宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39882 投稿日:1999年09月27日 16時06分44秒  パスワード
お名前:世紀
 

経営コンサルタントになろう!

キーワード:コンサルタント

コメントの種類:提案


中小企業診断士を目指している方、一緒に勉強しましょう。
是非、一度、私のHPに来てみて下さい。


naoさんからのコメント(1999年09月29日 05時58分47秒)
           パスワード

私は小さい会社を経営している者です。中小企業診断士の先生にはお世話になってます。的確な経営指導をしていただいたり個人的にもお付き合いをしていただいています。人間的に立派な方たちです。先ずは人格者でなければコンサルタントは信頼されません。机の勉強も大切ですが、多くの人と会い人間形成という事も忘れないように頑張って下さい。

世紀さんからのコメント(1999年09月30日 11時18分29秒)
           パスワード

naoさん、レスありがとうございます。
>先ずは人格者でなければコンサルタントは信頼されません。机の勉強も大切ですが、多くの人と会い人間形成という事も忘れないように頑張って下さい。

アドバイスありがとうございます。
まさにそのとおりだと思います。
机の上で勉強した知識だけではだめですよね。
様々な人生修行が大切ですね。
日々、精進に励みたいと思います。

どうぞnaoさんも頑張って下さい。

まこちゃんのパパ さんからのコメント(1999年09月30日 20時16分32秒)
           パスワード

もう10年くらい前に一次試験の願書を出したら
いろいろと質問されて 経験不足とかで受けられませんでした
でも 一次を受かった人には 拍手 すごいね
もう火が消えてしまいましたが そのころは技術士かどちらかを
狙っていましたが 挫折したのね
世紀さんは 二次試験 実務実習 と進んで合格してください
影ながら応援しております

世紀さんからのコメント(1999年10月06日 10時00分17秒)
           パスワード

まこちゃんのパパさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
二次試験は10月10日ともう目の前です。
何とか今年は合格したいと思います。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。