宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:34752 投稿日:1999年05月25日 18時32分37秒
お名前:Syuya@ポルコロッソ

続・謎の屋台

キーワード:屋台 ラーメン

コメントの種類:報告

ども♪

今日の16時ぐらいに、厚南のセントヒル病院近くのエッソ(GS)で
「岡山ラーメン」と書いてある軽トラック屋台号を発見しました。

それと昨日(24日)の夜に新天町の神社(中津瀬?地元民は水神様という)の国道沿いに
4tトラックの荷台を改造した大型屋台を発見しました。

美味しいのかな?だれか教えて!

anieさんからのコメント(1999年05月28日 00時46分59秒)
           パスワード

4tトラックの屋台は中津瀬でお祭りがあるときにはいつも来てますけど、ふつうの日も
いるんですね。私も食べたことないけど、たしかうどんだったような・・・
ラーメンの屋台ってないなぁ(〜^;

ぼのさんからのコメント(1999年06月01日 00時32分32秒)
           パスワード

Syuya@ボルコロッソさん、はじめまして!

>岡山ラーメン。。。
そういえば3年前位に光陽台で食べた屋台に(岡山ラーメン)と書いてあった記憶があります。
違っているかも知れませんが、同じ屋台ならそこそこ美味しかったですよ。
一度お試しください。

さぼてんさんからのコメント(1999年06月01日 12時24分40秒)
           パスワード

金曜日、夜の8時頃、お茶の先生のおうちの前を良くラーメン屋さんが通っていきます。
ここで屋台の話題があがってから、その屋台の看板を確認したくていつもうずうずしてました。
でも、お稽古中だし、皆さんもさして気にも留める様子もないので、自分一人窓に駆け寄るのも・・・と
自分もなんでもない顔してすましてました。

先週の金曜日「来ないな〜」とか思ってたら、遅れて9時すぎくらい、お稽古が終わる頃になって
あの音楽が聞こえてきました。
皆さん「あら、今日は遅いのねぇ」って、なぁんだ、みんな気にはしてたんだ〜、と
一人で妙に笑ってしまいました。

ちなみに先生のおうちは藤山です。さて、どこのラーメン屋さんなのでせうねぇ。

カムパネルラさんからのコメント(1999年06月01日 19時56分51秒)
           パスワード

Syuya@ポルコロッソさんは、厚南のセントヒル病院近くのエッソ(GS)。
んで、ぼのさんは、光陽台で岡山ラーメンの屋台に遭遇されましたか。
なるほど、厚南地区にも出没するのですね。
家の前も通らないかな・・・・・。

それはそうと、じっちゃんの名にかけて推理していたDEKOさんは、いったい・・・・・。
もしかして、屋台の謎に迫りすぎて、悪い奴らにつかまっているのでは??
って、冗談はさておき、ちょっと心配してます。

ボニさんからのコメント(1999年06月02日 05時07分47秒)
           パスワード

>それはそうと、じっちゃんの名にかけて推理していたDEKOさんは、いったい・・・・・。
>もしかして、屋台の謎に迫りすぎて、悪い奴らにつかまっているのでは??
>って、冗談はさておき、ちょっと心配してます。

はい、私も少し心配しています。
ご主人からインターネットを止められているのかな〜、なんて思ったりして。

悪のラーメン結社にさらわれてナイDEKOさんからのコメント(1999年06月02日 09時55分02秒)
           パスワード

うぅ・・・違うんですよぅ・・・つかまらないんですよう・・
ご心配ありがとうございます。

毎日は無理なんですが、天気のよい日の土日とか、
週1-2ペースで、追っかけてるんですが、
始めは音が聞こえてから、走って行ってたんですが、つかまらないので、
自転車に乗って追いかけるようになりました。本格的です。
うーん、道筋はわかったし、どうもこの順番(コース)で走ってるらしいまでは
見当ついてるんだけど。
結局、帰りに近くのコンビニで缶チューハイなぞを買って、ため息をつきます。
祝杯をあげたいもんです。
でも、この間、真昼間にキャプテンの近くで屋台を見たんですよ。
だけどお昼だったし、追っかけている訳でもなかったし、で、
「今ココで食べるわけにはいかない!」って見逃してやりました(笑)
正々堂々と勝負したい!と思っとりマス・・・・・メラメラメラ〜

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年06月02日 19時21分32秒)
           パスワード

ども♪

>でも、この間、真昼間にキャプテンの近くで屋台を見たんですよ。
>だけどお昼だったし、追っかけている訳でもなかったし、

そうそう、思い出しました・・・・。

宇部消防本局と葬儀場の道を港に向かって車を走らせ、S字カーブを抜けると
お昼の11時〜14時あたりまで、近くの工場の従業員の為に屋台が出てたよーな?

今は、やってるのかしりませんが・・・・

ボニさんからのコメント(1999年06月05日 13時13分53秒)
           パスワード

悪のラーメン結社にさらわれてナイDEKOさん、
安心いたしました。ホ〜〜。
そうですか、自転車で追跡、お疲れさまです。
これからは暑いです、体に気をつけて追ってください。

DEKOさんからのコメント(1999年09月12日 23時58分28秒)
           パスワード

こんなに古いスレッドを、また立ち上げちゃいました・・・

この頃、家の前辺りを通るようになってきたんですね、で、
なかなか、時間とお腹のタイミングが合わなかったんでありますが・・・
・・・・・・やっと、捕まえることができました!
う−ん、今まで自転車で追っかけていたのは、なんだったんだろう^^;)

感動のあまり、お店の人とロクに話すこともなく、
ラーメンを作る手つきを、じっと見ていたのでした。
素早く作れるように、なかなか面白い車内でした。
チャーシューが分厚くて、美味しかったですよ〜
味は普通の山口ラーメン。結構、濃厚なとんこつかも。
値段は450円でした。
いやもう・・・うれしいなぁ(^^)

カムパネルラさんからのコメント(1999年09月13日 20時32分54秒)
           パスワード

DEKOさん、念願が叶って良かったですね!

食べて見たいなぁ〜。
時間帯とかは、前のままですか??

ボニさんからのコメント(1999年09月13日 22時10分11秒)
           パスワード

DEKOさん、おめでとうございます!
ふっふっふ、屋台がDEKOさんを気にして家の前を通るようになってたりして・・・。
コメントを読んでるだけで、もう!おいしそうです〜。
お疲れさまでした。ふと最近、謎の屋台とDEKOさんはその後どうなったか、
歯磨きしながら思っていたので、続報が聞けてうれしかったです!

DEKOさんからのコメント(1999年09月14日 23時01分27秒)
           パスワード

ラーメンが作りやすいように、具が引き出しに入ってて、シュタシュタッっと引き出して、
作ってくれました。
容器はポリ容器でした。箸もついてて、家に持って帰って食べました。

ちょっとご近所さんから「あ、あそこの家っ!」って、
思われたら恥ずかしいなぁ・・・とか、思ってました〜
>ふっふっふ、屋台がDEKOさんを気にして家の前を通るようになってたりして・・・。
うぅ・・そうかもしれない、ボニさん〜
今回、音が聞こえた瞬間、サッと家の前に飛び出したら、すぐに止まってくれました。
容器は用意しなくていいのかなぁ、とか、
自転車は?とか、
ちょっと着替えなくちゃ〜とか、
何にも考えずに、着の身着のままで飛び出していったのが、幸いしたのかな??

時間帯は、前のままです。
でもコースも変えたし(うちの前を通るし)時々、ちょっと遅い時間に走ったりします。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。