宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40293 投稿日:1999年10月07日 23時48分29秒  パスワード
お名前:カムパネルラ
 

松田優作映画祭

キーワード:シーモール 映画祭 松田優作

コメントの種類:オススメ


「下熱」や「[映画・ビデオ・ドラマの部屋」で既にご承知の方もいらっしゃるかもしれませんが、下関市で松田優作映画祭があります。
シーモールホールで、11月7日(日)13時からと16時からです。

もう、亡くなられて10年になるのですね。

http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/39495_11.html
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/39519_06.html

気付くと私も実行委員になってて(笑)、日曜日には優作さん生まれ育った場所に立ち、優作さんのお兄さんのお話を聞いてきました。

僭越ながら、HPは私が作っています。
詳しくは、下記URLをクリックしてくださいませ。

http://www.c-radio.net/yusaku/


カムパネルラさんからのコメント(1999年10月08日 12時27分26秒)
           パスワード

あぁ、肝心なことを書き忘れていました。(^^ゞ

このイベントって、若い人達がそれぞれの得意分野で活動してカタチにしているのです。
武器は、”情熱”のみ。(笑)
いきなり松田美由紀さんの事務所に電話してみたり、優作さんのお兄さんや親友の方のところを訪ねたり。


宇部でも、情熱で夢を現実に変えていく何か面白いことができたら良いですね。

ひしゃちさんからのコメント(1999年10月08日 22時03分46秒)
           パスワード

早速ですが.....
映画“BLACK RAIN”〔サンフランシスコロケ〕で共演された方にWebを紹介させていただきました。
彼らもきっと喜ぶだろうと思います。そして。。。(^o^)もしかしたら。。。(^_-)

宇部のどこかで、ひしゃちはよろりと応援しております。“松田優作映画祭”必ず成功!間違い無し!!!
.....祈ります.....

ひしゃちさんからのコメント(1999年10月16日 14時00分32秒)
           パスワード

カムパネルラさんへ

その後、「松田優作映画祭」の準備経過はいかがでしょうか? >>“情熱で夢を現実に変えていく”<<
そんな現場をカムパネルラさんの視点でレポートしてもらえればなあ。。。と勝手に楽しみにしています。

今月末、ある人が来日されるらしいので、某俳優T.Kさんらのメッセージがもらえないものか聞いてみますね。
まあ、ダメ元なわけですけど。。。 Uuu.....n だけど、もうすでに誰かが手配済みだったりしますか?
ひしゃちは映画祭の実行委員でも関係者でもないのに。。。出過ぎた発言ですみません。m(_ _)m

はまかわさんからのコメント(1999年10月16日 14時33分16秒)
           パスワード

はまかわ@悪戦苦闘中の事務局です。

>まあ、ダメ元なわけですけど。。。 Uuu.....n だけど、もうすでに誰かが手配済みだったりしますか?

現在芸能人さんからのメッセージ等がどうにかならないか・・・と
考えてはいるんですが、芸能人がらみの事なかなか難しいのです。
できればひしゃちさんお願いします。心からのお願いです。

はまかわさんからのコメント(1999年10月16日 14時38分58秒)
           パスワード

>某俳優T.Kさんらのメッセージがもらえないものか聞いてみますね。

これって・・・超ビッグネームの・・・・日本人方??
もしかして・・・・・

ひしゃちさんからのコメント(1999年10月16日 20時11分55秒)
           パスワード

はまかわさんへ

あくまで努力目標ということで。。。^^;)

“松田優作映画祭”の実行委員会を照会するための書類を作成したいのですが、
webから全ての内容(顛末記も含む)転用して良いという許可をいただけますか?

とりわけ月曜日、東京である方にペーパー書類を手渡せるようにしたいのですが。。。

はまかわさんからのコメント(1999年10月16日 20時32分52秒)
           パスワード

OKです。
そういう事であればどんどん転用してください。

ひしゃちさんからのコメント(1999年10月16日 21時37分15秒)
           パスワード

了解しました。
ただ、M7.0の直下型地震がロスで起こったニュース(被害状況は不明...)が。。。
その状況次第では、大きく困難になるかもしれません。

ひしゃちさんからのコメント(1999年10月17日 22時15分44秒)
           パスワード

おかげさまで先の問題解決できました。<カムパネルラさん

はまかわさん、カムパネルラさんへ

M.Tさんの来日に関して、地震の影響はないとのことでした。
松田優作さんとの仕事『 Black Rain 』に関して、当時の印象とインタビューを快諾していただけたそうです。
実行委員会の方々も聞きたい事があるようでしたら、あらかじめ、まとめておいてもらえませんか?

T.Kさんは忙しい方ですので、来日後の都合次第でということになっています。
ということで、現時点では確約とまでいきませんが、依頼はしてもらえそうです。

ではでは、お休みなさいませ。m(_ _)m

はまかわさんからのコメント(1999年10月18日 03時30分06秒)
           パスワード

>M.Tさんの来日に関して、地震の影響はないとのことでした。
>松田優作さんとの仕事『 Black Rain 』に関して、当時の印象とインタビューを快諾していただけたそうです。
>実行委員会の方々も聞きたい事があるようでしたら、あらかじめ、まとめておいてもらえませんか?

うぉ・・・感謝感謝です。後は運を天にまかせるのみですね。
お願いします。

ボニさんからのコメント(1999年10月18日 10時06分08秒)
           パスワード

ひしゃちさん、すごいですね!今回のメッセージがもらえることを心から応援しています。

ボニさんからのコメント(1999年10月18日 17時56分35秒)
           パスワード

>その後、「松田優作映画祭」の準備経過はいかがでしょうか? >>“情熱で夢を現実に変えていく”<<
>そんな現場をカムパネルラさんの視点でレポートしてもらえればなあ。。。と勝手に楽しみにしています。

松田優作映画祭HPの「映画祭日記」に刻々ところんさんによってレポートされています。
まだ全部読んでいませんが、おもしろいです。ぜひ、ご覧下さい。

ACCさんからのコメント(1999年10月18日 18時27分50秒)
           パスワード

>松田優作映画祭HPの「映画祭日記」に刻々ところんさんによってレポートされています。
 まだ全部読んでいませんが、おもしろいです。ぜひ、ご覧下さい。

自分の所を読んでいて笑ってしまいました。
ほとんど事実に基づいてますので、必見ですね。(人間関係が垣間見れます)(爆)

ころんさん。ありがとうです。

ひしゃちさんからのコメント(1999年10月19日 00時43分53秒)
           パスワード

ボニさん、おひさ〜
すごいのは下関発でこんなロケット打ち上げちゃった人達よ〜ん。(☆o☆)
ところで、「映画祭日記」登場のAさんBさんって(°°).....なのだろうなと思い込んで読みましたけど。。。

カムパネルラさんからのコメント(1999年10月19日 07時44分34秒)
           パスワード

> AさんBさんって(°°).....なのだろうな

実行委員会の人以外は実名を出さないようにしようということになったのですが、もう引きずり込んで実行委員みたいにしちゃったから良いかも。(笑)

いやぁ〜、全国から熱いメッセージとかたくさんもらってて嬉しいです。
なんだかスゴイことになってきてます。(笑)
あぁ、早くゆっくり寝たい・・・・・。(^^ゞ

ころんさんからのコメント(1999年10月19日 12時31分55秒)
           パスワード

>あぁ、早くゆっくり寝たい・・・・・。(^^ゞ

久しぶりにゆっくりたっぷり眠りましたよ8時間!ごめんね。わたしだけ。

>>AさんBさんって(°°).....なのだろうな

>実行委員会の人以外は実名を出さないようにしようということになったのですが、もう引きずり込んで実行委員みたいにしちゃったから良いかも。(笑)

う〜ん・・・ここは迷ったところなのです。スタッフのところに実名が出てるから
いいんだろうとは思ったんだけど・・・いいんでしょうか??いいですね。きっと。
(勝手に決める・・・)
ちゅーことで書き換えてこよっと。

ほんとはハンドルネーム出したかったんですけど、
スタッフの方で実名が出てるので、ハンドルネームと実名が特定しやすくなると
やっぱよろしくないかなぁと思って。
でも読んでる人たちにとってはハンドルネームの方がきっと楽しめると思うんですけどね。

ボニさんからのコメント(1999年10月19日 16時28分15秒)
           パスワード

あいや、Bさんでいいです。(って、自分で言ってどうする)
スタッフ欄に名前が出たことに大変恐縮しています。
だって、当日しか手伝わないのに実行委員の人達と名前が並んでは申し訳ないです。
名前を消してもらおうかと考えましたが、
記念になるかな?と思い直して、そのままで〜んと置いて貰ってます。

と思って

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年10月21日 23時14分03秒)
           パスワード

ひしゃちさん、ご協力ありがとうございます。
スタッフの一人としてお礼申し上げます。
実は、スタッフ欄に名前があるのを先ほど発見したんですが(笑)

ボニさんのコメント読んでて、『ひょっとして・・・』と思ってHP見たら、
やっぱりスタッフになってる。
おそるべし松田優作映画祭実行委員会・・・(^^;
で、最初はAさんだったわけですね、ワタクシは(笑)

ワタクシは前日と当日にお手伝い予定です。主に力仕事らしいです(笑)
みなさん、見に来てくださいね。

ひしゃちさんからのコメント(1999年10月22日 08時32分37秒)
           パスワード

あるく@タビビトさん、おひさ〜。。。んでもって、ヨッ!力持ち〜!! 

どうにもこうにも『松田優作映画祭』の開催と成功に期待している人達が
“ゾックゾックゾックゾック!ゾクッ!ゾクゾクッ!”みたいですね。。。

ひしゃちは体格も小さいし、力にも自信ないから宇部でひっそりと隠遁生活をしております。
しかし、例の件“時間が限られている”ことが非常に悔やまれますよ。Uuu.....(T_T)

SAGさんからのコメント(1999年10月22日 14時07分27秒)
           パスワード

あはは、あるくさんも引きずり込まれましたか。私もです(笑)
まんまと、はまかわ氏に やられまして・・(笑)

で、結構楽しんでいる自分がいます。なんなんでしょうねこの快感は・・・(笑)

ひしゃちさんからのコメント(1999年10月28日 00時34分43秒)
           パスワード

はまかわさんへ

映画『 Black Lain 』のロケ現場写真(数枚)のカラーコピーとその写真の解説をいただきました。
チョイ役で出演した友人からなのですが、コメントもいただきました。こういうのは使えますかしら?

Y.Rさん、S.Jさん、T.Kさん達は未だ回答なしです。手に入らなければごめんなさいね。m(_ _)m

ボニさんからのコメント(1999年10月29日 22時33分14秒)
           パスワード

>チョイ役で出演した友人からなのですが、コメントもいただきました。

ひしゃちさん、こんばんは。映画『 Black Lain 』に出演されたお友達がいらっしゃるのですか?
なんだかすごいですね。

ひしゃちさんからのコメント(1999年10月29日 23時45分59秒)
           パスワード

すごいのはボニさんのバイタリティです。「映画祭」にも渡るご活躍に対し、宇部の片隅で声援を送ってます。
フレ〜 フレ〜 ボニさん ~~~\(^o^)/~~~ フレフレ ボニさん フレフレ ボニさ〜ん!.....ヨロリ(笑)
開催まで1週間、もう少し私も何かやってみますね! タウリンでも飲んで。。。(核爆^^;)

はまかわさんからのコメント(1999年10月30日 01時20分59秒)
           パスワード

ひしゃちさんありがとうございます。
カンパネルラ君に今日見せてもらって・・・
感動しています!!
感謝・感謝。

写真のコピーはいっしょに撮影されてる方の肖像権
の問題がありますから、展示できないと思いますが、この文章は本当に
撮影時の優作さんの姿を想像させるすばらしい文章ですので、
展示させていただきます。
感謝感謝です。

ひしゃちさんからのコメント(1999年10月30日 16時58分32秒)
           パスワード

写真に関して確認したところ、「好きなように使てもろて構いまへん。」ということです。
“優作ファン”の方が来場ついでに見て楽しむ範囲であれば、全く問題無いでしょう!
コメントにつく名前も全然OK!とのことで〜す。\(^o^)/

ところで、M.Tさんに関してアップロードした特集記事に目を通していただけましたか?
一昨日『 Mr.ベースボール 』をビデオレンタルして再度確認いたしました。。。(笑)
ちなみに、本業のトレーナーとしては、超第一線で活躍されていて“知る人ぞ知る人”なのだそうです。^^;)

そして今日、正式にアポが取れたと連絡がありました。よろりと江戸の町へ行ってマイルでござる。いざいざ.....~~~\(^_^))))

-ps-
はてさて? その前に、少しは準備もしなくちゃね!! 拙者、トウシロウでござりまするから(爆)

ころんさんからのコメント(1999年11月06日 14時18分26秒)
           パスワード

ひしゃちさん、遅くなりましたが数々のご協力ありがとうございました。
映画祭、いよいよ明日です。
たくさんの人が来てくださるといいなぁと思ってます。
この数日間、新聞などで紹介されたこともあって、
問い合わせの件数は増えているので、ちょっと期待してるんですけどね(笑)

ころんさんからのコメント(1999年11月06日 17時46分27秒)
           パスワード

ひしゃちさん・・・・

先ほどは私のとんだ勘違いにより、ご迷惑をおかけいたしました。
(どうしてどう思ったんだろう・・・(泣))
お会いできてうれしかったです。
わざわざお越しいただいて、ありがとうございました。

そうそうボニさん・・・・
ボニさんにお会いしたのも今日が初めてだったんですよね。
なんかいろんなことがありすぎて、もうずいぶん前の事みたい(笑)。
明日は体力勝負になるかもしれませんから
今日はゆっくり休んでくださいね。

ひしゃちさんからのコメント(1999年11月06日 20時04分35秒)
           パスワード

ころんさんへ

わざわざ、探していただいて申し訳ありませんでした。今日はお会いで出来て光栄です。
少しだけど何か出来て良かったです。どうぞ、これからもよろしくお願いしま〜す。m(_ _)m
宇部の片隅でヨロリと応援しております。松田優作映画祭の成功は間違い無しです。~~~\(^_^)

先程、シーモールの駐車場から、とてもきれいな“夕日が沈む瞬間”を見ました。心が洗われます。

ボニさんへ
気を使っていただいて申し訳ありませんね。全然オッケーですよ!散歩がてらでしたから。。。
また、ヨロリとお会いしましょう!.....今度は.....下関で? v(^o^)

ひしゃちさんからのコメント(1999年11月08日 08時30分56秒)
           パスワード

『松田優作映画祭』in 下関 の開催実現と大成功にとても感動しました! \(T^T)/
実行委員会の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。ヨカッタ!ヨカッタ!ですね!! ~~~\(^o^)

はまかわさんからのコメント(1999年11月08日 14時10分05秒)
           パスワード

>『松田優作映画祭』in 下関 の開催実現と大成功にとても感動しました! \(T^T)/
実行委員会の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。ヨカッタ!ヨカッタ!ですね!! ~~~\(^o^)

ひしゃちさん本当にありがとうございましたぁ!!
ご協力感謝感謝です。
またお会いしてゆっくりとお話できたらいいですね〜〜。

カムパネルラさんからのコメント(1999年11月08日 18時30分03秒)
           パスワード

ひしゃちさん、いろいろありがとうございました。
大変でしたが、今回も得るものが多く勉強になりました。
手伝わされるイベントはイロイロ経験しましたが、この映画祭は皆で力を出し合ってカタチにした感じで、とても充実したものでした。

上映の後、ホールに拍手が鳴り響きました。
遠くは北海道からも映画を見にきてくれて、祭壇では涙を流す人もいたのです。
インターネットを通じて、たくさんの人にも協力していただきましたし・・・・・。

宇部でも、何かできたら良いですね!
いつかやりましょう。

ボニさんからのコメント(1999年11月08日 19時10分26秒)
           パスワード

>ひしゃちさん

映画祭前日、夜もシーモールへ行かれたと昨日聞きました。なんども恐れ入ります。
ひしゃちさん提供のものもパネル化して飾ってありましたね!とてもいい資料をあり
がとうございました。
たくさんのお客さんがパネルを真剣に見ていらっしゃいましたよ!
足を運んでくださったお客さまに感謝いたします。
準備途中から当日まで、なんだか私は傍観者的にドキュメンタリーを見ているようで
した。
映画祭に協力されたみなさん一人一人に、なんだかとても感動しちゃいました。

ひしゃちさんからのコメント(1999年11月09日 16時51分09秒)
           パスワード

今回、ある場所での取材を通して、I.KさんM.Tさんそして私の三人で硬く交わした言葉です。
「 Never Give Up ! 。。。(^-^)(^_^)(^_-) 」

はまかわさん、カムパネルラさん、ボニさん、ころんさん、SAGさん、あるく@タビビトさん、
お会いすることはありませんでしたがACCさん。。。そして、クリマガをご覧の皆様 ~~~\(^_^)
これからも、益々のご活躍を片隅にてヨロリと応援しております。それでは、これにて! ドロン...

ACCさんからのコメント(1999年11月09日 20時03分23秒)
           パスワード

>お会いすることはありませんでしたがACCさん。。。

お会い出来なくて大変残念でした。
今回の広範囲に渉る取材活動頭が下がる想いです。
ありがとうございました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。