宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:38240 投稿日:1999年08月18日 23時52分51秒
お名前:Tatsuya
 

ICQ仲間集まれ!

キーワード:ICQ ICQ

コメントの種類:提案


この掲示板を利用している人の中で、
ICQを使ってる人ってどのぐらいいるんでしょう?
こんな便利なアプリがあるんだから、
みんなで、もっとチャットしようよ。

My ICQ Number:3893935

ICQってなに?って人はここ↓
http://pockets.otto.to/icq/contents.html


ひしゃちさんからのコメント(1999年08月19日 07時59分30秒)
           パスワード

Tatsuyaさんへ

ICQ使ってますよ!というかこないだまで使ってました。
日本語化もしてたのですが、パソコンがイカレちゃって。。。Muuuu

もう1台パソコン購入後、icq99a(1),icq99a_pac224fをダウンロード済みなのですが、
めんどくさくって今日まで滞ってます。(笑)

再セッティング完了次第お知らせしますね。But.....いつになるやら ^^;)

おさるさんからのコメント(1999年08月19日 16時34分16秒)
           パスワード

ICQは使っているけど日本人とはチャットをせずに日夜外国人女性(しかも10代後半から20代前半)とチャットして楽しんでいます。海外のお友達が出来る環境にもありますから、どんどんmessagingやchatをしても良いと思いますよ。最初はメッセージ交換だけですが、深みにハマるとプレゼント交換したりE-Mail交換したり、とどめには国際電話も掛ける様になります(掛かってきた事もありますよ)。実は昨日もlondonに国際電話してみました。英語の勉強にもなると思います。

ICQって海外のお友達と知り合うには本当に良いツールだと思いますよ。最初はrandom chatからしてましたけど、最近は話す人も固定してきた感じがします。結構日本語を勉強したいと言う人からのリクエストも多くて「ネットワークで日本語教師」状態になる事もありますよ。


Goriさんからのコメント(1999年08月19日 17時20分52秒)
           パスワード

tatsuyaさんやっぱり私の出番でしょう。
ほんとに、にいさんは50人くらい登録してんのに
まだ、「おっお〜」がしたくてしょうがないんでしょ。
先日、二人と同時にICQやったらこんがらがっちゃって、
「おっお〜、おっお〜」の連続、パニクリました。
相手がオンラインだとわかるICQは
結構みんな登録していてびっくりです。
一応私も設定してますので、「おっお〜」がしたい人は
ご一報ください。
インターナショナルに「おっお〜」やるのも
楽しそうですね。今度チャレンジしよ。

さんからのコメント(1999年08月19日 17時38分52秒)
           パスワード

優もICQを使ってます(42890420)
チャットしながらICQでお話をしたり楽しいですよね。
私はチャット仲間とが多いですね。
日本語バージョンを使っていたのですがパソがボイコットした時に
なくなってしまって、今は英語の方を使ってます。
最初はなんのことかよくわからなかったけど、なんとかなるもんですね。
もしよっかたら優とICQでお話してやってください(^^)

ひろっちさんからのコメント(1999年08月19日 20時07分03秒)
           パスワード

こんばんは。
私は「ICQってなに?」のひとりです(笑)
解説(?)がいっぱいで頭がスパ状態です。
とにかく「やれっ」って書いてあるとおりにやればいいの?
超初心者の悩みでした。

Goriさんからのコメント(1999年08月19日 22時47分10秒)
           パスワード

じゃ、tatsuya師匠の御命令ですので番号を書きます。
ICQ No:42158719
んで、実際登録される方は、99aよりも98タイプの方が
良いようです。99aは日本語バッチに欠陥が多く、
文字化けの連続で、設定にとても苦労します。
私なんて、ウィンドウズのフォントのアプリケーションの
設定まで変えましたもの。
98だったら簡単に設定できるそうです。
とにかくしましょう。
そしてホッケー部に入りましょう。

ひしゃちさんからのコメント(1999年08月26日 08時28分55秒)
           パスワード

ICQ再セット完了しました。
ナンバーはメールアドレスで検索してみてくださいませませ。

Tatsuyaさんからのコメント(1999年08月27日 01時30分24秒)
           パスワード

>ひしゃちさん
2つHitしてしまいましたが・・・ハテ?
一応、両方登録しておこうと思います。
ネットで会ったら、ヨロシクお願いしますね!

ひしゃちさんからのコメント(1999年08月27日 08時52分36秒)
           パスワード

業務連絡:新しいほう(3で始まるほう)使ってます。<Tatsuyaさん (^^)v

きのぴーさんからのコメント(1999年08月27日 23時20分25秒)
           パスワード

わたしもICQをもっています
98ですがね
ナンバーは18557361です
みなさんよろしく

けっこう、WebチャットよりICQの利用のほうがおおいです

しのぶさんからのコメント(1999年08月28日 22時47分04秒)
           パスワード

んじゃ俺もナンバーを書いておきます
23228345です

みなさん登録してね

こ〜いちさんからのコメント(1999年08月29日 20時08分14秒)
           パスワード


僕はメル友とよく話してます。
ICQ番号は34855100っす、登録してね〜。
chatが日本語でも使えるともっと楽しめると
思うのだけど…。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。