

ストリートダンスに興味ある人


コメントの種類:質問


ストリートダンスってどんな踊りですか?とよく聞かれます
ひと昔前は、ブレイクダンスなんて言われていましたが
最近では、一般的にヒップホップと言われています
メディア(芸能人等)の中では、「DA.PUNP(ダ・パンプ)」
とんねるずの「野猿」なんかの踊りがそうですね

やってみたいけど、解らない、出来ない、と言うひとの質問に
お答えします
練習方法など、文書で教えるのは、難しいけれど出来る限り
がんばりますので聞いて見てください


カムパネルラさんからのコメント(1999年11月18日 17時43分27秒)
           パスワード

> やってみたいけど、解らない、出来ない、と言うひとの質問に
> お答えします

ども、50円さん。
宇部でそういうダンスを身につけて、どこかで披露できる場所ってあるのですか?

50円さんからのコメント(1999年11月18日 19時25分59秒)
           パスワード

カムパネルラさんこんにちは!
そうですねー最近では、多少なりにもイベント(パーティー、お祭り)など
で披露する場があるのですが
ジャズ、エアロビクスと違って伝統や決まりなどにとらわれずに自由に
自分が楽しむためにするダンスです
全国規模の大会も行われていますしTRFの「SAM」、「ZOO」のメンバー
は、ストリートダンサーです
でも、あまり難しく考えず気楽に楽しむ(クラブパーティーなどで..)のが
いいのではないでしょうか?
カムパネルラさんもやってみませんか?

カムパネルラさんからのコメント(1999年11月18日 20時00分04秒)
           パスワード

> カムパネルラさんもやってみませんか?

いえいえ。(^^ゞとんでもないです。
見た目は若いって言われますけど、いい年なのです。(笑)

ふむふむ。全国規模の大会あるのですか。
宇部の若い人達が打ちこめるものがこの宇部にもたくさんあったら良いですね。
なんだかみんな外を見ているような気がして。

Tatsuyaさんからのコメント(1999年11月20日 01時04分09秒)
           パスワード

>50円
練習とかどこでやってるんですか?
是非、一度見てみたいッス。

50円さんからのコメント(1999年11月20日 01時39分41秒)
           パスワード

>Tatsuyaさん
そうですね、一度と言わずにいつでも見に来てください
10月からスタジオで教えています
中央のバス停から新川駅へ向かって次の交差点の角の
ケーキ屋イタリアントマトの2Fです
毎日(土曜日以外)レッスンはありますが
見学にこられるなら火、水、木曜日PM8:00から初心者クラスがよいでしょう
ほかにも銀天街のステージのところでも若い人たちがいつも練習してますよ!

お姫さまさんからのコメント(1999年11月20日 09時38分43秒)
           パスワード

あっ、こんなところでTatsuya発見・・・

あんた、これ以上何か他のことをしようっていう気?
またすぐ影響されちゃって(笑)
尊敬するわ。
ところでそんな時間どこにあるのよーっ あははっ

50円さんからのコメント(1999年11月20日 23時27分49秒)
           パスワード

>お姫さま
Tatsuyaさんってそんなに時間の無い人なんですか?
まあ時間は自分で作るものですから..
ところでお姫さまもダンスしませんか?
結構楽しめるかと思いますよ
>Tatsuyaさん
色々されているんですか?(趣味等)
よかったら楽しい事教えてください
興味のある事はたくさんやってみたら良いと思う方なので頑張って下さい

お姫さまさんからのコメント(1999年11月20日 23時33分10秒)
           パスワード

>50円さんへ

そうなんです。あたしたちばかみたいに毎日毎日インラインスケートやってるんです。
あたしの場合正確に言うと「やっていた」かな?
14日連続で休みもせず、足がぱんぱんになってもやってました。
筋トレなんかもやってました・・・
でも、今は交通事故の後遺症と仲良くやってまして、
体が元通りに動くのには当分時間がかかりそうですぅー。

Tatsuyaさんからのコメント(1999年11月22日 20時10分09秒)
           パスワード

ぐっ、姫に見つかっちまった・・・
コラッ!色々喋んないのっ!

>50円さん
スタジオで教えるなんて、本格的ですね〜スゴイ!
レッスンの内容はどんな感じですか?ぜひ、教えてください。

銀天街のステージで、練習してるのは見たことあるんですが、
いきなりは、混ざりづらくって・・・(笑)

では、レス待ってます。

50円さんからのコメント(1999年11月22日 23時16分56秒)
           パスワード

> Tatsuyaさん
レッスンの内容はさまざま有ります。まずはリズムトレーニングからですね!
なーんてかっこいいこと言ってますが、ただの基礎練習といったところでしょう。
アップ(上)ダウン(下)のリズムをうまく使い分けるためのトレーニングです。
なんと言っても少しずつ地道に頑張ることです
宇部は、ダンス人口が少ないのでこれから広めていきたいですね



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。