宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:36949 投稿日:1999年07月19日 22時52分13秒
お名前:カムパネルラ
 

バーベキューOFFしよう!(その四)

キーワード:オフ会 宇部熱 バーベキュー

コメントの種類:イベント


長くなったので、またまた新たなスレッドを作りました。

それから、参加者名簿の「参加します」というのを「買出しから」と「バーベキューから」の二つにわけました。
既定値としては「バーベキューから」としましたので、買出しから参加できる人は、パスワードを入れて編集して下さい。
※ URLを変更しましたのでご注意下さい!!


----- その壱 -----
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/35608.html
----- その弐 -----
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/36308.html
----- その参 -----
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/36705.html



● オフ会 出席者名簿(現在12名)

http://www.hotpc.co.jp/true1/ube/off.cgi

※ URLを変更しています!!


● 決まっていること

開催日: 8月1日(日)

場所: 岩鼻の公園
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/36668.html

買い出し集合場所: 宇部平原郵便局

買い出し集合時間: 午前10時

会費: 3000円(余ったお金は、きちんと還元)

※ 買出しは当日。
※ 雨でも、朝10:00に一旦宇部平原郵便局に集合し相談して、そこから食事が出来るところへ移動。


● 決めないといけないこと

バーベキュー開始時間&終了時間
遅れて来られる方の連絡方法
雨が降った時のこと
HSかじやまさんのところに借りに行ける人

※ 書き漏らしがあったらフォローお願いします。


● 必要なもの

<HSかじやまさんから借りられるもの>
30/45の網3枚くらい
足つき炭用コンロ1
火ばさみ(炭用)2〜3
クーラー(食材用)
ご飯が必要なら、飯ごう2

<あるく@タビビトさんから借りられるもの>
バーベキューセット(炭で網焼きできるだけのモン)
クーラーボックス保冷材付(18L位 缶ビール専用)

<ボニさんがもってきてくださるもの>
たわし
ゴミ袋
まな板
包丁

<その他>

食材
飲み物
飲み物冷やす用のポリバケツか何か
氷(宇部の漁港)
水割りが必要なら、かち割り氷
紙コップ

紙皿
たれ

コショウ
新聞紙
割箸大量
ハンマー
軍手
着火剤


anieさんからのコメント(1999年07月19日 23時33分21秒)
           パスワード

上記決定事項に追加です。

[私anie持参]
コンロ(網と鉄板あり)
2、3人用アウトドア用長イス
ブルーシート
クーラーボックス&保冷剤
まな板&包丁

[当日買うもの]
ティッシュペーパーorちり紙
クッキングペーパー(これは絶対あると便利)

着火剤は液体の方がだんぜん火が着きやすいですよ。

コンロは公園で洗うわけにはいかないので所有者が後で洗うことになるわけですが、
HSかじやまさんから借りるとなると当日中に返さないといけないので確実にどこかで
洗う必要が出ますよね。だから出来るだけ借りないですめばと思うのだけど、このへん
どうかな?もう一台誰かコンロを持参出来る人はいないんでしょうか?


HSかじやまさんからのコメント(1999年07月20日 10時49分03秒)
           パスワード

洗い物は、網だけなので、焼きのこりを捨てて、ゴミ袋に入れて返していだだければ結構です。
ティッシュは、ポケットティッシュで良ければ大量にあります。(某金融会社のなので、もちろん無料)
良ければこれもどうぞ・・・(^_^)

HSかじやまさんからのコメント(1999年07月20日 11時06分20秒)
           パスワード

雨になったときの場所ですが、ときわの運動広場(厚生年期センターの下)の中に屋根付きの休憩所がありますが、12,3人位ならそこで充分出来ますよ。事前に管理室の許可がいるかもしれません・・・(日曜日は誰もいないかもしれませんが・・その場合は無許可?)

ひろっちさんからのコメント(1999年07月20日 13時28分14秒)
           パスワード

さっき 岩鼻公園に行ってきました。

ローソンの横を入っていって、つきあたりの線路で
右か左かわからなくて、近くにいたおねえさんに
教えてもらいました。(かなりの方向音痴で。。。)
ところどころ狭いところがありましたが、無事に
到着しました。下の駐車場から徒歩で荷物を持って
あがるのはかなりキツそうです。(すみません。車で
あがらせていただきました)
公園は見晴らしもよく、風も吹いていてとても気持ちが
よかったです。

Goriさんからのコメント(1999年07月20日 22時28分45秒)
           パスワード

特に何が出来るという事はありませんが、
前にも書いたようにトラック(1t)は出します。
HSかじやまさんのところのセットも運べます。
あと、ビールはどうされるのでしょうか。
もし生のご要望があれば¥13,000(19L)で
サーバー込でご提供しますが。

カムパネルラさんからのコメント(1999年07月20日 23時17分11秒)
           パスワード

私も、岩鼻公園に行ってみましたよ。
いやぁ〜、すごく良いところですね。人っ子一人居なくて。(^^ゞ

HSかじやまさん、ありがとうございます。
どうでしょう?anieさん。
HSかじやまさんのご好意に甘えましょうか。

Goriさんもありがとうございます。
お酒はどうかな?皆さん飲まれるのかな??

ぼのさんから提案のあったように、お肉はタマチクさんで購入しましょうか。
10時に集合して、氷を取りに行く・買い出しに行く・準備をする と分担しましょうね。

買い出しは、タマチクさんに行くなら、お酒の太陽?もありますし、ジュンテンドウもありますね。
で、ママポートで野菜とかタレとかを買いますか。

それから、日陰が少なかったようですが、女性の方は大丈夫でしょうか?
下に敷くものだけでなく、日陰を作るのも必要ですか??

10時から準備をはじめると、11時過ぎには焼き始めることができそうですね。
バーベキューから参加の人は、11:30頃を待ち合わせ時間として、13時〜14時くらいには撤収できる感じですかね。

そうそう、あるく@タビビトさん!
何時くらいになりそうですか??

Tatsuyaさんからのコメント(1999年07月20日 23時34分22秒)
           パスワード

おおっ!しばらく見ないうちに
えらいことになってる。

ええと・・・
まずはGoriさん、生ビールは大賛成。
肉に生ビールなんて、なんて贅沢な組み合わせ!
さすが、酒屋ッスね。頼りにしてます。

HSかじやまさんにも、
バーベキューセットをお借りしたいと思います。
メールしますので、連絡先などを教えてください。

それと、カムパネルラさん、
参加名簿には「バーベキューから」になっていますが、
これは、パスワードを忘れてしまったためで、
僕も「買出しから」参加するつもりです。
そちらで、訂正できたらしてください。
お手数ですが、お願いします。

anieさんからのコメント(1999年07月21日 00時08分17秒)
           パスワード

こんばんは、みなさん結構岩鼻公園の下見に行かれてるようですね。わかりにくくて人が少ないたけに
子供を遊ばせたり、家族でくつろぐにはいい場所なんですよね。春はまた桜がとてもキレイなんですよ。
柿の木もあったから秋には実がなるのかな?以前6月末に家族で行った時には地元の方に「もうじき
七夕だから」と笹を切っていただいたこともありました(^^)

re:カムパネルラ
>どうでしょう?anieさん。
>HSかじやまさんのご好意に甘えましょうか。

そうですね、それじゃ遠慮なくご好意に甘えさせていただきましょう♪
お酒の方は大で20缶もあればいいかと思ったんですが、こればっかりはみなさんがどれだけ飲まれるか
わかんないので、どうなんでしょうね。たくさん飲まれるんだったらGoriさんの案でもいいかもしれませんね。
ちなみに私は多分飲んでも500*2缶くらいだと思います。

>10時から準備をはじめると、11時過ぎには焼き始めることができそうですね。
>バーベキューから参加の人は、11:30頃を待ち合わせ時間として、13時〜14時くらいには撤収できる感じですかね。
これは多分準備も終了ももう少しかかると思いますよ。

ぼのさんからのコメント(1999年07月21日 00時21分35秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年07月21日 00時35分10秒

ぼのさんからのコメント(1999年07月21日 00時58分47秒)
           パスワード

Re|anieさん。
カセットコンロならあるのですが、どうでしょうか?

Re|Goriさん。
どうもありがとうございます。
アルコール親父としては、願ってもないご提案です。
それに、最大の厄介事=空き缶問題も解決できますし。

カムパネルラさん。
助けてください。編集が出来ません。
ちなみに、自分も買い出しから参加です。
10:00前には局駐車場の所で誘導してます。
そちらで編集可能でしたら、お願いいたします。
 セガサターンのしがらみが〜。(泣)

HSかじやまさんからのコメント(1999年07月21日 09時30分13秒)
           パスワード

こんにちは、昨日(7/20)も、自宅の屋上でバーベキューをしましたが、炭に火をつけるのに時間が掛かります。いきなり炭に火をつけても、(なかなかつかない)1時間くらいは焼ける状態になるまで掛かります。現地に着いたらまず火をつけることをおすすめします。コンロが有ればその上に直接乗っけておけば5〜7分でOK。その後それを種火にして着火剤を使うと火の回りも早いですよ・・・(着火剤も少なくて済むし)・・・・・・うう、行きたい。・・(T_T)

ボニさんからのコメント(1999年07月21日 11時52分22秒)
           パスワード

ビールはあまり飲めませんが、ぼのさんが言われるように空き缶処理が心配だったので、
Goriさんお奨めの生ビールがいいと思います。
え! でも待って、車の人が多い?19リットルのビールを飲みきれるのかな・・・。
一人1リットル飲んでも余る・・・。一人1リットルも飲めないかな。

みんなの希望の飲み物は何ですか?
ついでに買い出しの簡単な参考として、嫌いな物・食べられないものが有りますか?


日焼けよけは要らないですよ、カムパネルラさん。
帽子、タオルで防護します。日傘もあるし、大丈夫です。

HSかじやまさんからのコメント(1999年07月21日 12時16分18秒)
           パスワード

良ければ、ビーチパラソルも2本有るのでお貸しできますよ。

anieさんからのコメント(1999年07月21日 12時55分06秒)
           パスワード

>日よけ
ベンチと棚があったからそこでいいと思ったんだけど、あんまり日よけにならないかな?
グラウンドの中じゃなくて端の木陰にシートをしけばと思ったんだけどどうかな。
夏は虫が多そうなので虫除けスプレーも必須ですね。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年07月21日 14時38分35秒)
           パスワード

昨日、予行演習というわけではないのだけど、
海を見ながらバーベキューをしました。

で、改めて私が用意できるものをリストアップしてみます。

バーベキューコンロ(5〜6人用?) 1セット
バーベキューコンロ(2〜3人用?) 1セット
ガソリンツーバーナー(緊急避難用 ^^;鉄板付き) 1セット
クーラー(15L、保冷材付き) 1ケ
火ばさみ 1ケ
ガスバーナー(火おこし用) 1ケ
まな板・包丁セット(小さめ) 1セット
ビニール袋(ジップロック大) 1箱
割り箸 少々
軍手 少々
炭 わずか(笑)
タープ 1セット
アウトドア用蚊取り線香 1セット
虫除けスプレー 若干
うちわ 1ケ
ポリタンク(水用)22L 1ケ
その他、遊び道具(笑)

ところでワタクシの到着時間は2時過ぎくらいになりそうですが、
間に合いそうでしょうか・・・・・^^;

丘洲 -Okazu-さんからのコメント(1999年07月21日 22時15分48秒)
           パスワード

皆さんいいですねぇ 行くことなんて到底無理なわたしですが、
ここを覗くだけで、なんか参加している気分でワクワクしてしまうわたくしです。う〜 なんて寂しい・・・。中断してしまいました。しつれい

通りすがりの元下関市さんからのコメント(1999年07月22日 15時57分24秒)
           パスワード

> え! でも待って、車の人が多い?19リットルのビールを飲みきれるのかな・・・。
> 一人1リットル飲んでも余る・・・。一人1リットルも飲めないかな。

 大丈夫なのでは?

 1リットル = 1000ミリリットル = 500ミリリットル×2 = ロング缶 2本分

 参加人数にもよると思いますが,飲めそうな気になってきたでしょ(^^;

カムパネルラさんからのコメント(1999年07月22日 20時52分03秒)
           パスワード

Goriさんは、酒屋さんだったのですね。
失敬しました。

え〜と、皆様。
「バーベキュー開始時間&終了時間」と「遅れて来られる方の連絡方法」と「雨が降った時のこと」については、いかがでしょうか??

開始は12時で、終了は3時頃かな。
あるく@タビビトさんが2時過ぎですから、もうちょっと全体を遅らせますか?

雨が降ったときに行く場所も決めておいた方がいいのかな?
大勢で行けるところでないと駄目ですからねぇ。

ボニさんからのコメント(1999年07月22日 23時08分11秒)
           パスワード

>開始は12時で、終了は3時頃かな。

はい、いいと思います。

>雨が降った時のこと

私は場所が分からなくて、なんとも言えないのですが。
HSかじやまさんご提案の「ときわの運動広場」はどうでしょうか?

ボニさんからのコメント(1999年07月22日 23時15分41秒)
           パスワード

たびたびスイマセン、Goriさんの生でいいと思います。

anieさんからのコメント(1999年07月22日 23時52分03秒)
           パスワード

re:カムパネルラ

>「バーベキュー開始時間&終了時間」と「遅れて来られる方の連絡方法」と
>「雨が降った時のこと」については、いかがでしょうか??
--------------------------
「開始時間・終了時間」
>開始は12時で、終了は3時頃かな。
>あるく@タビビトさんが2時過ぎですから、もうちょっと全体を遅らせますか?
まだバーベキューをやっていようとするなら1時からにした方がいいと思います。
材料を取っておいて後で焼くのなら12時でいいと思います。
--------------------------
「遅れて来られる方の連絡方法」
カムパネルラさんかTatuyaさんに全員の携帯番号を知っておいていただくのが
いいと思います。出席簿?でも作ったらどうでしょう。
--------------------------
「雨が降った時のこと」
雨の中外で食べると行っても「ムシ暑い」「蚊も多い」「足下もぬれる」等ある
のでどこかに食べに行く、ボーリング、カラオケ等がいいと思います。
前日から雨だとはっきり分かっているなら延期でもいいんじゃないかな?
--------------------------
re:HSカジヤマ
>ときわの運動広場(厚生年期センターの下)の中に屋根付きの休憩所
行ったことはないのだけど、あの庵みたいなやつのことかな?それとも建物が
あるんでしょうか?
建物だと事前に体育課あたりの許可がいるんじゃないでしょうか。

re:通りすがりの元下関市

>1リットル = 1000ミリリットル = 500ミリリットル×2 = ロング缶 2本分
>参加人数にもよると思いますが,飲めそうな気になってきたでしょ(^^;
12人なんで1人負担はもっと・・・
いや、大丈夫ですよねきっと・・・ホントカナ(笑

ボニさんからのコメント(1999年07月23日 12時15分44秒)
           パスワード

>「開始時間・終了時間」
>「遅れて来られる方の連絡方法」
>「雨が降った時のこと」

anieさんの意見に賛成です。他のみなさんのご意見はいかがでしょうか?

ぼのさんからのコメント(1999年07月23日 13時00分44秒)
           パスワード

あれだけはしゃぎまくっていたのに、申しわけないのですが、8。1急遽野暮用が入ってしまい、残念ながら欠席させていただきます。
盛り上げるだけ盛り上げておいて、スミマセン。
駐車場に関しては利用許可を取ってますので。
丸一日潰れるかどうかハッキリしてませんので、もし動ければ、集合の際の駐車場の誘導係だけでも、お手伝いしたいと思います。

カムパネルラさん。
編集の方再度よろしくお願いいたします。

皆さん、ちと無責任な形で申しわけございません。

カムパネルラさんからのコメント(1999年07月23日 18時35分17秒)
           パスワード

う〜ん、ぼのさん残念ですね。
修正しておきました。
また会いましょう。

ボニさんからのコメント(1999年07月23日 21時39分21秒)
           パスワード

>ぼのさん

え゛え゛〜〜、ぼのさんにお会いするのを楽しみにしておりましたのに。
自己紹介で「ぼのさん、ボニです」って言おうと思っていたのですが残念です。
用事が出来たのですか、仕方ないですね。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

anieさんからのコメント(1999年07月23日 23時35分48秒)
           パスワード

>ぼの
あれっ、欠席になっちゃったんですか、残念ですね(;_;)
また近いうちにオフぜひやりましょう。今度は夜かな?(笑

あくびさんからのコメント(1999年07月24日 00時39分15秒)
           パスワード

いいなぁ〜いいなぁ〜 8/1といえば友人の引越しのお手伝いです。
こっそり覗き見にも行けやしない。トホホ
岩鼻育ちなので勝手知ったるエリアなのに〜。春は桜がきれいで、
あけびなんかもとって食べたり基地作ったりああ、懐かしいっす。
皆さん楽しんできてくださいまし。

あくびさんからのコメント(1999年07月24日 00時42分03秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年07月24日 00時44分35秒

まこちゃんのパパさんからのコメント(1999年07月24日 09時16分58秒)
           パスワード

私の好きなビールの話はよくわかりました

話が出てきませんが
ひょっとしたら 中高生も これ見てますよね

参加表明が無いようだけと 見落としかな
ノンアルコールも用意しますので
ぜひ参加して欲しいが 
教育委員会がうるさいのかな


ひろっちさんからのコメント(1999年07月25日 16時50分46秒)
           パスワード

みなさま お疲れさまです。
私もanieさん(はじめましてです)の意見に賛成です。
特に、雨が降った時は(延期以外は)公共の施設
(anieさんの意見のカラオケなど)を利用するほうが
いいのでは。

ぼのさん はじめましてです。
お会いできるのを楽しみにしてました。とっても残念です。
また次のOFF会の時にご挨拶させていただきます。

HSかじやまさんからのコメント(1999年07月25日 17時05分23秒)
           パスワード

こんにちは、皆さん盛り上がっていますか?
行きたくても行けそうにないHSかじやまです。
皆さんに質問です・・・・・当日時間が空いたらちょっとの時間覗くってのはダメですか?・・・
その場合の、参加費用とか、誰か決めてくれると、もう少し行ける人もいるのでは?・・・
お祭り騒ぎと夏の大好きなHSかじやまでした。

Tatsuyaさんからのコメント(1999年07月26日 00時33分06秒)
           パスワード

チラ見もありでしょう。
お金は無料でいいっしょ。
みなさん、気軽に顔を出してください。

雨が降ったらインドアがいいですね。
おのずと、U'sボウルあたりに限定されてきそうですが・・・(汗)

>カムパネルラさんかTatuyaさんに全員の携帯番号を知っておいていただくのが
>いいと思います。出席簿?でも作ったらどうでしょう。

そーッスね。
逆に、僕かカムパネルラさんのTEL番を
みなさんに伝えておくのもいいかもしれませんね。
どーでしょ、カムパネルラさん?

ボニさんからのコメント(1999年07月26日 07時53分56秒)
           パスワード

>逆に、僕かカムパネルラさんのTEL番を
>みなさんに伝えておくのもいいかもしれませんね。

個人的意見ですが、全体の電話番号をTatuyaさんかカムパネルラに知らせておくのが
いいような気がします。知らせたくない人は知らせなくていいとして。

カムパネルラさんからのコメント(1999年07月26日 18時34分00秒)
           パスワード

そろそろみなさん、決めちゃいましょう!


● まずバーベキュー開始時間ですが、1時からにしましょう。
ということで、買い出しの集合時間もずらして、11時に宇部平原郵便局。
港に氷を取りに行くのと、準備と、買い出しにわかれて行動開始。

買い出しから参加の方で、平原郵便局がわからない方いらっしゃいますか?


● バーベキューから参加の方(ピットさん・タックさん・Yutoさん・まこちゃんのパパさん・ひっつーさん・あるく@タビビトさん)で、岩鼻公園がわからない方いらっしゃいますか??
待合せ希望場所と共に書き込んで下さい。


● もし雨の場合、どこかで食事してカラオケにでも行きましょう。

>個人的意見ですが、全体の電話番号をTatuyaさんか
>カムパネルラに知らせておくのがいいような気がし
>ます。知らせたくない人は知らせなくていいとして。

そうですねぇ。
バーベキューから参加の方は、電話番号をメールにて教えていただければ幸せます。
当日雨が降った場合、合流場所が決まり次第連絡させていただきます。
どうしても教えたくないという方は、その旨メール下さい。
私の連絡先をお知らせします。


● ちょっと参加について

> 当日時間が空いたらちょっとの時間覗くってのはダメですか?・・・

Tatsuyaさんと同じく、わたしも歓迎です。
Syuya@ポルコロッソさんも、ちょっと参加されるのですよね?

ボニさんからのコメント(1999年07月26日 21時32分40秒)
           パスワード

● まずバーベキュー開始時間ですが、1時からにしましょう。
はい、それで構いません。遅れて来られる方々も宴もたけなわのころに参加出来ますね!

● もし雨の場合、どこかで食事してカラオケにでも行きましょう。
はい、賛成。とりあえず晴れるといいですね。

● ちょっと参加について
> 当日時間が空いたらちょっとの時間覗くってのはダメですか?・・・

どーぞ、どーぞ!大歓迎ですよ。
たくさん集まれば楽しいですよね!風のように去るもよし、お顔だけでも。
肉の一枚だけでも摘んで行ってくださいまし。

ひっつーさんからのコメント(1999年07月26日 23時26分25秒)
           パスワード

う〜行程遅れで九分九厘参加できないかも・・・多分
間違いなく・・・
すみません、とりあえず現段階では欠席と言うことに(TT)

もし行けるようになれば空から(謎)乱入しますので・・

anieさんからのコメント(1999年07月27日 00時15分59秒)
           パスワード

re:カムパネルラ
>そろそろみなさん、決めちゃいましょう!
はい、全部了解しました(^^)

re:ひっつー
>もし行けるようになれば空から(謎)乱入しますので・・
ひっつーさんってばいったい何者(−−;(笑

ピットさんからのコメント(1999年07月27日 07時41分07秒)
           パスワード

 みなさんこんにちは。ピットです。

 オフに参加させていただきたく、発言いたしました。
 参加される方の中では、aneiさん、ひっつーさんと面識がございます。

 一応当日は終日あいている予定ですので、買い出しからお手伝いさせていた
だきます(出席表のは間違い)。

 そういえば、昨年ニフティの山口県会議室のオフが丁度バーベキューでした。
 私と言えば、参加表明もせずドタ参しています(^^;。
 で、もっていったのはバットとグローブ(笑)。何しにいったんだか。

 僭越ながら一つ提案なのですが、名札はいかがでしょうか。
 ほとんどが初めてのお会いする方々ばかりなので、お互いの顔もわからぬこ
とでしょう。懇親の意味をこめて提案させていただきます。
 もちろん、名札は私が持参させていただきます。

 それでは、「宇部を語る第一回オフ」の成功を祈って(-人-)イノリ。

HSかじやまさんからのコメント(1999年07月27日 09時47分45秒)
           パスワード

皆さんの、暖かいご意見でチョイ見の参加者も増えるかもしれませんね。有り難うございます。
お礼と行っては何ですが、氷は私が用意しましょう・・・クーラーに詰めておきます。
道具は、Tastuyaさんが取りに来られるようですが、テーブルは要りませんか?
これはビアガーデンにあるようなアルミのやつなので、取りに来られる車が問題かとは思いますが・・・
Goriさんが、トラックを出されるようなので、それなら問題ないかと・・・テーブルは2台有ります。

カムパネルラさんからのコメント(1999年07月27日 13時20分32秒)
           パスワード

ピットさん wrote:
> 名札は私が持参させていただきます。

ありがとうございますぅ!!
助かります。

それから、出席者名簿は、パスワードでいつでも変更可能です。
もし、不具合がありましたら連絡下さいませ。


HSかじやまさん wrote:
>テーブルは2台有ります。

なにからなにまで、ありがとうございます!
お蔭様で、ゴージャスなバーベキューになりそうです。


そうそう、週間天気予報でみると降水確率30%だそうです。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年07月27日 13時28分02秒)
           パスワード

午後1時から開始ですね、ありがとうございます(笑)
場所?ばっちり調査済みですよ。

ところで、かじやまさんトコは本当はアウトドアショップなのでは?
と思っている今日このごろ^^;

ボニさんからのコメント(1999年07月27日 18時14分27秒)
           パスワード

HSかじやまさん
氷を用意してくださるとは、痛み入ります。ありがとうございます。

ひっつーさん
岩鼻公園辺りで、のろしのようなバーベキューの煙が空から見えるかもしれません。
それを目印に着陸してくださいね。笑!

ピットさん
名札をありがとうございます。なんだかつけるのが恥ずかしいなぁ・・・。
でも有ったほうが話がスムーズに出来るでしょうね。

まこちゃんのパパさんからのコメント(1999年07月27日 21時46分31秒)
           パスワード

氷をかじやまさまありがとう 
ちなみに追加のとき 氷屋は 穂満の先(東)150メートル 
ガソリンスタンドの向こう側です 田中商店 
氷のマークがあります 港は休日は開いてないみたい

どうしても 参加の順が変わらない
多分操作方法が間違ってます
資材運搬を手伝いさせていただきます

みんむさんからのコメント(1999年07月27日 21時51分58秒)
           パスワード

遅くなったのですが、8月1日の予定がなくなったので、
ぜひオフ会に参加させて下さい。
何かすること、持って行くものがあれば言っていただければ・・・。
では、よろしくお願いしますね。

カムパネルラさんからのコメント(1999年07月27日 22時53分29秒)
           パスワード

みんむさん、こちらこそよろしく。
岩鼻公園の場所わかりますよね?

ピットさんとまこちゃんのパパさんは、買い出しから参加でよろしいのですね?
変更しておきました。

> 港は休日は開いてないみたい

えっ!
あの自動販売機みたいなのも使えないのですか?
ふぅ。あぶないあぶない。
けれども、HSかじやまさんが用意してくれるので助かりました。(^^ゞ

anieさんからのコメント(1999年07月27日 23時52分54秒)
           パスワード

台風のせいでけっこう雲が出ていて心配です。当日は晴れるといいですね。巨大てるてる作ろうか。

* HSかじやまさん
先日はどうもでした(^ー^)ちょっと参加ということでまたお会い出来るのを楽しみにしてますね。

*ビットさん
こんにちは〜、「anei」って誰だ〜?(笑
そりゃ確かに「おねーちゃん」とか「兄さん」とか言われてるけどさっ。
名札って全員の作ってくれるのかな?誰も作らなかったら自分で作ろうと思ってたんで助かります。

*みんむさん
こんにちは〜(^^)お会いできるの楽しみにしてますね。

--------------------------
>氷
冷却用のブロック氷ならそのへんの釣り具屋さんに行けばありますよ。

ひろっちさんからのコメント(1999年07月28日 07時52分31秒)
           パスワード

みんむさん はじめまして。
1日は楽しみましょうね。

>港は休日は開いてないみたい。
あれは24時間使えるはずですよ?。魚屋さん(&漁師さん)の為に作ったんだから。
今は休みは使えないのかな?少なくとも私が市場にいた3年くらい前までは
一回100円で使えましたが。
後、ちょっと裏話ですが・・・あの氷、表向きには食べちゃいけないんですが
(食用として保健所に許可をとってない)、お祭り(宇部祭りとか)の時に
屋台(野師?)が来ますよね?ジュースとか、かき氷とか・・・。
そう、かなり多くの方(野師)が市場の氷を大量に買われて使われているんですよ。
行列ができるくらい(笑)。たぶん(間違いなく)食用として(笑)。

ボニさんからのコメント(1999年07月28日 08時01分00秒)
           パスワード

みんむさん、
映画の話をいろいろ聞かせてくださいね。

ひしゃちさんからのコメント(1999年07月28日 19時39分24秒)
           パスワード

8/1 もし時間が空きましたら、チョイ見での参加させて下さいませ。

まこちゃんのパパさんからのコメント(1999年07月28日 21時46分55秒)
           パスワード

トラックの人へ カジヤマさんのところへの
予定は どうなるの
何人かで 受け取りと 返却があるので 同行しましょう 
前日? 当日?
カジヤマさんへ 連絡は?

借りる予定は入ってますよね

ひっつーさんからのコメント(1999年07月29日 00時30分11秒)
           パスワード

100%行けなくなってしまいました〜
今日の、行程再編成で・・・
8月8日まで缶詰にされちゃいます。う〜〜
空からの乱入も、計画倒れになってしまいました。
どこでもドアでもあれば・・

早くから参加表明してたのに・・

みなさんしっかり楽しんで下さいね。


Tatsuyaさんからのコメント(1999年07月29日 00時31分12秒)
           パスワード

HSかじやまさんには話がついています。

HSかじやまさんのところには、
11時に宇部平原郵便局に集合した後、
Goriさんのトラックで向かう予定です。

荷物の積み卸しは、2人ぐらいで十分だと思いますが。
まぁ、集合したときにでも、また、話しましょう。
もうすぐですね。楽しみ楽しみ。

丘洲 -Okazu-さんからのコメント(1999年07月29日 21時27分34秒)
           パスワード

晴れるといいねっ!! それだけです。失礼・・・。

ピットさんからのコメント(1999年07月29日 23時30分49秒)
           パスワード

■ひっつーさん
 参加を見送られるとのことですね。残念です。
 わかりました。
 こうなったら貴兄の分までわたしが食べましょう(x_x)☆\バキッ(^^;。

■anieさん
>>「anei」って誰だ〜?(笑

 (^^;。ア・・・

     (☆-)キラーン

   ///
ゴン☆○
 ( __)\(^^ ) ヒカリ ニナレー

(T_T)ゴメンナサーイ

>>名札って全員の作ってくれるのかな?誰も作らなかったら自分で作ろうと
>>思ってたんで助かります。
 いや、名札とそれに合わせたサイズの紙を持っていこうと思ってただけなん
ですけど。いや、わかりました。汚名返上のためわたしが全部書きましょう。
 白紙もたくさん持って行きますので。ドタ参の方にも対応できるように。

■カムパネルラさん
 たぶん集合場所はわかりますので、おっとり刀で駆けつけたいと思います。
 でも、前日は「ネットDEドタキャン」の収録に遊びに行きますので寝坊す
るかも(^^;。小野田への帰宅は朝3時なんで。
 では、当日は晴れるといいですね。


(^-^)テルテルボーズ
/ \

maigoさんからのコメント(1999年07月30日 00時39分34秒)
           パスワード

ん〜っっっ!皆さん楽しそうですね!
参加したかったのですが、当日は早くから予定があり、
変更できず・・・。残念・・・。
今回はあきらめます。が、次回は是非とも
皆さんにお会いしたい!と思ってます。
当日の報告、楽しみにしていますよ。

ボニさんからのコメント(1999年07月30日 10時20分44秒)
           パスワード

いよいよあさってですね!
晴れるといいですよね〜、晴れて欲しいな〜。
1日にお会いできない方々も、きっときっとまたの機会に・・・!
日曜日、デジカメ持って行こうっと。

anieさんからのコメント(1999年07月30日 22時30分48秒)
           パスワード

あさってですね。台風がまた発生したらしいです。ぬぅ。晴れろ晴れろ〜〜〜〜。

デジカメ私も持って行きます(^^)

プルミエール代表さんからのコメント(1999年07月31日 07時11分04秒)
           パスワード

8月1日参加のみなさまへ

もしかしたら、ちょっとだけ顔を出せるかもしれません。(可能性は低いが・・・)
よかったら、会いましょう!
その時はよろしくお願い致します。

寝太郎さんからのコメント(1999年07月31日 13時59分38秒)
           パスワード

 さっき参加表明しておきました。

 ヨメが仕事なもんで、子ども二人を連れて行きます。
一人は大人並に食べる小学3年生ですが、もう一人は保育所の年長の女の子
ですが、こちらの会費はどのくらいになるでしょう?

 とりあえず、折り畳みのテーブルは持って行っておきますね。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月31日 17時25分10秒)
           パスワード

蒸し暑く無く、良い天気になることを祈っております。
オフ会に参加される方は、積極的な方が多いと思いますが?
先入観を持たずに出来るだけ沢山の方とお話して下さいね。
楽しい一時をお過ごし下さいませ。

タックさんからのコメント(1999年07月31日 17時38分28秒)
           パスワード

明日は、いい天気で暑くなりそうだぞー
みなさんスキンケアに気おつけましょう。

それでは、当日お遭いいたしましょう。

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年07月31日 19時10分36秒)
           パスワード

ども♪

暫くココ覗いてなかったので・・・。

>● ちょっと参加について
>> 当日時間が空いたらちょっとの時間覗くってのはダメですか?・・・
>Tatsuyaさんと同じく、わたしも歓迎です。
>Syuya@ポルコロッソさんも、ちょっと参加されるのですよね?

おぉ〜、おぼえていてくれたのですね。(多謝)
しかし、行けそうもありません。すいませんです。
#仕事が・・・(^_^;
うぅ〜、参加したいよ〜(T_T)

anieさんからのコメント(1999年07月31日 20時08分37秒)
           パスワード

こんばんは、今日は周防大橋の花火大会ですね、行ってる方もいるかな〜?
今日は一日暑くて頭が煮えてました。早く泳ぎたいものです。
明日もいい天気だといいですね(^^)
イモとピーマンをさっき切ったので明日持って行きますね。

それともし運転手が必要な方いらっしゃったらanieまでメール下さい。お迎えいきまーす(^^)/

>カムパネルラ
さっき携帯番号の方メールしました〜。

>プルミエール代表
お会い出来るのを楽しみにしてますねっ♪

>寝太郎
わ、ねたさん参加ですか(^^)しかもあのちびっこにも会えるんですね、女の子の方は初めてだし。
おっきくなったんでしょうね。楽しみ〜。
また「ちゃんと座って食べなさい」って説教される?(笑

待ち合わせは11時平原郵便局ですね(準備係)

私は

>>> コンロ・軍手・クーラーBOX(保冷剤/ピーマン・イモ入り)・ブルーシート・アルミの長椅子(2人用)・包丁・まな板 <<<

を持って行きます。
それでは明日お会いしましょう>ALL



ボニさんからのコメント(1999年07月31日 21時50分01秒)
           パスワード

Syuya@ポルコロッソさん、
来られないのですか、残念ですね。たのしみにしてました。ホタルの話とか。

私は引っ込み思案なので、どうぞみなさん温かくよろしくお願いいたします。
包丁を研いで準備完了です。

みんむさんからのコメント(1999年07月31日 22時11分13秒)
           パスワード

すみません。急にうちのお嬢が40度の熱を出してしまって、とても明日までには
下がりそうにないので、欠席にさせて下さい。(;_;)
宇部熱初オフと言うことでとても楽しみにしていたので残念です。
みなさん楽しんで下さいね。オフ報告楽しみにしてます。(涙)

anieさんからのコメント(1999年07月31日 23時26分51秒)
           パスワード

re:みんむ
さっきは電話ありがとー。不参加なのね、久しぶりに一緒にオフ出来ると思ったのに・・・
でもホントこないだ電話くれるまでみんむが**だとは気づいてなかったよ、ハンドルもメアドも
違うんだもん。だまされた〜(笑
お嬢元気になったらまたオフしようね。

ひろっちさんからのコメント(1999年08月01日 12時27分41秒)
           パスワード

バーベキューから参加のみなさん!
少し雨が降ってますが、予定通り岩鼻公園でやってます。
お待ちしてます。

Yutoさんからのコメント(1999年08月02日 13時46分18秒)
           パスワード

ドタキャンしてすみません。
前日夜、バイト中に日曜日出てくれと頼まれ、断わり切れませんでした。
ネットは大学でやっているので、閉館している大学に忍び込むこともできず、連絡が出来ませんでした。
ほんとうにすみません。

ところでどうでした? OFF会は。
できれば感想を聞かせて下さい。

ボニさんからのコメント(1999年08月02日 23時50分37秒)
           パスワード

好青年Yutoさん、こんばんは。
お会いできなくて残念でした。
たぶん勉強かバイトでお忙しいのだろうと思っていました。
またぜひ、機会が有りましたらオフ会しましょう!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。