宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:36564 投稿日:1999年07月11日 20時54分22秒
お名前:まこちゃんのパパ

青年法政大学

キーワード:選挙に行ってますか

コメントの種類:その他

新聞で案内を読んだ人へ一言
これはあの 法政大学とはまったく円もゆかりも無く、
以前大学を知らぬ私めが参加したところ、
授業の大半は"明 る い 選 挙  " え え
大学の先生が何か教えてくれるのじゃないの
家に帰えってヨーク見ると、主催は選挙管理委員会ではないか
いわゆる 役所が明るい選挙のボランティアを養成する講座です
くれぐれも私のように間違えて入らないように
はい 私はすぐに止めちゃいました
選挙のことくらい 納税者として 君らに言われたくないって感じ

ひしゃちさんからのコメント(1999年07月12日 12時53分08秒)
           パスワード

まこちゃんのパパさん、はじめまして。 (*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)

そうでしたか、目的は選挙管理委員会によるボランティア養成ですか。
"青年法政大学" 名前におとらず恐るべしですね。 (;^_^A

立候補者がよく派手にやってますが、投票自体はすごく地味ですよね。そりゃそうか。

ところで、選挙って講座を設けるほど難しいもんでしたか?<青年法政大学
それとも、他にメリットがあるのでしょうか?<選挙管理委員会

宇部市はどこを向いている? http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/36416_05.htmlでの複数の方の
発言もゆっくりと読ませていただきました。 (-。-)y-~~~~

それで、宇部は噂で何を恐れられているのですか? <まこちゃんのパパさん
噂がでるほど派手に不法行為をやらかしているんですか?<議会、議員

政府・行政の状況から
つい数年前まで国家財政(赤字国債)と地方自治体の債務(地方債)は国民一人当たり100万円
でしたが、今や270万円になってる? そして、最終的に国民の税金によって穴埋めされる不良
債権・経済対策・株価PKO。これら一連の政策と先のばしには大きな不安を感じています。
ですから、わが身(家庭)の将来を案じる事に精一杯でもありますです。 (´ヘ`;)

しもさんからのコメント(1999年07月13日 21時43分47秒)
           パスワード

こんにちは。しもといいます。よろしくお願いします。
青年法政大学、まこちゃんのパパさんが参加されたのはいつ頃のことですか?私、今回参加してるんですけど、脳死問題についてとか環境問題についてなど専門の大学教授の講演があったり、郊外型大店舗問題について企業人の講演があったりと興味を持って聴けるものもけっこうありますよ。

地方(宇部)行政に関する講演も準備されてますし、主催が選挙管理委員会ですから、地方行政に関心を持ってもらおうというのが開催の第一目的だとは思いますが。

さぼてんさんからのコメント(1999年07月14日 18時31分43秒)
           パスワード

今回参加しているさぼてんです。
ん〜、私はチラシ見て参加したんでそういう間違いはなかったですけど、
実際、楽しんでたりしてますよ〜。

興味ないかなってな内容でも話聞いてると「そうだったのか〜」って
結構自分の肥やしにはなっていると思います。
友達もできるし、悪くないとは思うけどな。

しもさん、もしお互いばれたなら、どうぞ仲良くしてくださいね〜。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。