宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40998 投稿日:1999年10月26日 12時21分22秒  パスワード
お名前:くりがしら

東岐波小学校に行って来ました。

キーワード:トイレのお掃除

コメントの種類:レポート

「掃除に学ぶ会」という団体がありまして、10月24日に東岐波小学校に便所掃除に行って来ました。

私自身会に入って始めての参加だったのですが、二時間かけて便器の奥の奥までピッカピカに磨き上げました。

気持良かったです。

遠くは宮城県、鹿児島県など他県の方も大勢参加されての楽しく学べる会でした。
もし、宇部熱の中で参加された方、いらっしゃいましたらご苦労様でした。
今度、下関にもいらしてください。

それから、東岐波小学校にお子様をお持ちの方いらっしゃいましたら、
ピカピカのトイレ・・・「大切にしてあげてね」とお伝えください。

ではでは

さぼてんさんからのコメント(1999年10月26日 14時42分19秒)
           パスワード

わぁ、面白い団体があるのですねぇ。
掃除嫌いのさぼてんもそこでちょいとお勉強させて頂かなくちゃかしら?

東岐波の子ども達もきっと喜んでるでしょうねぇ。
心して使わなくちゃですねぇ。

くりがしらさんからのコメント(1999年10月28日 00時05分25秒)
           パスワード

さぼてんさん、どうもです。m(__)m

いやぁー・・・けっこう辛かったです。(笑)

体の固い私が狭い便所の中で、びっちり二時間も便器に手を突っ込んで隅から隅まで磨くのは・・・身体がガクガク (笑)

今度、全国大会は東京駅か、東京ドームのトイレで、小渕総理やソニーの社長を呼んでやろうという大それた計画も
あるようです。

いったいどんな団体なのでしょう??? (爆)

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。