宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:35382 投稿日:1999年06月11日 22時57分39秒
お名前:ひまわり
 

赤ちゃんが欲しい!

キーワード:赤ちゃん

コメントの種類:質問


「唐突にそんなことを言われても〜。」とビックリされたでしょう。
実は結婚後数年間もの間、妊娠しないのでそろそろ産婦人科にでも
行ってみようかな。と思っています。
どなたか信頼の置ける先生をご存じないですか?
私が車を運転して行けるのは宇部・山口・防府圏内です。
「ここが良かったよ!」という情報でも構いません。
同じ悩みを持っていらっしゃっる方、どうか宜しくお願いします。


カムパネルラさんからのコメント(1999年06月11日 23時47分58秒)
           パスワード

ひまわりさん、はじめまして!!
題名を見て「おいおい!」って、ビックリしました!(^^ゞ

━━━━━━━━……‥ ☆

うちの会社の女性も、同じような状況で子供ができずに悩んでます。
彼女は医大にいっているようで、排卵促進剤?とか注射していると言っていたような・・・・・。
旦那さんにも彼女にも、身体的に問題はないらしいのです。

もう2・3年くらい通っていますが、一度、その副作用で会社を早退したこともあります。
けれども、いまだに子供をさずかっていないようです。

良い情報じゃなくて申し訳ないです。

ひしゃちさんからのコメント(1999年06月12日 08時50分36秒)
           パスワード

あたたかい医療を求める産婦人科病院の全国ネット HIS研究会
というWebがあります。それぞれの個人産婦人科医が質問に答えてくれます。
http://www.urban.ne.jp/home/his/

宇部では磯辺レディースクリニックです。
先生は少々忙しいのですが、若い看護婦さんがフォロー(相談)にのってくれます。
e-mailで相談すると答えていただけるのではないでしょうか。

ひしゃちさんからのコメント(1999年06月12日 08時56分36秒)
           パスワード

磯部レディースクリニックのWebは以下のアドレスです。
http://www.urban.ne.jp/home/tisobe/index.html

幸太郎本舗の近くなのでご存知の方も多いことでしょう。

ひしゃちさんからのコメント(1999年06月12日 22時15分52秒)
           パスワード

不妊の原因は必ずしも女性だとは限りません。
今では、男性側にも同じ位の割合で不妊症の原因が考えられてます。
環境ホルモンやストレスなどが原因?とも。。。
いろんな治療方法があるそうですが、亜鉛を多く取るのも一つの方法だそうです。
貝やひじきに多く含まれているようです。
ではでは


ボニさんからのコメント(1999年06月13日 00時29分09秒)
           パスワード

ひまわりさん、はじめまして。
防府市に住んでいる「ボニ」と申します。
ひまわりさんの投稿が率直なので、私もなるべく率直に書きます。
結婚して8年、今年で9年目ですが、一度も兆しがありませんです。
知り合いの紹介で広島のレディースクリニックに通ったことが有りますが、
検査したところ夫婦共に異常は無いとのこと。
悩みますよね。
今は、無理に子供がいなくてもいいかな〜、とも思いますが。

こちらに引っ越して来て1年なので情報が少ないのですが、
防府に有る「阿部産婦人科」と「国重産婦人科」は、知り合いが通って良かったと言っていましたよ。
私もまた気が変わったら行ってみようかと思います。

anieさんからのコメント(1999年06月14日 01時05分41秒)
           パスワード

磯部ってHPがあったんですね、知りませんでした。

不妊治療は宇部の中央病院でもそれ用の時間があるみたいですよ。
あと不妊治療については分かりませんが、私が出産した「錦町産婦人科」の先生も
いい先生です。

ひまわりさんからのコメント(1999年06月14日 07時53分50秒)
           パスワード

皆さんこんにちは。
沢山の方々によい情報を頂いており大変感謝しています。
「がんばってみようかな?」と勇気がわいてきました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。