宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:35242 投稿日:1999年06月07日 21時24分24秒
お名前:カムパネルラ
 

宇部市役所のHP

キーワード:宇部市役所 HP

コメントの種類:報告


みなさんは、宇部市のHPを訪れたことありますか?
私も久しぶりに行って見たのですが、すべてリニューアルされていました!
ちょっとビックリ!!

宇部市の公報も、PDFファイルですが全ページをそのまま見ることができます。
で、ちゃんと閲覧ソフト(フリー)のURLも記載されています。

各階の配置図も載ってます。前からあったのかな??
○○課が何階のどこの場所にあるのかってことが、訪問前にわかります。
あと、各手続きに必要なものとかも、押さえてあります。

みなさんは、宇部市のHPをどう思いますか??


さぼてんさんからのコメント(1999年06月08日 11時15分57秒)
           パスワード

カムパネルラさんの書き込みに触発されて、Yahoo!で宇部の検索してみました〜。
結構あるのですね〜、ラーメン屋さん情報なんかは、個人でこんなに食ったんか〜いとつっこみたくなるほど
充実してますし・・・。
宇部市民の掲示板ってのもあって、Go−Xの行方も判ったし、まだ活動しているようで
よかったよかった。

結構さがしてみるもんですね〜。
さて、今度は小野田で探して見るかな・・・。

カムパネルラさんからのコメント(1999年06月08日 18時25分52秒)
           パスワード

申し訳ないです。
どうでしょう?って言っておきながら、アドレスを書いてませんでしたね。(^^ゞ
(UHOO!のトップページにはリンクを貼ってます)

宇部市役所
http://www.urban.ne.jp/home/ubecity/

公報ですが、下関市のHPのようにHTMLで書かれているのも便利ですよね。
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/shihou/home.html

読むだけではなく、その文章を利用できますから。
それに、「みらい」って名前も羨ましいです。(笑)

ピットさんからのコメント(1999年06月08日 19時42分14秒)
           パスワード


■さぼてんさん
>>さて、今度は小野田で探して見るかな・・・。
 いや、小野田市はHPを持っていなかったような気がします。
 HPがあるのは小野田観光協会です。

ボニさんからのコメント(1999年06月08日 23時43分31秒)
           パスワード

宇部市のHPを探しました。
お陰でさまで「ウベニチ」や「UHOO!」も拝見しました。(^-^)
宇部市役所のHPは「市民便利帳」がいいなと思いました。
他に、駐車場案内、電車・車でのアクセス、時刻表もリンクして有ってとても充実した内容だと思いました。
HPを作られた人にお会いしてみたい・・・。

さぼてんさんからのコメント(1999年06月09日 19時11分26秒)
           パスワード

>ビットさん
 はい、じぇんじぇんなかったですぅ〜(TT)

 観光協会・・・ですか、探してみやう。
 小野田人でホームページ作ってる人っていないのかな?

bclさんからのコメント(1999年06月14日 19時08分46秒)
           パスワード

こん**は  ----> all

 宇部市のHP、広報にご声援いただきありがとうございます。
 なにぶん慣れないものがやってるもんで、なかなかですが
 すこしづつでも進歩してゆきたいと思っています。
 
 きづき等  教えてください。

カムパネルラさんからのコメント(1999年06月14日 21時40分46秒)
           パスワード

bclさん、どうも!!
あなたが宇部市のHPを作成されているのですね?

いつまでも更新されないHPなんてつまらない。
けれども宇部市のHPは、順調に更新されていますね。
素晴らしい!

ひとつ思うのは、たくさんの情報があるので、探すのに苦労するように思います。
テキストで全部のページにリンクがはってある「もくじ」のページなんてどうでしょう?
あと、サイト内サーチとか。
私のページにもありますが、更新する自分のためにも便利です。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。