宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37750 投稿日:1999年08月07日 01時01分06秒
お名前:寝太郎
 

市民フェスティバル(8/7)

キーワード:宇部 まつり 猿岩石

コメントの種類:イベント


=第25回市民フェスティバル宇部=

 第25回市民フェスティバル宇部は、7日午後4時から常盤通りで開かれ
る。タレント・猿岩石のライブなど、各種催しが繰り広げられる。
同フェスティバル推進協議会主催。

 会場はエムラ宇部支店から宇部井筒屋までの国道190号。
東側から、夢ひろば、星ひろば、虹(にじ)ひろばの三つに分け、午後9時
20分まで実施する。
オープニングパレードは4時から。地元自治会など、20団体400人が、
中国通産局石炭事務所跡地を出発。夢ひろばで開会式を行う。

 猿岩石のライブは、8時20分から9時5分まで虹ひろばで開催。
ヒット曲「白い雲のように」などの歌やトークを披露する。

 恒例のゆかたフェスティバルは6時10分から実施。
5時から中津瀬神社近くの本部で出場者を受け付け、先着50人の老若男女
が浴衣の書こなしを競い合う。
審査の上、宇部−札幌の往復航空券や天体望遠鏡など、各賞が贈られる。

 ほかにも、ヘアカットショー、頼田有梨歌謡ショー、子供向けテレビ番組
「ゴーゴーファイブ」のキャラクターショー、親子木工教室、スポーツチャ
ンバラの体験コーナー、広島県に住むブラジル人のサンバチーム「スイング
・ラティーノ」のショー、軽食などの物産展などが行われる。

 宇部井筒屋、エムラ宇部支店、クシベ宇部本店の3店が、9時まで駐車場
を無料開放。
1時から10時半までは、会場の国道190号が通行止めになる。
問い合わせは、宇部青年会議所内の同協璽古(電話0836-33-2838)まで。

#「宇部時報」8月6日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しまし
 た。


ボニさんからのコメント(1999年08月07日 02時18分55秒)
           パスワード

おもしろそうですね〜、猿岩石が来るんですね。
サンバチームもたのしそう! 一緒に踊ったらいいですね〜。
台風はそれたようですが、ちょっとお天気が心配ですね。

FYCさんからのコメント(1999年08月07日 23時38分36秒)
           パスワード

猿岩石見ましたよーー近くで。距離は1mくらいかな。
実は今日フェスティバルのバイトしててエムラのとこの
ステージであれこれ準備をしてたら突然猿岩石がリハーサルで現れて
あれこれ説明を受けていました。芸人といってもステージに上がっていなければ
普通の人ですね。そのあとさっさと車に乗って帰っていきました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。