宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:34767 投稿日:1999年05月25日 23時06分14秒
お名前:QDSODY
 

小型機

キーワード:セスナ 小型機 山口宇部空港

コメントの種類:提案


宇部周辺で小型機を所有して
操縦しているおかたいらっしゃいませんでしょうか?
よろしければ乗せていただきたいのですが・・・・・・。


Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年05月25日 23時51分07秒)
           パスワード

ども、QDSODYさん。はじめまして♪

いや、最初に言っときますが僕は持ってないですよ、セスナ(笑)

宇部空港に「西日本航空」(だったと思う)があります。
セスナをチャーター機できます。

よく、クリスマス時期になると夜間飛行をやってくれる会社です。

もちろん普通の時期のにも飛んでます。
クリスマス夜間飛行の料金は下関・門司上空旋回で、19000円/一人です。
出雲の空港まで四・五万ぐらいだったかな?飛行機1台?
30分くらいで出雲に着きます、便利ですよ。

自分で飛行ルートを指定して、遊覧飛行もOKです。

僕はよく、結婚された新郎・新婦に豊浦周辺遊覧飛行をプレゼントします。
すごく、喜ばれますよ。

では再見!!
#有料情報ですいません。
 

QDSODYさんからのコメント(1999年05月25日 23時56分44秒)
           パスワード

どうもコメントありがとうございました。
有料ですか・・・・。ちとお高いですね。
あそこで遊覧飛行をやってくれるというのは知っていたんですが。
私の記憶では日本地域航空だったような気がします。
宇部空港には個人所有の飛行機はないんですかね?

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年05月26日 02時28分28秒)
           パスワード

ども♪

>私の記憶では日本地域航空だったような気がします。

そうでした・・・。スイマセン(^_^ゞ

>宇部空港には個人所有の飛行機はないんですかね?

国際ホテルの吉永さんが持っているって話しを聞いたことが・・・。

ではでは





QDSODYさんからのコメント(1999年05月26日 07時44分13秒)
           パスワード

国際ホテルの吉永さんですか・・・・・。
なんとかお願いできませんかね。
宇部周辺でセスナなどが離着陸できる
ちっちゃい飛行場みたいなのはないんですかね?

寝太郎さんからのコメント(1999年05月26日 23時41分35秒)
           パスワード

 小月の海上自衛隊基地の基地祭では、練習機で遊覧飛行させてくれます。
小倉くらいまでは飛ぶそうな。
もちろん無料ですが、抽選です。

 そうそう、昔、宇部高専の機械工学科が、飛行機を所有していました。
ただし、一人乗りのエンジン付き飛行機でしたけど・・・(^^;

 宇部あたりで個人でセスナを所有してる人っているんですか?
もし、いたとしてもよほどの理由がない限り、乗せてくれないような気が
しますが。

QDSODYさんからのコメント(1999年05月27日 07時53分57秒)
           パスワード

宇部高専がもってるんですか?
ボク宇部高専の電気工学科在学中です。
そんな話はじめて聞きまして。
調べてみます。

よっぽどのことがない限り乗せてくれませんよね。

寝太郎さんからのコメント(1999年05月27日 23時02分59秒)
           パスワード

>QDSODYさん

 ありゃ、じゃあ直系の後輩ですね(^^;
電気17期だったりしますσ(^_^)

 で、件の高専の飛行機ですが、もう無いと思います。
機械工学科の卒研のテーマだったんですが、それももう15年以上も前の話ですからねぇ。

QDSODYさんからのコメント(1999年05月28日 00時03分59秒)
           パスワード

>寝太郎さん
そうでしたか。奇遇ですね。

飛行機の件
よく読んでみると「昔」って書いてありました。
すみません。慌てていたもので・・・。
残念です。残っていれば一目見たかった。

私は将来、航空関係にいきたいと思っていますが
電気工学科からはどうなんでしょう?

さぼてんさんからのコメント(1999年05月28日 10時47分01秒)
           パスワード

>QDSODYさん

 電気工学科のことはわかんないけど、がんばれ!
 同じ高専生として応援するゾ!

 小月の航空隊の体験飛行だったら、うちの父の職場なので何とかして差し上げられるかもしれません。
 確か10月くらいにあるのでもし興味がおありでしたらレス下さい。
 

寝太郎さんからのコメント(1999年05月28日 22時59分46秒)
           パスワード

>QDSODYさん

 電気工学科でも、航空機メーカーに就職することは可能でしょう。
ただ、高専卒の求人があるかどうかは不明ですが。
石川島播磨のような航空機のエンジンなどを開発しているメーカーなら
求人はあるでしょうけど。
もし航空機自体の設計をしたいのであれば、そっち方面の学科がある大
学への編入を考えた方がいいかもしれません。

 ぜひ、がんばってください

QDSODYさんからのコメント(1999年05月29日 08時33分18秒)
           パスワード

>寝太郎さん
私は将来航空管制官(航空管制技術官)に
なりたいと思っています。
そのためには航空保安大学校という
学校に行かなければならないのです。
その学校の受験資格は高卒程度(高専3年修了)
とあるので、3年で受験しようと考えています。

飛行機の件
よろしいんですか。無理いってすみませんが
よろしくお願いします。

ボニさんからのコメント(1999年05月29日 22時01分10秒)
           パスワード

QDSODYさん、はじめまして。
防府市のボニといいます。
がんばってください!

さぼてんさんからのコメント(1999年05月31日 11時21分53秒)
           パスワード

  >飛行機の件
   よろしいんですか。無理いってすみませんが
よろしくお願いします。

え〜と、それはさぼてんにいってるのかな?
だとしたら0Kですよ〜ん、まかしてください(・・・多分大丈夫)。
お役に立てたらうれしいです。来年で父も定年なので、今年がラストチャンスですし。

QDSODYさんからのコメント(1999年05月31日 18時13分51秒)
           パスワード

さぼてんさん
よろしくお願いします。
さぼてんさんは何年の何科ですか?
ボクは1年電気です。
1度あってお話しましょう。

さぼてんさんからのコメント(1999年06月01日 10時45分04秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年06月21日 16時22分30秒

jobaさんからのコメント(1999年06月01日 12時49分52秒)
           パスワード

みなさんお久しぶりです、私は去年小月自衛隊の飛行機に乗りましたよ
たまたま抽選に当たってしかもコックピットの前の席で(教官のとなり)天気もよかったし最高でした。隣の教官といろんな話もしましたし
少し操縦もさせてくれました、少しGを体験してみますか?と言われ急上昇の後急降下で無重力も初めて体験しました。たった20分たらずの
フライトでしたがいい経験できました、また今年もいってみようかなー

さぼてんさんからのコメント(1999年06月01日 15時35分52秒)
           パスワード

でっしょ〜!!いいでしょ〜!!
そうなのよ〜。だけど弱い人は酔っちゃったりしちゃうから気を付けようね〜。

そりゃ〜乗るなら飛行機のほうがいいさ〜、だけど、人数少ないんだよね〜。
でも、ヘリでも結構楽しいし。

カムパネルラさんからのコメント(1999年06月01日 19時42分15秒)
           パスワード

小月の体験飛行の噂は聞いたことあります。
う〜ん、乗ってみたい気もしますが、恐いような・・・・・。

抽選って、どれくらいの倍率なのでしょうか?
たくさん応募があるのかなぁ?

寝太郎さんからのコメント(1999年06月01日 23時48分38秒)
           パスワード

>カムパネルラさん

>>う〜ん、乗ってみたい気もしますが、恐いような・・・・・。

 しっかり、誓約書は書かされます(笑)

jobaさんからのコメント(1999年06月02日 08時49分42秒)
           パスワード

>しっかり、誓約書は書かされます(笑)
そうなんです、私も書きましたそれとアメリカの兵隊がつけてるアルミ製の認識票もつけさせられました。万が一事故が起こったときの身元確認のため
だそうでちょっとブルーになりました。

さぼてんさんからのコメント(1999年06月02日 10時39分56秒)
           パスワード

   >抽選って、どれくらいの倍率なのでしょうか?
>たくさん応募があるのかなぁ?

ん〜、自分が乗ったときには1/2くらいだったけど・・・、
最近行かないから良くわかんないけど、抽選の時と、先に申し込んでおくのとある・・・。
多分後者は家族優待とかそんな感じので、先に人数申し込んで、テイクオフの時間知らされるから
その30分前までに行けばよいってやつなんだと思う・・・。確かそんな感じだった・・・。

あう〜、あえて問われると自信ないよ〜。でもQDSODY君のこと父に話したら
「いいよ〜」っていってたし。だいじょうぶだよ、Q君(読み方わかんないの〜勝手に略させてもらってごめんね)。

shinoさんからのコメント(1999年06月08日 21時31分58秒)
           パスワード

>QDSODY

私は、航空保安大学校を卒業して、今は山口宇部空港で働いてます。
聞きたいことがあれば何でも聞いて下さいね。

QDSODYさんからのコメント(1999年06月09日 23時52分14秒)
           パスワード

>shinoさん
はじめまして
宇部空港で働いていらっしゃるんですか・・・
ということは航空管制通信官ですか?
上の方でも書いていますが
ボクは航空管制技術官になりたいんです。
航空保安大学校の事やお仕事の事など
聞かせてもらえるとありがたいです。

さぼてんさんからのコメント(1999年10月12日 14時54分23秒)
           パスワード

お〜い、QDSODYく〜ん、こないだもメールしたんだけど、
10/17(日)に、小月の航空隊で体験飛行があるんだよ〜。

参加希望ならお返事ちょうだいね〜!書いてもらう書類とか集合時間(結構早起きしなきゃだぞう!)
とか、連絡しなくちゃなんだからね!

もし、17日が無理なら23・24日も抽選でだけどチャンスはあるからね。
でも、いけてもいけなくても、連絡はくださいね。
行けなければ、他に行きたい人探さなくちゃだからね。

さぼてんさんからのコメント(1999年10月12日 15時10分20秒)
           パスワード

あ、そういえば、本科はちょうど前期末試験中なんだよね。まずいかなぁ・・・・。

でも、多分午前中で終わると思うし、気分転換がてらどうでしょう?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。