宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39436 投稿日:1999年09月17日 05時11分34秒  パスワード
お名前:ショットバーラフ

事件にします。

コメントの種類:苦情

”宇部を熱く語るに一言”を投稿して以来,
嫌がらせ、イタズラ電話等,数多く有りましたが,
いつか収まる(沈静化)ものと思ってました。
どうも違うようですね。未だ収まりません。

私にも我慢の限界というものが有ります。
残念ですが,事件とさせてもらいます。
近日中に警察に事情を説明して、捜査して
もらうつもりです。ここ何ヶ月間のイタズラ電話等、
然るべき手段で全て記録してますので。

営業妨害で告訴する事も弁護士と相談中です。
精神的にかなり,まいってます。

オフ会もいいですが,”宇熱”に投稿して困ってる、
迷惑してる、まいってる人がいる事も考えてみて下さい。

ショットバーラフ     店主

カムパネルラさんからのコメント(1999年09月17日 07時32分27秒)
           パスワード

え!?
その後も続いていたのですか・・・・・。
いったい、その悪戯を続けている人の目的は何なのでしょう。
何か具体的に言ってきているのでしょうか?

私もとても辛いです。
同時に申し訳なくも感じています。
驚きで冷静になれませんが・・・・・いったいどうするべきなのだろうか・・・・・。

まこちゃんのパパ さんからのコメント(1999年09月17日 08時59分20秒)
           パスワード

おいおい 100日もやるのかよ
おとなげが無いと言うかどうかしてない電話やさんよ
そのエネルギーを他に回せない 建設的な(死語か)方向に
この街の不況風の回避にまわそうよ
ラフさんご面ね 私がのぞいてくだを巻いたばかりに
でも その後もちっとも宇部熱は変わっていません
嫌このごろは カキコが株価のごとく激減
その意味で オフなのですが
相談しようと思いましたがやめます 

ボニさんからのコメント(1999年09月17日 09時20分57秒)
           パスワード

8月12日WEGAさんから「ショットバーラフに行きました」の投稿の中で、
騒ぎは沈静化していると一言有ったので、もう安心していました。
まだ、いたずら電話は続いていてラフ店主さんはずっとストレスを抱えていらしたんですね、知りませんでした。
”宇部を熱く語るに一言”を投稿して以来、嫌がらせ・イタズラ電話等が数多くあるということは、
その犯人は何が目的なのでしょうか。この伝言板をつぶしたいことが目的なのだろうか。

HSかじやまさんからのコメント(1999年09月17日 09時29分38秒)
           パスワード

あらら・・・・(^_^;)
前回の時の事は、発言内容等、私の理解をチョット超えていっってしまったので、発言を控えましたが、
これって何?どゆ事?世の中には色んな方がいらっしゃるとは思いますが・・・・(-_-;)
私は、子供の教育を妻に任せてきましたが、「返事、挨拶をする事と、人に迷惑を掛けない」
これだけは厳しく教えてきました。
最近、親が子供を殺したり子供が親を殺したり、殺人や人を傷つけても何も悪びれたところがない。
そんな事件が多くなってきたように思います。
世の中には、色んな考え方があるとは思いますが、今の日本は、何かおかしいと思います。
私に何か出来ることはないんでしょうか???????(T_T)
こんな宇部市ですが、私は愛しています・・・だって自分の生まれた町ですから・・・(*^_^*)
宇部市長のメールアドレスを知る機会がありました。
宇熱に書き込みしようと思いましたが、やめます・・・・
ラフさん、お仕事頑張って下さい。
すこしでも、宇部が住み良くなるように個人が出来ることを探りながら私も頑張ります。

さぼてんさんからのコメント(1999年09月17日 14時48分55秒)
           パスワード

知らなかった〜っていうか、そんなに怒るような事書いてたっけ?ってかんじなのですが。
こないだテレビで「えみる事件」やってたし、下熱でもネットストーカーのスレッドたってたんで
多少気にはしてましたがよくそんなんで飽きないものですね。
んでも、イタ電とかお金もったいないとか思わないのかな?あたしなんか着メロダウンロードさえ
通話料惜しいから相当飽きなきゃしないのに。

今度のオフ会はアダルトなオフ会だから、きっとそんなお子ちゃまな人は来ないと思いますが・・・。
私は行ったこと無いけど、宇部熱の人たちの中にはラフさんをお気に入りの方もいらっしゃるみたいなので、
いや、ラフさんの件に限らずそういう寂しいことはやめましょうね。

丘洲 -Okazu-さんからのコメント(1999年09月17日 21時32分18秒)

本人によりコメントは削除されました。 1999年09月17日 22時03分25秒

anieさんからのコメント(1999年09月17日 23時10分18秒)
           パスワード

そういうことをする人間は恥ずかしい人だと思いますが

>オフ会もいいですが,”宇熱”に投稿して困ってる、
>迷惑してる、まいってる人がいる事も考えてみて下さい。

これは同列に扱うコトではないと思いますが?

きのぴーさんからのコメント(1999年09月18日 00時06分09秒)
           パスワード

ちょっとわたしもカキコさせていただきます

わたしは複数のメールアドレスをもっていて、普通のカキコはプロバイダーの、やばいカキコはフリーメールのをつかっています。
メールを送るのでも、まるべく自分の正体(本名以外)がばれないように気をつけています
ちょっとまえにニュースになりましたが、メールの内容がサーバーからぬすみ見できる・・・ということがおこっています
まぁ、そんなことをいえば、ネットで何もできなくなるのですが・・・

メールサーバーにアクセスできるなんてハッカーぐらいでしょうから、メールには自分のことを多少書いておいても支障はないと思いますが、
掲示板はみんなに制限なく公開されるので、本名は少々ばれても同姓同名はいますから大丈夫としても、TELナンバーや住所がわかるようなことはしないということが基本でしょう。
お店を経営されていらっしゃるかたはお店の宣伝以外はお店の名前をだすのは控えたほうがよいですね。

なんにせよ、ここの掲示板で事件になってしまったのには驚きましたし、悪戯している人(した人)には即刻この掲示板から退去してほしいです。(ここへは2度来てほしくないですね)
チャットとかならIPナンバーがわかるのですがね・・・・
こっちで何もできないのが歯がゆいです

ししょさんからのコメント(1999年09月18日 00時06分54秒)
           パスワード

私は宇部出身ですが今は宇部に住んでおらず、最近は「宇部熱」の中に多少入りづらいかな…と思って書き込みから遠ざかっていました。
少しだけ「宇部熱」の愛読者として言わせてください。
いろいろなHPを拝見させてもらっていますが、残念ながらいわゆる「HPつぶし」の類の人は存在するようです。今回は該当しないかもしれませんが、内容的には同様の事と言えると思います。
とにかく揚げ足を取れるような内容を見つけると、徹底的に責め立て精神的に追いつめるようです。それが原因でHPの閉鎖を宣言された人も居て、幸い多くの読者(?)からの励ましで立ち直ったケースも見たことがあります。
私の個人的な思い込みと言われても仕方ありませんが、少なくともここによく書き込みをされる人ではないと感じています。所詮、実名は出さない書き込み…と言われるかもしれませんが、文章の端々にその人の性格みたいなものは顔をのぞかせるものです。
ラフさんは相当苦しまれたのだと思います。当然然るべき措置は取られても仕方ないと思います。苦しさの中で、つい以下のような表現をされたと思います。

>オフ会もいいですが,”宇熱”に投稿して困ってる、
>迷惑してる、まいってる人がいる事も考えてみて下さい。

でもラフさん、「宇部熱」でオフ会等についてを語り会う事と、いたずらを継続する人が存在するということは別次元の話と考えて頂けないでしょうか?
この件が発端となって、皆さんが気にし過ぎてオフ会等について消極的になると、それこそ「宇部熱」自体の推進力が失われかねません。
生意気言ってすみません。大変だと思いますがもう少しだけ冷静に「宇部熱」を見て頂けませんか。悪意を持つ人の思うつぼになるのは悔しいですから…。

カムパネルラさんからのコメント(1999年09月18日 08時02分01秒)
           パスワード

ししょさん wrote:
> 最近は「宇部熱」の中に多少入りづらいかな…と思って

いやぁ〜、そんなこと言わずに、バシバシ書き込んで下さい。(^^ゞ

心配でラフさんに足を運びましたが、悪戯は想像以上でして、ついあの言葉に至ってしまった気持ちも理解できました。
ちょっとブルーな気分で店に入ったのですが、いろいろと楽しいお話ができて、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。
この問題が解決するように、私もできるかぎり協力するつもりです。

はまかわさんからのコメント(1999年09月18日 13時20分04秒)
           パスワード

>心配でラフさんに足を運びましたが、悪戯は想像以上でして、ついあの言葉に至ってしまった気持ちも理解できました。
ちょっとブルーな気分で店に入ったのですが、いろいろと楽しいお話ができて、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。
この問題が解決するように、私もできるかぎり協力するつもりです。

オフ会の2次会にラフさんの所にいかれてはどうでしょう??

寝太郎さんからのコメント(1999年09月19日 22時56分44秒)
           パスワード

>はまかわさん

行きましたよ。<ラフさん
3次会でしたけどね(^^;

なかなかいいお店でした。
久しぶりにおいしいカクテルを飲ませてもらいました。(車だったんで、一口だけでしたけどね)

ししょさんからのコメント(1999年09月20日 00時26分35秒)
           パスワード

カムパネルラさんwrote:
>そんなこと言わずに、バシバシ書き込んで下さい。

ありがとうございます。そう言って頂けると気が楽になります。(早速、他のスレッドに書き込ませてもらってます。)

はまかわさんからのコメント(1999年09月20日 00時48分51秒)
           パスワード

>はまかわさん
>行きましたよ。<ラフさん
>3次会でしたけどね(^^;

3次会ですか(笑)そうぞうできるなぁ・・・
今度カムパネルラ君におごってもらうべ〜〜

ボニさんからのコメント(1999年09月20日 09時41分26秒)
           パスワード

ここからは遠くて行けない>ラフ
話がそれますがカクテルって、茶道のような、なんと申しましょうか、
飲み方に”カクテル道”みたいなものがあるのでしょうか、たしなんだことが無いもので。
一気に飲んではいけないとか、色を愛でるとか、香りを楽しむとか・・・作法がある?
そんな緊張する飲み物でもないのかな?んー、未知の世界だ。

カムパネルラさんからのコメント(1999年09月20日 10時08分33秒)
           パスワード

はまかわさん wrote:
> 今度カムパネルラ君におごってもらうべ〜〜

いいっスよぉ。(^^ゞ
酒好きの友達も、あそこは本物だ!って言ってました。

ボニさん wrote:
> ”カクテル道”みたいなものがあるのでしょうか

う〜んどうでしょう?
ラフ店主さん、もし時間があったら教えて下さいませ。

ショットバーラフさんからのコメント(1999年09月20日 23時43分42秒)
           パスワード

心配して駆けつけて下さった皆さま有り難う御座います。
この場を借りてで申し訳ないですが,お礼を申し上げます。

今現在,この数日間はイタズラ電話等はありません。
このまま収まってくれるに越した事はないのですが。
しかし今までの数々のイタズラは許される行為ではありません。
何らかの,ペナルティを受け反省してもらわなくては。
そうでないと,また同じ繰り返しです。

もう知ってる方もいると思いますが,ごく最近(4日、5日前)の
イタズラは酷かったです。車へのイタズラです。
前後のエンブレムを取られ,油性マジックでのイタズラ書き。
それも,わざわざと”宇部熱”と,ご丁寧に落書きです。

ここまで書いていいものか,運営されているカムパネルラさんの
気持ち等,考え、悩みましたが,あえて公表させてもらいました。
捜査上、カムパネルラさんをはじめ、”宇部熱”をご利用の皆さま
に迷惑及び不快な思いをさせてしまうかもしれません。
その際は,以上の理由なので,ご協力御願いします。

話は変わりますが,カクテル道なんて堅苦しいものは
ありませんよ。カクテルの名前をみても分からないので
あれば,お店の人に自分の好みを教えてあげて下さい。
甘いのがいいとか、柑橘系がいいと。
そうすれば,バーテンがおいしいカクテルを創ってくれますよ。
その名前を覚えておいて、おいしければ次回に,また注文す
ればいいですよ。繰り返せば,カクテルの名前も自然に覚え
られます。楽しく,おいしいお酒が飲めるといいですね。

カムパネルラさんからのコメント(1999年09月21日 07時47分23秒)
           パスワード

ショットバーラフさん wrote:
> ご協力御願いします。

私も可能な限り協力させていただきます。
なにかありましたら連絡下さい。

ボニさんからのコメント(1999年09月21日 08時53分52秒)
           パスワード

>カクテル道なんて堅苦しいものは
ありませんよ。カクテルの名前をみても分からないので
あれば,お店の人に自分の好みを教えてあげて下さい。
甘いのがいいとか、柑橘系がいいと。
そうすれば,バーテンがおいしいカクテルを創ってくれますよ。
その名前を覚えておいて、おいしければ次回に,また注文す
ればいいですよ。繰り返せば,カクテルの名前も自然に覚え
られます。楽しく,おいしいお酒が飲めるといいですね。

ラフ店主さんアドバイスどうもありがとうございます。

あきち@プルミエール代表さんからのコメント(1999年09月22日 10時34分25秒)
           パスワード

正直、ラフさんのカキコを読ませて頂いた時に、「あー、こういう考え方もあるんだ。」
と、感心してました。何もみなさんが肯定的な意見が出るとは思わないし、たまにはこういう
愛情のある批判(って言った方がいいのかな^^)があってもいいと思うのですが・・・。
ただ、なぜにここまで悪い意味での反響が多いのか? なんだか首を傾げたくなります(^^;)

自分としては今後の宇部を楽しく過ごせる街にしたいし、もっとイベントを自分たちの手で作っていきたい
考えもあるから、プルミの企画をして(まだ、成果は無いけど^^;)盛り上げたいと思ってるんです。
ラフさんや、HSかじやまさんの企画や考え方も斬新な部分が多くて凄いです。
みんな宇部をこの掲示板を使って、もっと宇部を良くして行きたいんですよ。

批判や、意見は理由さえあれば自分も受け入れる用意もあるし、ラフさんもその用意があったと思うんです。
しかし、それは悪戯となって帰って来た。これではあまりにもフェアではないと思うのですが。
ちゃんと批判されるなら、きちんとメールアドレスを公表するなどして、堂々と渡り合って欲しいものです。

>ラフさんへ
この間は本当にお世話になりました^^
初めてだったんで、なかなか勝手が分からなくって、何を注文していいのやら^^;
あんまりお話できなかったんで、またゆっくりと・・・。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。