宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40023 投稿日:1999年10月02日 00時06分40秒  パスワード
お名前:けいこ

オススメのお宿を教えて下さい。

キーワード:オススメのお宿

コメントの種類:質問

こんにちは。早速ですがお願いがあります。
近々、遠方の友人が遊びに来るのです。
その際宇部市内にお宿をとってあげたいのですが
どこがよいのかさっぱりわかりません。
どうか、皆さんのお薦めのお宿を教えて下さい。
ちなみに友人は夫婦2人できます。
沢山の情報をお待ちしています。

anieさんからのコメント(1999年10月02日 23時22分29秒)
           パスワード

値段は少し高めですが全日空が良いと思いますよ。そうでなければ新しめのビシネスHをオススメします。
昔からあるホテルや旅館の内装は・・・・とても他県から来られる方におすすめ出来るようなものではありません。

ちなみにホテルや旅館の予約はホテルや宿泊関連サイトで予約するとかなり割安になりますよ(^^
「旅の窓口」「あき宿倶楽部」「宿上手」「やどかり」がオススメです(サーチエンジンで探してみて下さい)

anieさんからのコメント(1999年10月02日 23時23分10秒)
           パスワード

値段は少し高めですが全日空が良いと思いますよ。そうでなければ新しめのビシネスHをオススメします。
昔からあるホテルや旅館の内装は・・・・とても他県から来られる方におすすめ出来るようなものではありません。

ちなみにホテルや旅館の予約はホテルや宿泊関連サイトで予約するとかなり割安になりますよ(^^
「旅の窓口」「あき宿倶楽部」「宿上手」「やどかり」がオススメです(サーチエンジンで探してみて下さい)

けいこさんからのコメント(1999年10月02日 23時44分00秒)
           パスワード

anieさんへ
貴重な情報を有り難うございました。
早速探してみたいと思います。
[4]とろりんさんからのコメント(2001年11月18日 01時41分56秒 ) パスワード

はじめまして。便乗質問(二年越しの便乗ですが・・・)させてください。
年明けに宇部に一泊しようと考えております。
前回は、常盤にある厚生年金会館に泊まりました。そこはお風呂が広く、部屋も清潔でとても
良かったですが、今回は街中(宇部新川駅〜恩田のあたり)に宿を取り、ふらふらと歩いてみたいと
思っております。プレリュードさんを始めとして、話題のお店も覗いてみたいです。

そこで、旅館「河長」さんはどうかと考えています。
こちらの掲示板でも、ビールの話や宴会の話ではよくこの名前を伺いますが、
「宿泊」という方面からの情報があれば、教えていただけませんでしょうか?
一番気になっているのは、時期が時期なので、新年会のお客さん(宿泊ではない人)
の喧騒で泊まる部屋も結構うるさいかなあ?、とか、「家族風呂」と書いてありましたが、
混雑していて入りにくいなどのことはあるのかなあ?とかといったことが気になります。

宇部にお住まいの方でしたら、なかなか泊まられる機会はないかと思いますが、
宴会をされた折に様子をご存知の方もいらっしゃるかと思い伺いました。

どうぞよろしくお願いします。

とろりん
[5]さえちゃんさんからのコメント(2001年12月21日 23時23分35秒 ) パスワード

河長で結婚披露宴をしました。
料理は最高。グルメな東京からのお客様にも満足していただけました。
でも部屋はいけません。
障子はところどころ破れているし、壁はよごれているし。
極めつけは朝食。旅館の朝ごはんってどんなにボロいところでもそれなりに期待しますよね。
それなのにすべて真空パックのビニールからそのまま出したようなおかずしかありませんでした。
披露宴の料理はおいしかったのにどうしてあれほどまでにひどい朝食が出せるのか今でも不思議でなりません。というわけで、何も目新しいものはありませんがお泊まりだけなら全日空が立地も良いし無難かと思います。
[6]とろりんさんからのコメント(2001年12月26日 23時01分47秒 ) パスワード

さえちゃん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
お聞きしておきながら、お正月にはうかがえなくなりましたが、
どうやら春から宇部住人となり御世話になりそうですので、
それまでに泊まりに伺う事があると思いますので参考になりました。
今後ともどうぞよろしくです。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。