宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37104 投稿日:1999年07月23日 01時18分26秒
お名前:anie
 

宇部の居酒屋さん

キーワード:居酒屋 飲み屋

コメントの種類:質問


「来週の水曜に会社の送別会があるからお店を探しておいてね」と今日急に会社で言われたんですが
みなさんどこかおすすめのところあったら教えてもらえませんか。

もうあまり時間がないのであせってます(^^;
人数は5<>20人くらいです。


よしむりさんからのコメント(1999年07月23日 01時44分09秒)
           パスワード

 はじめまして。
 
 僕のお薦めは、「チロリアン」です。本当は漢字の名前なのですが、忘れちゃいました(^^)。
場所は、医学部方面から、三和銀行のある方に向かって行って、線路を越えて、二つ目の小さい交差点を
右です。

 ここは料理がおいしいのでよく使ってます。ぜひ試してみて下さい。

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年07月23日 01時52分59秒)
           パスワード

どもども♪

そりゃ、anieさんがよくご存知の「勝烈庵」でしょ?
だめ?

安くて良いのは「はっしょう」(漢字忘れた)が良いっすよ〜。
場所は駅前大和跡駐車場の奥に屋根付きの駐車場がありますよね?
そこに車を停めると・・・見えるでしょう。え?わかんない?

宇部信用金庫の新川駅支店と銀天街の終点?のくだもの屋さんの間の通りに
あります。

では

HSかじやまさんからのコメント(1999年07月23日 09時42分22秒)
           パスワード

最近の私のお薦めは、中央ビル1階の柚子です。(一本槍の後)
野菜屋さんがやっているので、脂っこいものに飽きた人には超お勧め・・・

Youさんからのコメント(1999年07月23日 09時58分56秒)
           パスワード

私のお気に入りは「お茶々」です。(興産ビルの前)
少し高いけど、あそこでしか食べたことない「トンポン」なんかが最高だと
思ってます。
居酒屋なのに女の子がお酌してくれるから、年輩者がおられる時でも良いで
すよ(*^。^*)

更にママがキレイで面白いしねヽ(^o^)丿

ともさんからのコメント(1999年07月23日 20時32分54秒)
           パスワード

ホテル河長前の「小粋屋」はいかがですか。
奥の座敷だと20人くらいは入れて、又 他の人と隔離されたスペースで楽しく食べれると思いますよ。
料理はいろいろなメニューが用意されていて、いいと思いますよ。

丘洲 -Okazu-さんからのコメント(1999年07月23日 21時32分39秒)
           パスワード

ともさんと同じく、『小粋屋』。よく行きました。初めて明石焼を口にしたのも、そこでした。あと『ちろちあん』、『知炉里庵』って漢字だったと、うろ覚えですが記憶しております。

anieさんからのコメント(1999年07月23日 23時26分02秒)
           パスワード

みなさん掲示板とメールでいろいろ教えていただいてありがとうございます(^^)
どこも良さそうで迷ったのですが、会社の人とも相談して「知炉里庵?」「小粋屋」
「大ぼけ小ぼけ」あたりがいいんじゃないかということになりました。
まだ問い合わせもしていないのでどうなるかは分かりませんが・・・
行ったことがあるのは「お茶々」だけだったので、その他のお店についても折を見て
ぜひ行ってみたいと思います。
まだもう少し日があるので、「ここはどう?」とかあったらまだまだ教えて下さいね。>ALL

寝太郎さんからのコメント(1999年07月24日 00時49分39秒)
           パスワード

 チロリアンは「銚釐庵」ですね。
小郡の警察署の前にもありますが、ここで2回オフをしました。
(初めての小つる師匠迎撃オフもここ)
とりあえず、おすすめのお店です。




この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。