[宇部を熱く語る!!一覧に戻る] お名前:寝太郎 |
カッタ君ジュニアの愛称募集好反響 |
キーワード:宇部 カッタ君 常盤公園 コメントの種類:ニュース =カッタ君ジュニアの愛称募集好反響 ミニFMの紹介番組開始= 宇部市はモモイロペリカン、カッタ君の長男の名前の応募状況を発表した。 25日現在、36都道府県から629件の応募があった。来週からは募集を 兼ねたカッタ君とジュニアのエピソード紹介番組が、全国のミニFM局で放 送されることになっており、9月末の締め切りに向けて、さらに応募が加速 しそうだ。 ジュニアは、今年3月、人工ふ化で生まれた。 長女のペリーナ(現在行方不明)から5年半ぶりに誕生した第2子で、母親 はカッタ君の3番目の妻ルタ。8月1日から名前の全国募集を始めた。 都道府県別では県内が422件で、全体の7割近くを占めた。県外では福 岡県が51件で最も多く、以下、広島県の21件、兵庫県の16件、熊本県 の11件、大分県の10件など。北海道と鹿児島県からも各4件の応募があ った。はがきによる応募が466件で、ファクスが96件、Eメールが43 件など。 全国の道の駅や都道府県の教育委員会、全国動植物園協会などへのポスタ ーやリーフレットの配布が盆前後となったため、実質的には盆明けからの募 集活動となった。市広報広聴課では「短期間でかなりの反響。宇部のPRに つながっている」と好感触を抱いている。 ミニFM局での放送番組は、人工ふ化で育ったカッタ君とジュニアのプロ フィルやエピソードを中心に15分間のテープに編集したもので、タイトル は「はばたけカッタ君」。市がコミュニティエフエム下関の協力で製作し、 全国コミュニティFM放送協会(122社加盟)を通じて、全国100局程 度で来週から放送を行うことになった。宇部市のインターネットでも30日 から、インターネット・ラジオとして、この音声を流す。 内容は常盤公園のペリカンの歴史、カッタ君とジュニアの育ての親の白須 道徳常盤公園動物課長へのインタビュー、明光幼稚園児が同公園でジュニア と対面したときの模様、募集案内など。宇部出身のタレント、西村知美さん のコメントも入っている。 #「宇部時報」8月27日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しま した。 |
私信モードですいません。
寝太郎さん下熱でコメント返せなくてごめんなさいね。
過激なネタだったので、まきぞいくらわすとマズイと思いまして。
ここでこっそりコメントしておきます。m(__)m
オフ会の開催でますます宇部熱は和気藹々と・・・いいなー
下関も一応こっそりとオフ会やることにしました。こじんまりと・・・(笑)
>くりがしらさん
>>過激なネタだったので、まきぞいくらわすとマズイと思いまして。
(^^;
>>下関も一応こっそりとオフ会やることにしました。こじんまりと・・・(笑)
こっそりはいけませんねぇ。
こういう時こそ、大々的にやらなくちゃ(^-^)
なんだったら、宇部オフにも来ません?
宇部にはちょくちょく行っていますので、予定が合えばジュースと乳製品たっぷり差し入れに持っていきますね。
この投稿に対するコメント |