宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37243 投稿日:1999年07月26日 14時01分38秒
お名前:きのぴー
 

こんにちわ!!

キーワード:オフ

コメントの種類:報告


今月8日に広島から宇部に帰ってきたきのぴーと申します
さぼてんからの紹介でここの掲示板にきました!!
みなさんどうぞよろしくお願いします♪

オフ会などイベントにはぜひ参加しようとおもってます


カムパネルラさんからのコメント(1999年07月26日 20時49分43秒)
           パスワード

きのぴーさん、はじめまして。
さぼてんさんは、元気だろうか。


さっそくですけど、オフなら8/1にありますよ。
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/36949.html


宇部に帰ってきて想う事など、バシバシ書き込んで下さいませ。

ししょさんからのコメント(1999年07月27日 01時09分22秒)
           パスワード

>宇部に帰ってきて想う事など、バシバシ書き込んで下さいませ。

帰省ではありませんが、急な出張(to下松)に合わせて23時間だけ宇部に帰りました。(トムクルーズ&ニコールキッドマンの日本訪問並やなぁ。)
その間に想ったこと・・・。

(1)ありがちだけど、蝉の声、蛙の声(実家の前は田んぼ)、風でそよぐ稲の音・・・夏はやっぱりこうでなくっちゃ。暑いだけじゃ何か物足りなかったんだよなぁ。
(2)則貞郵便局横の田んぼに向かってカメラマンが何か撮っているので、ナンダと思ってみたらアヒルが5〜6羽泳いでいた。害虫取り(?)の方法も変わったんですねぇ。
(3)宇部商、多々良に惜しくも敗れ昨夏のリベンジならず。残念!
(4)さぼてんさんが前にどこかのスレッドに書いていましたが、母校改修中確認。寮の外柵も変わっているし、どんどん新しくなっているなぁ。グランドに誰も居なかったけどこの時期ってクラブ活動してなかったっけ?(はるか昔は恐怖の夏合宿なんぞあったけど・・・。)
(5)「ひかり食堂」発見できず。「穂満」に行く時間取れず。あっ、でも帰りの新幹線から防府駅前のサティ確認。(あそこにマイカル映画館があるんだナ。)
時間があれば「宇部熱」で出てきたいろいろなお店行きたかった〜。次回は行くぞ!!

ボニさんからのコメント(1999年07月27日 17時02分38秒)
           パスワード

きのぴーさん、はじめまして。
さぼてんさんとは一度オフ会させていただき、たくさん話しました。
とても楽しかったです!
広島にお友達が居ると言ってらっしゃいましたが、きのぴーさんのことかな?

HPを一部拝見して、お好きな漫画に「BANANA FISH」が有ったので嬉しかった!
本が出た頃はそれを知らなかったのですが3年前くらいに友達が貸してくれて、
読んでみたらとても面白くて自分でも19巻そろえました。
最後の場面は感動してウルウルでした。

今度さぼてんさんも一緒に食事でもしましょう!
(私の年齢はさぼてんさんに聞いて下さいね)

きのぴーさんからのコメント(1999年07月28日 20時27分51秒)
           パスワード

コメントありがとうがざいます〜

1日のオフは用事があってでられません
また、機会があったらお願いします

わたしはさぼてんとおなじく宇部高専卒です

今度ともよろしく・・・

さぼてんさんからのコメント(1999年08月04日 13時13分16秒)
           パスワード

さぼてんは元気です〜!!とわいえ、おやぢに風邪をうつされたか、のどが痛い・・・。
きのぴ〜、ゆうちゃん元気になったかな?

さぼてんはバイトを始めました。中央の焼き肉屋さんです。
今、25周年記念の「30%金券で払い戻しキャンペーン(ちょっと勝手にネーミング)」やってます。
・・・でも、まだ慣れてないし忙しすぎても困る・・・かな。
ひらがな3文字のお店です。みなさんわかるかな?よろしければどうぞご利用くださいましぇ。

夕方からのバイトなのでご飯付きなんだけど、昨日は「ご飯もののメニューの中から好きなもの作ってあげよう」
というので、「ユッケジャン」作ってもらったら、あまりに激辛でさすがのさぼてんも
半分しか食べられませんでした。
「辛いもの大好きです!」って偉そうに言ってたのに・・・うう、ふがいない。
いつか、完食してやるっっ!!しばらくはカルビユッケで勘弁してやらぁ(負け犬の捨てぜりふ)!

あ・・・のどの痛みはユッケジャンのせいか?

ボニさんからのコメント(1999年08月04日 16時54分42秒)
           パスワード

さぼてんさ〜ん!!

お元気でしたか! お久しぶりでした。
バイトをはじめたんだぁ、忙しいですね。
辛い物好きのさぼてんさんが食べられないとは、よほど辛い「ユッケジャン」
無理しないように、バイトがんばってください。
また会いましょ〜〜!

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月04日 18時01分59秒)
           パスワード

>「ユッケジャン」作ってもらったら、あまりに激辛でさ
>すがのさぼてんも
>半分しか食べられませんでした。

こんにちは。
いやぁ ユッケジャン、最高ですね。
韓国に来て(駐在中)良く食べていますが、毎回、大汗をかき
ながら食べています。確かに激辛ですが、コクがあってとても
美味しいですね。私のお気に入りの1品です。(^ ^)
また、私も日本の焼肉屋さんで、ユッケジャンを何度か食べた
事がありますが、辛さは比較にならないと思います。

私は、ユッケジャンを食べる時は、必ずご飯を入れて食べます
が(韓国では、一般的な食べ方)綺麗に平らげてしまいますよ。
ちなみにユッケジャンにご飯とキムチが付いて、450円程で
す。これで、お腹一杯になります。(^ ^)

さぼてんさんは、カルビタンやクッパーの方がお口に合うかも
知れませんね。ユッケジャンが置いてある位だからカルビタン
もクッパーもあると思いますので。ちなみに私は、それらも
好きです。(^ ^)
カルビユッケなる物は、韓国には無いですね。多分、カルビタ
ンの事だと思いますが・・・?
もう1つ、韓国には、ユッケジャンのインスタントも有ります
が、結構いけますよ。

明日のお昼は、ユッケジャンにしよっと。(^ ^)
バイト頑張って下さい。

さぼてんさんからのコメント(1999年08月06日 16時46分04秒)
           パスワード

>カルビユッケなる物は、韓国には無いですね。多分、カルビタ
ンの事だと思いますが・・・?

はい・・・、カルビクッパのまちがいでした。
メニューの名前間違えることから店員失格ですね・・・失礼いたしました。

う〜む、本場のはもっと辛いのか・・・、カルビクッパも辛いけど、ユッケジャンはその3倍の
唐辛子が入ってるそうです。
うちのお店のユッケジャンは最初からご飯が入ってます。
・・・こんなに辛いのに更にキムチですかぁ〜、すごいですね〜。

あ、ここでバイトしてるとキムチは食べ放題です、うまいです。
かといって、それでばいとをここにきめたわけでもないんだけどね。




この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。