宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37628 投稿日:1999年08月04日 06時04分27秒
お名前:ましろ
 

山口の山田電気は本当に安い?!

キーワード:パソコン専門店 電気屋

コメントの種類:質問


先週、うわさの山田電気へ行ってみました。
山口大学のお膝元ですよね。
値札が付いていても、値切るとなんとか値切ることが出来ましたが、
そういうことにちっとも慣れていないために、冷や汗、汗びっしょりに
なってしまいました。
私はパソコン専門店の店員なのでして、このごろ、みなさんのアドバイスを見て、
営業の真似事(びらくばりと電話勧誘)をしてみたのですが、
精神的にとってもきつくて、しんどいのでした。
(もうやめました。)
もし、お店がつぶれたら、大型電気店に勤めることにしよう(爆笑)


カムパネルラさんからのコメント(1999年08月04日 19時36分47秒)
           パスワード

オープンの時は、かなり並んだらしいですねぇ。
3980円PC、私も一台欲しかったですけど。(^^ゞ

その後の広告だと、他店とあまり変わりないですね。
ものによってはサンパークの方が安かったです。
まぁ、広告を持っていけば、値段を合わせるらしいですけどねぇ。

anieさんからのコメント(1999年08月04日 22時57分49秒)
           パスワード

電機屋では安いというレベルで、専門店とは比べられないと思いますね。
自分で出来る人は、専門店で、出来ない初心者の人は電機屋へってとこでしょう。

サンパークは・・・確かに安いけど、初めて買ったパソコンはサンパークで・・・
そりゃもぉ商品もサポートもボロボロだったんで2度と買うもんかと誓ってます。
今はどうか知りませんが、少なくともあの時私の相手をしたあの人はまだいるらしい。

個人的にDOS/VパラダイスとTWO-TOPが山口に出来てくれると嬉しいですね。

みんむさんからのコメント(1999年08月05日 01時10分26秒)
           パスワード

新しいパソコンを山田電機で買ったのですが、うまく値切れるとそこそこ安かったです。
今回私はVALUESTAR NX VC450J/7FC1を購入したのですが、
最初の表示価格から8万くらい値引いてもらって結局19万5000円で購入しました。
このくらいのお値段だったら文句ないかなと思っています。
ただ、大きいもの(パソコンやプリンター等)は確かに安かったのですが、
増設RAMや小物については、他のところの方がやすかったりしますので、
あまりまとめ買いはしない方が良いかもしれません。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。