宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:36679 投稿日:1999年07月14日 00時35分01秒
お名前:Gori
 

ウベニチ・宇部時報さんへ

キーワード:ウベニチ・宇部時報さんへ

コメントの種類:提案


もしウベニチさんか宇部時報さんがご覧になったら書いていただきたいんですが、確か今日のニュースのコラムに宇部市の市政70年祭のイベントとして宇部市が未来博に市独自のパビリオンを建設する事が書いてありました。私自身、どちらかといえば未来博に関しては反対だったんですが、決まってしまった以上頑張ってほしいと思います。ただ、私が言いたいのは、コラムに「未来博頑張れ」と書く以上は反対意見も当然あるでしょうから、宇部を熱く語るなどの伝言板にその内容を貼り付けてほしいのです。無記名のコラムに好き放題書かれてはこちらの欲求が溜まります。特にホームページを持ってるウベニチさん期待してますよ。


ウベニチさんからのコメント(1999年07月14日 18時07分47秒)
           パスワード

ご指名がありましたので私見ですが述べますね。未来博については現時点ではそれほど強い反対意見というのはあまり聞こえてきません。といって盛り上がりや期待というのもそれほどあるわけではないです。確かに県などの官が地域振興の目玉としてものすごく力を入れており、それに対して市民や民間が不況もあってのってこないというのが現状ではないでしょうか。ただ新聞に署名入りで反対意見があったとしても、それをそのままこの掲示板に転載することはできません。ここはあくまで個人の意見交換の場であり、新聞社を代表する意見として掲載することは難しいです。ただ市民の活発な意見交換の場であることは間違いのないことで、どういうふうにかかわっていったらよいのか、ということは最近頭を悩ませているところです。何かよい考えがあったら教えてください。

Goriさんからのコメント(1999年07月14日 19時27分30秒)
           パスワード

>未来博については現時点ではそれほど強い反対意見というのはあまり聞こえてきません。
ちなみに私は反対なんです基本的に。高領あたりの丘がほとんどなくなっちゃったじゃないですか。あの土は阿知須干拓と空港の滑走路に使ったんでしょ。新聞にもパビリオンに金を使うよりも教育施設に充てろなどの市議会での反対意見もあったじゃないですか。別に私は宇部市がパビリオンつくってもいいんですけど、「反対意見があまり聞こえない」というよりもあまり聞かれていないんじゃないかなという気がします。
>ここはあくまで個人の意見交換の場であり、新聞社を代表する意見として掲載することは難しいです。
おっしゃる通りです。しかし下関がそうであるように市政に影響のあるマスコミの方や市政を実際に担ってる方が見ないとこのチャットも意見交換で終わっちゃうんですよ。もしこのチャットに掲載できないのならばウベニチホームページに独自にこのような掲示板を作られてはいかがでしょうか。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。