宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:35608 投稿日:1999年06月17日 00時51分42秒
お名前:Tatsuya
 

8月1日 バーベキューOFFしよう!

キーワード:1234565

コメントの種類:提案


今晩は〜

みんなで集まって、オフ会をしてみませんか?
今のところ、あるく@タビビトさんのバーベキューセットをお借りして、
屋外バーベキューパーティーを考えています。
(事の発端は、「小野湖で幽霊!?」のツリーを見てください)

日時が決まらないと、話が進まないので、
僕の独断と偏見で、
8月1日(日)のお昼に決定したいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
場所とメンバー(と肉)を募集しているので、
「是非やりたい!」と思ったら、
カキコお願いします。


ボニさんからのコメント(1999年06月17日 17時13分26秒)
           パスワード

防府からでも行っていいでしょうか?

8月1日はたぶん何も無いと思います。

参加表明いたします。

場所はどこにします?

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年06月17日 21時58分12秒)
           パスワード

バーベキューセットといっても、
炭で網焼きできるだけのモンですが、それでいいんですよね?

日時は土日なら、たいていダイジョウブです。

さぁて、なに焼いて食いましょうか(笑)

anieさんからのコメント(1999年06月18日 00時33分44秒)
           パスワード

参加希望です(〜^)

バーベキュー用のコンロはこないだ買ったのが1つあるので
よければ提供します。
場所は、小野田の新しいビーチや、河原谷公園なんかどうでしょー。

カムパネルラさんからのコメント(1999年06月18日 09時26分16秒)
           パスワード

やりますか?

私も多分大丈夫とは思いますが、バーベキューとかアウトドアって無縁なので、みなさんにお任せします。(^^ゞ
勿論、協力できることがあれば言って下さいませ。

折畳式のハンモックなら持ってますけど。(笑)
あぁ、それから寝る時は布団ではなくマミー型の寝袋を使ってたりします。
変な風にアウトドア商品を使ってる・・・・・。


まず、場所を決めないといけないのかな?
それから時間と、会費?

小野田の新しいビーチと一緒にオープンする、竜王山のオートキャンプ場とかってどうでしょう?
あっ!でも経験ないのであまり参考にしないでください。(^^ゞ

ボニさんからのコメント(1999年06月18日 10時12分59秒)
           パスワード

家から
1.小さなまな板
2.包丁
3.野菜を切ったの。キャベツ・ピーマン・タマネギ・カボチャなど
を持って行きましょうか。
電車なので、私が持って行けるのはそこそこの量かも知れませんが。

会費は2,000円か3,000円位はどうでしょう。
飲み物、ジュースも入れといてください。
お菓子は適当に持って行きます。

さぼてんさんからのコメント(1999年06月18日 10時26分05秒)
           パスワード

わ〜い、楽しみですね〜!多分大丈夫だと思いますぅ〜!

私には、何が用意できるだろぅ・・・。考え中・・・。
何かあったらできるだけ協力しまっす。
貧乏学生なので、会費はできるだけ抑えて下さい(TT)。

さぼてんさんからのコメント(1999年06月21日 12時26分07秒)
           パスワード

あ、きんきんに冷やした麦茶持っていきまする〜!!

Yutoさんからのコメント(1999年06月21日 16時02分24秒)
           パスワード

おもしろいですね。
食生活が乱れに乱れている僕は、焼き肉と聞くとすぐに参加したくなります。
新参者ですが、よかったら参加させて下さい。

カムパネルラさんと似てますが、夏に寝る時使っているアウトドア用のベットくらいなら提供できます。
座るのにも最適です。

ピットさんからのコメント(1999年06月22日 01時47分08秒)
           パスワード


 みなさんこんにちは。

■カムパネルラさん
>>小野田の新しいビーチと一緒にオープンする、竜王山のオートキャンプ場とかってどうでしょう?
 ちょっと調べてみたんですが、まだオープンしていません。平成13年ぐらいです。

 小野田で、バーベキュ−をする場所といえば、
1.竜王山の頂上
2.若山公園
3.江汐公園
 の3カ所が思いつきます。
 あたらしい海水浴場、きららビーチは「場所がないだろう」と言ってました。

 みなさんの持ち寄りでバーベキュー、とても楽しそうですね。

ぼのさんからのコメント(1999年06月23日 00時47分10秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年06月23日 23時16分46秒

ぼのさんからのコメント(1999年06月23日 00時47分34秒)
           パスワード

Tatsuyaさん、こんにちは!
まずはオフ会のお呼びかけありがとうございます。
遅ればせながら参加表明させていただきます。

夏はやっぱり海でしょう!
とは言うものの、自分もアウトドアに疎いのでどなたかいいビーチをご存じないですかねぇ?

とりあえず泡の出る麦茶は多い目にもっていきますので。(アル中親父?)

 本山岬の方に何かビーチなかったですかねぇ?

Tatsuyaさんからのコメント(1999年06月23日 23時46分42秒)
           パスワード

ちわ、Tatsuyaッス。
ちょっと、まとめてみたいと思います。

参加者(現在9名)
Tatsuya、ボニさん、あるく@タビビトさん、anieさん、カムパネルラさん、
さぼてんさん、Yutoさん(ちょっと不明?)、ピットさん、ぼのさん

一人で物を全部集めるのは大変だと思いますので、
会話の流れから、僕が独断と偏見で(でた!)
担当を決めたいと思います。

バーベキューセット担当:あるく@タビビトさん、anieさん
ベット担当(いるのか?):カムパネルラさん、Yutoさん
食器担当:
肉担当:
野菜担当:ボニさん
ソフトドリンク担当:さぼてんさん
アルコール担当:ぼのさん

会計は、わたくしTatsuyaがやらせていただきまっす。
会費は3000円でいきたいと思っています。

場所は、まだ、ぜんぜん決まっていません。
僕はちょっと宇部に疎いので、
だれか、いい場所を知っていたら、
カキコプリーズ。

anieさんからのコメント(1999年06月24日 00時08分22秒)
           パスワード

こんばんは〜♪
バーベキューや鍋等々OFFはよくやっているので言わせていただくと
一人3000円もあるとすごい多量に材料が買えちゃいます。
っていうか多分700円で十分たっぷり買えるはず。酒代入れても2000円くらいで十分だと
思います。もちろん3000円集めておいて余ったら返すってのでもいいですが、ご参考までに。

>担当
はいっ、バーベキューセット担当になっちゃったみたいなのでコンロに付随する着火剤と木炭も買って行きますね。
軍手と火箸はどうしよう・・・・誰か持ってますか?なかったら買います。

>場所
小野田のビーチは狭いのかな?ということは後は東岐波の「きわらビーチ」ここならバーベキュー・
テント用の専用エリアと水道があります。
後は
「常盤公園」(場所ならいっぱい)
「河原谷公園」(とにかくだだっぴろい公園、人があまりいない)
くらいかな。
海で泳ぎたいなら日本海側の「土井ケ浜」が一番ベストだけどちょっと遠いですね(^^;
あ、あととっておきの岩鼻駅そばの山の上の公園も広さ的にも、水場もあってグッドです。
ここ、ホントは人がほとんどこない秘密の場所なのであまり知られたくないのだけど・・・

カムパネルラさんからのコメント(1999年06月24日 10時21分00秒)
           パスワード

anieさん、いろいろと教えていただいてありがとうございます。
質問なのですが、材料って、いつ買うのですか??
当日でも良いのかなぁ?
野菜を切ったりとかも当日その場で良いのかな?
(ゴメンナサイ無知なもので・・・・・)

ボニさん、やはり電車で持ってくるのはキツイでしょ。
必要なものを指示していただけたら、私か買っていきます。


場所ですが、anieさんの秘密の場所が良いなぁ。

anieさんからのコメント(1999年06月24日 19時23分58秒)
           パスワード

re:カムパネルラ
包丁とマナ板は必要なら持っていくよ〜(^^)
買うのは当日でいいと思うけど、都合がつかない人は前日買って
冷蔵庫に入れておいてもそんなに問題はないと思いますよ。
それか、当日何人か先に集まって一緒に車で買い出しに行ってもいいんじゃないかな?
ビールなんかはそれまで酒屋さんの冷蔵庫で冷やしてもらっててもいいし。

ところで例のCDの受け取りオフの日でいいかな?<カムパネルラ
お礼は・・・何か欲しいCDとかあります?

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年06月24日 21時27分05秒)
           パスワード

Tatsuyaさん、幹事ご苦労様ッす(^^)

話が盛り上がってるところに申し訳ないのですが、
8月1日は山口で試験があるのでした。すっかり忘れておりました(^^;

1時15分には試験終了なので、それからぶっ飛ばしてお伺いしたいと思っておりますが、
よろしいでしょうか?
ちなみに試験会場は山口市大字秋穂二島だそうです。ようワカラン(笑)

で、バーベキューコンロはどうしましょうか?
前日までにどなたかにお預けしたいと思うのですが・・・・・
どなたか引き受けていただけますか?

カムパネルラさんからのコメント(1999年06月24日 23時10分26秒)
           パスワード

anieさん wrote:
>ところで例のCDの受け取りオフの日でいいかな?

了解!
持って行きます。

>当日何人か先に集まって一緒に車で買い出しに
>行ってもいいんじゃないかな?

そうですね。
それが良いかも。
私も行きます!

━━━━━━━━……‥ ☆

あるく@タビビトさん wrote:
>で、バーベキューコンロはどうしましょうか?

明日(金曜日)、仕事が終わって夜9時頃CCSに行って、そのあとインターネットラジオの収録に行く予定です。
終わるのは0時くらいなのですが、この間にどこかで会えますか??

あっ!よく考えたらまだまだ先でしたね。(笑)
月に何度か下関へ収録に行ってますから、いつか都合の良いときにあずかります。

追伸:試験、頑張ってくださいまし。

さぼてんさんからのコメント(1999年06月25日 14時00分39秒)
           パスワード

あるく@タビビトさんが早く合流できそうっていったら
キワラビーチがベストかな?・・・とか思ったりしますが・・・どうでしょう?

・・・常盤公園って、バーベキューとかしてもいいのかな?
煙でまたペリカンとか逃避行はじめたりしません?

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年06月25日 23時50分44秒)
           パスワード

カムパネルラさん、ありがとうございます。

今日、友達にコンロの運搬かたがたオフ会に誘ったらOKでしたので、
その友達に持って行かせます。ご心配かけて申し訳ありません。
さらに励ましのお言葉、しっかりと胸に抱いて(笑)がんばってくる所存であります。

というわけでTatsuyaさん、ひとり追加をお願いします。残念ながら男です(^^;

さぼてんさん、お気遣いいただいてありがとうございます。
場所はどこでもかまいませんよ。みなさんの都合で決めてください。
ただし、なにか食うもの残しといてください(笑)

タックさんからのコメント(1999年06月26日 19時01分23秒)
           パスワード

今日は

バーベキューコンロ運搬係りに抜擢されたタックといいます。

10年以上前でしたら、宇部周辺の事は、分かりますが、今現在の情報はプアーです。

しばらく南蛮渡来をやっていまして、、、、、、

場所が決まり次第、当日下関から参上しますので、tatsuyaさん、みなさん

よろしくお願い致します。

ボニさんからのコメント(1999年06月26日 21時36分31秒)
           パスワード

カムパネルラさん、野菜の件、ご配慮ありがとうございます。
やっぱり全員のとなると、電車に乗って持って行くのはきついので、
anieさんからご提案のように当日買い出しの案に甘えさせて頂こうと思います。
私もバーベキュー参加は1度くらいしか経験が無いので、
段取りが良く解らなくてすいません。

ぼのさんからのコメント(1999年06月27日 23時50分11秒)
           パスワード

anieさん、はじめまして! ぼのと申します。
さて、例の秘密の公園の利用条件とかはご存じないですか?
実は職場の近くなので場所は見当がつきました。
地理的にもいいと思うのですが、普通の公園ですし、水道や火の使用とかはOKなのか少し気になりましたので。。。
その辺りがクリアなのであれば、岩鼻駅からもそう遠くないので第一候補になるんじゃないですか?
コメントを読む限りでは何度か利用されていらっしゃるようですので、ぜひ教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

さぼてんさんからのコメント(1999年06月28日 09時39分09秒)
           パスワード

ごめんなさい、どうしてもな都合ができ、せっかくのオフ会、参加できなくなってしまいました。
調子のいいこといって、ソフトドリンク係にまで任命いただいたのに、大変申し訳ないのですが、
どなたかソフトドリンク係、代わりにお願いいたします。

とっても残念です。また、企画して下さいね。
あ、あと、校舎の改修のため、パソコンも避難するのでしばらく書き込みもできなくなってしまいます。
いつ移動するのかは判りませんが、私の書き込みが途絶えたらそうなんだと思って下さいませ。
多分9月末には復活します。

ひろっちさんからのコメント(1999年06月28日 12時43分02秒)
           パスワード

みなさま、こんにちは。ひろっちと申します。
こちらにおじゃまして日が浅いのですが、参加させていただいても
よろしいでしょうか?
お手伝いすることがあれば、お申しつけください。
よろしく お願いします。

Yutoさんからのコメント(1999年06月28日 14時14分59秒)
           パスワード

ごぶさたしてます。

しばらく来ない間にかなり話が進んでいますね。

ところでコンロって、やっぱり炭で焼くんですよね。だったら、新聞紙、割箸大量、あと、ハンマーがあった方がいいですよ。
ハンマーは炭をいくつか砕くのに使います。その方が火がつきやすいです。

ボニさんからのコメント(1999年06月28日 17時23分23秒)
           パスワード

うそ〜、さぼてんさんが参加出来ないなんて!また会えるのをとても楽しみにしてたのにぃ〜。
それも、9月までインターネットでも会えないなんて・・・寂しいです。
防府へ来て下さいね〜。

ところで、Tatsuyaさん、当日雨が降ったりしたら中止になるのでしょうか?

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年06月28日 17時34分17秒)
           パスワード

>ところでコンロって、やっぱり炭で焼くんですよね。
「コロン」お嬢様は、煮ても焼いても食べられませんから悪し
からず。(^_^;
ひょっとして美味しかったりして。(^_^;
えっ、「コンロ」ですって。・・・それは、やっぱ炭ですね。
(^_^;

カムパネルラさんの「ウベニチ」の写真の1件もありますし
オフ会は、重要ですよ。(笑) 楽しく心を通い合わせて来
て下さいまし。私は、ベレー帽を被った手塚治虫の雰囲気を
イメージしていたんですがね・・・。(^_^;

いつか、お会いしたいですね!(気分は参加)

カムパネルラさんからのコメント(1999年06月28日 18時02分57秒)
           パスワード

そうかぁ〜、さぼてんさんは駄目なのかぁ。
残念。


> 当日雨が降ったりしたら中止になるのでしょうか?

せっかくだから、みんなで食事でもできたら良いですけどねぇ。
ボニさんやタックさんは、スタートも早いでしょうし、この辺も考えないといけませんね。


>「コロン」お嬢様は、煮ても焼いても食べられ
> ませんから悪しからず。(^_^;

わぁ!私は時々会うので、こんなこと言えません。(汗)

> いつか、お会いしたいですね!

そうですね!
その時には、盛大にやりましょう!!

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年06月28日 22時35分07秒)
           パスワード

当日が確実に雨なら話は簡単なのですが、
途中で降りだすのが困りモンですよね。
ワタクシは雨でも風でもけっこう平気なのですが(笑)

というわけで、途中の雨に対処できるようにタープを用意しときます。
けっこうデカイので10人くらいなら平気です。
場所によっては張れないかもしれませんが、どうせ"タックさん"が持っていくので、
預けておきます(^^ゞ

>新聞紙、割箸大量、あと、ハンマーがあった方がいいですよ。

Yutoさんスルドイ!これも用意しときましょう。
あとウチワも入れときます。
でも、今日"コロン"を引っ張り出してみたら赤錆だらけでした。
しっかり磨かないとダメだなぁ、こりゃ。
あ、"コンロ"でした(笑)。

くろかわさんにツイツイのせられてしまった。
『コロン』さんゴメンナサイ。。゛(ノ><)ノ
もうTipsに行けへんなぁ。

Tatsuyaさんからのコメント(1999年06月28日 23時28分46秒)
           パスワード

うわっ!いつの間にこんなに書き込みが!ビビッた〜

アウトドアに強い方が多いようですので、
そこら辺は安心してお任せして良いのかな?
それと、バーベキューする場所ですけど、
これもお任せしていいのか・・・な?エヘ。

みんなで集まってから、買い出しに行く
っていうのは、ナイスアイディアですね。
それなら、いちいち担当を決めなくてもOKだし。
それで、いきましょう!
もし雨が降ったら、
買い出しに行かずに、
急転直下、どこかでお食事会!?

会費は一応、3000円にしたいと思います。
余ったお金は、きちんと還元しまっす。
お金がない貧乏さんは、Tatsuyaが立て替えますので、
遠慮なく言ってください。

まだ、一ヶ月も余裕があるので、
話しながら、ゆっくり決めていきましょう〜

参加者(現在11名)
Tatsuya、ボニさん、あるく@タビビトさん、anieさん、カムパネルラさん、
さぼてんさん(残念ながら不参加に)、Yutoさん、ピットさん、ぼのさん
タックさん、ひろっちさん、韓国のくろかわさん(ちょっと微妙?)

anieさんからのコメント(1999年06月30日 01時16分21秒)
           パスワード

こんばんは、熱で寝込んでいる間に話がすすんでるようですね。

あの公園の使用条件なんですが、そういうものがあるかどうか分かりません。
ただ私はやったことがないのですが、他の方々がバーベキューをしているのはよく見かけたことが
あります。

さぼてんさんは不参加になっちゃったようで残念です。8月の常盤公園フリマの時でも
お会いしましょう(^^)

ぼのさんからのコメント(1999年07月05日 00時55分34秒)
           パスワード

anieさん

>他の方々がバーベキューをしているのはよく見かけたことがあります。

ていうことは、大丈夫のようですね。安心しました。

Tastuyaさん、雨天の時も含めてもう一度皆さんに希望の場所を挙げてもらいませんか?
自分も生粋の宇部人じゃないもんで、穴場とかよく知らないんですよ。
人任せで申し訳ないのですが、今一度皆さんのお勧めの所を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

カムパネルラさんからのコメント(1999年07月05日 12時08分39秒)
           パスワード

長くなったので、新しいスレッド「バーベキューOFFしよう!(その弐)」を作ります。
新しいコメントは、そちらの方にお願いします。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。