宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39489 投稿日:1999年09月18日 12時40分19秒  パスワード
お名前:maigo
 

鳳鳴館

キーワード:鳳鳴館

コメントの種類:質問


鳳鳴館(本屋さん)があった所には何ができるんでしょうか?
知っている方、教えてください。


大和タワーさんからのコメント(1999年09月20日 12時34分21秒)
           パスワード

浜バイパスの鳳鳴館跡だったら、「はんど」という介護ショップが
10月1日にオープンしますよ。

maigoさんからのコメント(1999年09月28日 11時58分01秒)
           パスワード

大和タワーさん、有り難うございました。
こういうお店って、これから増えていくんでしょうね。
とくにあの辺りはご年輩の方が多いと聞きますし。
正直申しますと、なにができるのか、とワクワクしていた私は
少々がっかり・・・なのですが、必要と感じている方々は多いハズ。
そんな方々の為にも、良いお店となって欲しいものです。

さぼてんさんからのコメント(1999年09月28日 16時55分48秒)
           パスワード

そういえば、maigoさん、いつぞやのうささんの飼い主は見つかりましたか?

maigoさんからのコメント(1999年09月28日 18時41分37秒)
           パスワード

さぼてんさん wrote:
>そういえば、maigoさん、いつぞやのうささんの飼い主は見つかりましたか?

覚えててくれたんですね。うれしいです。
私の書き込みを見てくれた人、子供達のポスターを見てくれた人、口コミで知った
人・・・たくさんの方々の協力がありましたが、とうとう見つかりませんでした。
幸い、「是非飼いたい!」という方が現れ、ウサさんは大切にしてもらっている
とのことです。
里親希望者は、早いうちに見つかっていましたが、担任の先生が、
”子供達にとって、命の大切さや動物を飼うことの難しさを知るチャンスでもある”
と考え、かなり長い間に渡り、捜索&お世話をしました。
子供達も、ほんとうによく頑張っていました。いい経験になったと思います。
我が娘も、「インターネットって、いいね。」
なんて言ってましたし、宇部熱に書き込んで良かったなぁ、と思ってます。
他のスレッドで、胸が痛むような事が起こっていますが、子供達には
いいことも悪いことも、ちゃんと見せて、将来、いい使い方ができるように
なって欲しいと思ってます。

話がそれましたが、最後に、協力して下さった皆さん、ほんとうに
有り難うございました。





カムパネルラさんからのコメント(1999年09月28日 20時42分22秒)
           パスワード

>「インターネットって、いいね。」

嬉しいなぁ。
そうですよねぇ、使い方次第です。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。