宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40180 投稿日:1999年10月05日 16時17分56秒  パスワード
お名前:ひろ

ニュースポーツ

キーワード:スポーツ

コメントの種類:質問

10月10日に俵田体育館と市陸上競技場で
行われるニュースポーツ・・とは
具体的にどんなスポーツをするのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい

みんむさんからのコメント(1999年10月06日 00時29分24秒)
           パスワード

ニュースポーツとは、だいたい子供から高齢者まで、誰でも楽しく簡単に
行えるスポーツ(遊び)を総称して言います。
10月10日に宇部市恩田運動公園陸上競技場で行われるニュースポーツ・
フェスティバルは「ダブルダッチ」、「クロリティ」、「フライング・ディスク」、
「シャフルボード」、「スポーツチャンバラ」を行う予定です。
「ダブルダッチ」は、2本の縄を使った縄跳びで、何人もがどんどん縄の中に入って
飛ぶスポーツです。「クロリティ」は簡単に言えば輪投げです。得点を競うように
なってます。「フライング・ディスク」はフリスピーをゴールに向かって何回で
入れられるかを競うものです。ルールはちょっとゴルフに似てます。
「シャフルボード」はディスクをスティックのような棒で滑らし、必要であれば
対戦相手のディスクをはじき出し、自分のディスクを得点エリアに入れる競技です。
「スポーツチャンバラ」は、昔なつかしのチャンバラにルールを取り入れ、
叩いてもあまり痛くない棒と防具(頭)を使ってやる競技です。
完全に飛び入り自由参加での行事ですし、当日は、陸上競技場外周でフリーマーケットも
行われる予定なので、のんびり家族や友達同士で出かけるのもいいと思いますよ。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。