宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37640 投稿日:1999年08月04日 14時32分40秒
お名前:HSかじやま

ご来店有り難うございます

キーワード:質問 改善点

コメントの種類:質問

ピットさんご来店有り難うございます。
何か当サロンにてお気づきのご不満点があれば教えて下さい。
この次に来られたときにはもっと良いサロンにしたいと思います。
ご覧の皆さんも、理美容サロンへの希望や、不満があれば教えて下さい

ピットさんからのコメント(1999年08月04日 21時13分07秒)
           パスワード

・・・なんか恥ずかしいなぁ。
 まあ、丁度切りどきだったので、オフでお会いしたカジヤマさん所にいっ
ちょ行って見ようと思い車を走らせました。
 心配していたのは中心街のため駐車場が無いかもと思っていたのですが、止
めるところがあり一安心。平日の午前中のため、待つこともなかったです。
 間口が狭く奥行きがあるいわゆるウナギの寝床型の店内は思ったより広く明
るかったです。まこちゃんのパパさんから古くからある店だとお伺いしたので
すが、改装したのでしょうね。特に中央の廊下スペースは1,200mmぐらいの広
くとってあります。散髪する椅子も壁面に直角ではなくそれから20度ぐらい
ずらして配列してあり、空間に変化を与えています。
 きれいなお店でした。

ちなみにこのタイプの店舗で自分が一番感心したのは、小野田の190号線
沿い、ジュンテンドー向かいの「銀のはさみ」です。
 そこは理容する椅子の後ろが廊下スペースを挟んでガラス面になっており、
床面から天井まであります。つまり、椅子に座っていると鏡には外の光景が写
りこむようになっているのです。うまい設計だなと感心しています。

そういえば、カジヤマさんのところでメールアドレス聞かれたのですが、そ
のような店は初めてです(笑)。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。