宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:35598 投稿日:1999年06月16日 22時28分52秒          パスワード
お名前:寝太郎
 

おもちゃの病院 開院

キーワード:宇部 銀天街 おもちゃ 病院

コメントの種類:スポット


=おもちゃの病院 開院 〜 宇部銀天街=

 壊れたおもちゃを直す「おもちゃの病院」が20日、宇部中央銀天街の街
の駅にできる。おもちゃに強い有志が、物を大切にしてもらおうと、初めて
開院。今回は一日だけだが、定期的に続けたいという。
 病院を開くのは、厚南西割の東和商会(村上弘社長)。自社製品の展示場
と来街者の無料休憩所を兼ねて、街の駅を造った。
 おもちゃの病院は、県内では珍しく、山口市に続いて2カ所目という。当
日は午前10時から午後2時まで受け付ける。木工や電気などのプロ、工作
が趣味の人ら市内の男性11人が、持ち込まれた物を修理する。
すぐに直らない揚合は、しばらく預かり、製造元に相談するなどして直す。
問い合わせは、街の駅(電話0836-36-4138)まで。

#「宇部時報」6月15日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しまし
 た。




この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。