宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39347 投稿日:1999年09月15日 06時53分23秒  パスワード
お名前:ボニ
 

協立病院

キーワード:病院

コメントの種類:質問


調べ物をしているのですが、宇部にある病院で、

「共立病院」「協立病院」のどちらが正確な名前なのか分かりません。

ある人は協立病院だといいますが、私は共立病院では?と思えるのですが確証がないので

ご存知の方がおられましたら、教えてください。


まこちゃんのパパ さんからのコメント(1999年09月15日 09時34分41秒)
           パスワード

残念 宇部には きょうりつ」という病院は ありません

あるのは    協立歯科医院 宇部市五十目山15―8 
      宇部協立病院   宇部市五十目山16―23
ちなみに 阿知須共立病院と言うのがあります(阿知須町)

カムパネルラさんからのコメント(1999年09月15日 11時02分38秒)
           パスワード

キョウリツ病院って言うと、阿知須か宇部か良く確認しないといけないのですよねぇ。

「キョウリツ病院に入院しているらしいよ。」
「え?マジ?? で、どっちのキョウリツ??」

ってね。

ボニさんからのコメント(1999年09月15日 15時26分43秒)
           パスワード

まこちゃんのパパさん、カムパネルラさんありがとうございました。
キョウリツと名の付く病院は3つ有るのですね。
「協立病院」としか元の資料に書かれていなかったので、意見を参考にさせてもらってよく調べてみようと思います。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。