宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:36909 投稿日:1999年07月19日 01時49分19秒
お名前:45AUTO
 

きららビーチ焼野は不便

キーワード:きららビーチ 焼野

コメントの種類:苦情


今日、オープン前のきららビーチに行ってみました。
既に泳いでる人もいましたが、雨のせいかどうか分からないけど水が汚かった。
何よりも感じたのは駐車場が狭いってこと。
オープンの日は絶対路上駐車だらけになるでしょう。
スペースはまだ余裕があるのに何であれだけしか作らなかったのか疑問です。
その上、駐車場からシャワー&トイレが遠い。
できたら両端(駐車場に近いところに)にシャワー&トイレを作って欲しかったです。
見に行った方がおられましたらどう感じたかお聞きしたいと思います。


Yutoさんからのコメント(1999年07月19日 14時30分59秒)
           パスワード

同意見です。
海はヘドロで埋まっています。ここで泳ぎたいとは思いませんでした。

みんむさんからのコメント(1999年07月19日 14時48分27秒)
           パスワード

新聞に載っている写真で見たらとても綺麗そうですが、
違うというのは残念ですね。
天気が良くなって濁りが消えていますように・・・・。
一応オープン日には行って見たいと思っています。

ピットさんからのコメント(1999年07月19日 22時34分37秒)
           パスワード


■45AUTOさん
>>スペースはまだ余裕があるのに何であれだけしか作らなかったのか疑問です。
実は、まだ半分しかできてません(^-^)。宇部時報に載ってる図面を見ますと、もっと大きい
駐車場が平成13年に出来ます。
 今はまた手狭な感を否めないのはもっともです。

■Yutoさん
>>海はヘドロで埋まっています。ここで泳ぎたいとは思いませんでした。
 うーん、ヘドロは無いんじゃないですか。ほかの所はともかくこの辺は工業地帯でもないし。

 まあ、明日オープンですので言った人の感想を聞いてみたいですね。





えるうっどさんからのコメント(1999年07月19日 22時45分33秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年07月31日 23時52分14秒

rikiさんからのコメント(1999年07月20日 16時59分52秒)
           パスワード

海の汚れの指摘がありましたが、あれでも綺麗になった方です。
あそこら辺りは昔炭坑があって、その製もあって海は汚れています。
で、石炭なんかもありますから。
ただ、海底にヘドロなどはないと思いますよ。
数ヶ月前から、海底を掘って、大量の砂を入れていますから。
その前は、カキの殻が多く素足では歩けませんでしたから。

岐波の海水浴場よりもいいと思いますよ。
あそこは、したが岩で、私も数回切りましたから。
焼け野はその点安全です。

ボニさんからのコメント(1999年07月20日 21時45分22秒)
           パスワード

今日の海開きに行きました。
どうなんでしょう、曇りだったのでブルーの海には見えなかったのですが。
晴れたら透明度が上がるのかな?

とてもりっぱな海岸でした。設備(トイレ・シャワー)も整っているほうだと思います。
今日はすごくたくさんの人でごった返していました。

ひっつーさんからのコメント(1999年07月22日 00時43分57秒)
           パスワード

いくら砂が綺麗でも、透明度が・・・
多分、年間を通して十数センチ位しかないですよね
トホホ

>ボニさん
晴れて水温が上がってくるとプランクトンの活動が活発になり、透明度は悪くなると思いますよ。

ボニさんからのコメント(1999年07月22日 07時53分52秒)
           パスワード

ひっつーさん、そうなんですか。水温が上がると逆に透明度は悪くなるのか。

砂浜が広かったので、キャンプやウインドサーフィンをするのに適しているかもしれませんね。

ひっつーさんからのコメント(1999年07月22日 12時09分21秒)
           パスワード

>ボニさん
もとい、透明度が悪くなる場合もあります。

カムパネルラさんからのコメント(1999年07月22日 20時51分13秒)
           パスワード

御承知のように、瀬戸内沿岸をサメが回遊していますね。
光市でホオジロザメ捕獲された後も、秋穂の竹島などでも目撃されたそうです。

注意を呼びかける看板も、キワ・ラ・ビーチと白土に立てられたそうですよ。
きららビーチは大丈夫かな。

寝太郎さんからのコメント(1999年07月22日 22時11分16秒)
           パスワード

>カムパネルラさん

 サメ避けネットを張ってるそうです。<きららビーチ
(効果のほどはわからないけど)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。