宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:34591 投稿日:1999年05月21日 01時14分13秒
お名前:kento
 

ウェイクボードしたいのですが?

キーワード:ウェイクボード

コメントの種類:質問


宇部周辺でウェイクボードさせてもらえる施設は無いでしょうか。
ゴールデンウィークに沖縄でやって全身筋肉痛で大変だったのですが
またしたいのですが・・。


ボニさんからのコメント(1999年05月21日 12時40分36秒)
           パスワード

すいません、「ウェイクボード」とは何ですか?
海洋レジャーもののような・・・
サーフボード
ボディボード
のお仲間なのでしょうか〜。未知なるものに心引かれるのであります。
よろしかったら、詳しく教えてください。

kentoさんからのコメント(1999年05月21日 23時27分31秒)
           パスワード

ボニさんへ
「ウェイクボード」とは水上スキーのスノーボード版といったところです。
ウェイクとはモーターボートなどが通ったあとに出来る波のことでそれを利用してくるりと1回転したり、
ジャンプ中にボードを持って決めのポーズをつくったりするのです(変な表現だ?)
僕も初めてゴールデンウィークに沖縄で30分ほどしたんですが、やっと立ててさあこれからと言う頃には
握力が無くなっていて楽しめるまで行かなかったので探してるのです。
その次の日から4,5日は全身筋肉痛で往生しました。
水上スキーは立つ迄は楽だがそれからが難しく、ウェイクボードは立つ迄が大変だがそれからが楽しいって
インストラクターが言っていました。
Yahooでウェイクボードで検索したらいくつかホームページが見つかります。
その中に動画もあるので見てみてください。

ボニさんからのコメント(1999年05月24日 12時16分45秒)
           パスワード

kentoさんへ

詳しく説明していただき、どうもありがとうございました。
よく分かりました。
宇部周辺に出来るところが見つかって、ますます楽しみが広がるといいですね!

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月25日 10時22分30秒)
           パスワード

う〜ん、宇部にはそういう施設はないかなぁ。やっぱり。


━━━━━━━━……‥ ☆

私も一度だけウェイクボードに挑戦しましたが、立てませんでした。(^^ゞ

よいと〜さんからのコメント(1999年05月25日 14時59分40秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年05月25日 15時09分51秒

よいと〜さんからのコメント(1999年05月25日 15時13分09秒)
           パスワード

私も挑戦しました。
立てないどころか、おぼれてしまいました。(^o^)

施設ですが、私も聞いたことがないんですが、
秋穂の海で、ジェットスキーヤーの人たちが、ジェットスキーでウェイクボードを引っ張ってやっているのを見たことがあります。
とりあえず、ジェットスキーのお店(厚南にあるらしい)などで聞いてみられてはいかがですか?

無責任なレスですみません。(^_^;;

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月25日 15時44分11秒)
           パスワード

ジェットスキーって、レンタルないのかな?
まぁ、4級持ってる友達を連れて行かないと駄目ですね。

あっ!もしかして、よいと〜さんもジェットスキーで引っ張ったのですか??
私もなんですが、やっぱりボートで引っ張らないと駄目なんじゃないですか??(笑)
テレビとかで見ても、ジェットスキーで引っ張ってませんよ。
できなかったのはそのせいでしょう。(爆)

よいと〜さんからのコメント(1999年05月25日 16時18分36秒)
           パスワード

そうなんです。
ぼくもジェットで引っ張ってもらったんです。
そうかぁ!だからダメだったんですね?(笑)

でも、近場の海でボートで引っ張ってウェイクボードやってるのって
ボクは見たことないんですが、みなさんはどうですか?

ボニさんからのコメント(1999年05月25日 19時43分42秒)
           パスワード

>まぁ、4級持ってる友達を連れて行かないと駄目ですね。

4級をもってる友達はいます。
が、ボートはたぶん無いと思われます。
ボートが有って、4級取得者をお探しでしたら声をかけてください。
交渉してみます。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年05月26日 00時57分33秒)
           パスワード

下関でよろしければ・・・・・

去年の夏、彦島の西山海水浴場でボートで引っ張ってました、2隻。
ただし、ウェイクボードだったか水上スキーだったかは、ちょっと遠かったので???です。

今年の夏、見かけたら沖まで漕いでいってお尋ねしてみましょう(笑)
ん!?手漕ぎで追いつけるか?(爆)

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月26日 08時37分25秒)
           パスワード

> 見かけたら沖まで漕いでいってお尋ねしてみましょう(笑)

あるく@タビビトさん、彦島一周はどうなったのですかぁ??(笑)
レポートを楽しみにしてますよ!

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年05月26日 21時27分00秒)
           パスワード

>あるく@タビビトさん、彦島一周はどうなったのですかぁ??(笑)

(゚o゚;;ギク!
まだ今年は一度も漕いでないのです・・・
期待しないで待っててください(笑)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。