宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:36847 投稿日:1999年07月17日 16時45分09秒
お名前:ましろ
 

パソコン専門店の営業日が変わりました!

キーワード:パソコン パソコン専門店

コメントの種類:オススメ


パソコン専門店、FORYOUNETは営業日が変わりました。
週に3日、火・木・土です。
パソコン利用についてのなんでも相談受付中!です。
でも、このまんまでは、つぶれちゃうよー
いまいち、ニーズのないお店なのかなあ?
パソコンで困っている人って、案外いないもんなのかなあ??


anieさんからのコメント(1999年07月17日 23時58分15秒)
           パスワード

こんにちはanieです。

> でも、このまんまでは、つぶれちゃうよー
> いまいち、ニーズのないお店なのかなあ?
> パソコンで困っている人って、案外いないもんなのかなあ??

私も前厚南のユニコムに勤めていたから分かりますけど、困ってる人はいても
そういう人ってお店の情報とか詳しく知らないからたいてい大きいお店に行っちゃう
んだと思います。
宣伝とか営業力とかが肝心なんじゃないかと思います。

うめひでさんからのコメント(1999年07月18日 06時47分17秒)
           パスワード

うめひで@ゆうまぐです

>困ってる人はいてもそういう人ってお店の情報とか詳しく知らないから
>たいてい大きいお店に行っちゃうんだと思います。

大きいお店だから詳しいかというと、ちっともそんなことないんですけど、
なぜかそういう店にいっちゃう傾向がありますね
パソコンのジャフも早々につぶれてしまいましたし、パソコン関係では
困った人相手の商売はうまくいかない気がします。

確かに困っている人も多くいますけど、たとえそういう人のトラブルを
解決したところで、お金にはならないですよね。
基本的に形の無い物にお金を払うという意識が日本人には欠けている
気がします
# みずようかんやクッキーになることはよくありますけど(個人的に)
# 昨日はメンテのお礼にキーボードをもらいました(^^;

>宣伝とか営業力とかが肝心なんじゃないかと思います。

それこそ大手にはかなわないような気が(^^;

みんむさんからのコメント(1999年07月19日 15時04分50秒)
           パスワード

パソコンではいつも困っているのですが、直接パソコンを購入したお店以外だと
相談しずらいですね。嫌がられそうだし、なにをどうしたらどのくらいの
金額を請求されるのかが全然見当がつかないので、初心者だと特に。
良く知っている人につれて行ってもらわないと、なかなかパソコン専門店に
入る勇気はないですし、それなら、良く知っている人に教えてもらえば済む・・・
と結局あまり行かないのが現状です。
あと、まず、大手以外だと専門店がどこにあるかも良く知らない・・・と
困っている人は知識不足でもあります(苦笑)。(注:自分のこと)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。