宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:35599 投稿日:1999年06月16日 22時30分22秒
お名前:寝太郎
 

新ポケモンジェット就航

キーワード:ポケモン 全日空 宇部空港

コメントの種類:ニュース


=新ポケモンジェット就航=

 全日空は、21日から新デザインの「ポケモンジェット99」を、国内
線に就航させる。全国の小学生にデザインを募り、4万73点
の中から最優秀賞に選ばれた千葉県の小学5年生、佐藤昭太君の作品を原
画として採用した。山口宇部空港には7月16日に初飛来し、8月末まで
に計12日、延ペ15回(上下30便)姿を見せる予定。
 99年版のニューポケモンジェットは、「普段は海の中にいるポケモン
たちに、空を飛ぶ楽しさを味わってほしい」という佐藤君の願い通り、機
体の左側にはピカチュウのほか、海に住むタッツー、ラプラス、ヤドンな
どを描いた涼しげなデザイン。尾翼にはカラフルな風船で空を飛び大喜び
のピカチュウもいる。機体右側は今夏の「劇場阪ポケットモンスター」に
初登場するポケモンが描かれている。
同じデザインのB747−400型機1機と、B787−300型機2機が空を飛ぶ。
 21日に伊丹から羽田に向かう便でデビュー。機内では特別サービスと
して、ポケモンをデザインしたエプロン、ヘッドレストカバー、紙コップ
などで、利用者を迎える。また、9月30日まで、ANAスペシャルバージョ
ンのポケモンカードがもらえる「みんなにうれしいキャンペーン」を実施
中。7月31日までは、第1期で空飛ぶピカチュウとフリーザーの2枚一
組。8月以降は別のデザインのカードに変わる。機内のポケットにある専
用はがきに、搭乗券の半券2枚を張り付けて応募する。
 宇部に就航するのはB767−300型機。送迎デッキから見ることができる。
8月末までの就航予定スケジュールは次の通り。

▽7月16日
      697便(東京発午後4時半)
      700便(宇部発午後6時55分)
▽7月22・29日、8月3・5・17・19・24・31日
      693便(東京発午前10時35分)
      696便(宇部発午後0時50分)
▽8月10・12・14日
      691便(東京発午前6持50分)
      694便(宇部発午前9時35分)
      697便(東京発午後4時半)
      700便(宇部発午後6時55分)

ポケモンジェットについての問い合わせは、午前9時−午後5時に同事務
局(電話03-5447−7807)へ。

#「宇部時報」6月15日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しまし
 た。


ACCさんからのコメント(1999年06月16日 23時31分31秒)
           パスワード

ANAのホームを見てきましたが、まだ新デザインは載ってませんでした。
うーん、早く見たいものですね。

寝太郎さんからのコメント(1999年06月19日 15時06分14秒)
           パスワード

 昨日だったかな? アメリカでのポケモンブームのことをやってました。
で、ANAでは国際線にもポケモンジェットを就航させたそうな。

>ACCさん

 宇部時報には新デザインの写真付きで掲載されてましたが、前との違いは
わかりませんでした(^^;

ACCさんからのコメント(1999年06月19日 22時25分44秒)
           パスワード

>宇部時報には新デザインの写真付きで掲載されてましたが、前との違いは
 わかりませんでした(^^;

大丈夫です。私も最初は何がナンだか解りませんでしたが、最近はほとんど
解るようになってしまいましたから(笑)。

ちなみに歌「ポケモン言えるかな」はアメリカではラップ調でかっこええです。
ポケモンの名前がほどんど変わっちゃっているんですよね。

寝太郎さんからのコメント(1999年06月20日 23時10分56秒)
           パスワード

 しかし、ポケットモンスターって、あちらではかなり卑わいな表現になる
らしいんですが、そこんとこちゃんとクリアしてるんでしょうかねえ(笑)

カムパネルラさんからのコメント(1999年06月21日 20時16分05秒)
           パスワード

最近デジモンも流行ってませんか?
ポケモンとデジモン、どっちが人気あるのかな?

寝太郎さんからのコメント(1999年06月21日 23時14分45秒)
           パスワード

デジモンって、ポケモンのパチモンにしか思えないんだけど・・・(^^;

QDSODYさんからのコメント(1999年06月22日 00時06分47秒)
           パスワード

旧塗装のポケモンジェットなら乗ったことがあります。
羽田発山口宇部行きで搭乗口まで行くと
ポケモンジェットが止まっていたのでびっくりしました。
なかは普通の飛行機と変わりませんが
客室乗務員がポケモンのエプロンを着ていたりしていました。

新塗装のポケモンジェットも見に行きたいですね。


ACCさんからのコメント(1999年06月22日 23時27分12秒)
           パスワード

やっと新しいデザインが更新されたようです。
こちらで見られます。

http://svc.ana.co.jp/topics/dms/design.html



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。